地獄楽

「地獄楽」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「地獄楽」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかや、動画がどこで見れるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【地獄楽】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 地獄楽
読み方 じごくらく
原作 賀来ゆうじ
アニメーション制作会社 MAPPA
アニメ放送期間 2023年4月~6月
話数 全13話
アニメ放送局 テレビ東京系列ほか

「地獄楽」は、作者・賀来ゆうじさんによって、『少年ジャンプ+』に連載されいてた漫画が原作となっており、2021年12月時点でシリーズ累計発行部数380万部を突破している人気作品です。

あらすじがどんな話かというと、江戸時代末期を舞台としており、抜け忍の死罪人となっていた画眉丸(がびまる)が、無罪放免を求めて、打ち首執行人の山田浅ェ門佐切と共に不老不死の仙薬を探しに行く物語となっています。

不老不死の仙薬を求めて向かった島は、この世のものとは思えない化け物が存在しており、他に仙薬を求める死罪人とのバトルなど、先が読めない展開が見どころのアニメとなっています。

そんな「地獄楽」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかや、無料動画はどこで見れるのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Video(アマプラ)の30日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Video(アマプラ)で無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video(アマプラ)公式サイトをご確認下さい。

【地獄楽】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで2,602位 ×
動画配信人気 Amazon Prime Video、NETFLIX、ひかりTVで独占配信
海外人気 Anime Trendingで2位
原作人気 累計発行部数万380部

※2023年5月6日時点のデータです。

まずは、「地獄楽」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は非常に高いです。

通常、アニメ続編制作のためには、黒字化が必須と言われていますが、「地獄楽」は円盤売上こそ低調なものの、「Amazon Prime Video、NETFLIX、ひかりTV」による動画見放題独占配信が行われているため、これだけで黒字が確保されている可能性が高いです。

また、忍者アニメということもあってか、海外人気や反応も良く、海外のアニメ人気ランキングサイト「Anime Trending」では2位と、機動戦士ガンダム水星の魔女に次ぐ人気となっています。

さらに原作漫画に着目してみると、既刊は13巻となっており、すでに物語完結している作品となっています。

原作漫画13巻は1クールで描くにはボリュームがあり、2クールくらいで描くにはちょうど良いことから、あらかじめアニメ2期続編制作前提でプロジェクトが進んでいる可能性が高そうです。

【地獄楽】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年4月~6月

仮に「地獄楽」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、円盤(Blu-rayやDVD)の収録話数や各話あらすじのページから、1クール13話で放送されることが濃厚です。その場合のアニメ1期最終回は2023年6月となる見込みです。

通常、アニメ続編制作のためには、早くても1年前後となりますが、「地獄楽」の場合は、あらかじめアニメ2期続編制作前提でプロジェクトが進んでいると思われるため、最短で放送される可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「地獄楽」のアニメ2期続編放送日は、1年後となる2024年4月頃になると予想します。

最近は半年後くらいに続編が放送されるアニメも珍しくないことから、「地獄楽」も1年待たずに続編が放送される可能性もありそうです。その場合はアニメ2期ではなく、1期の分割2クール目という扱いになるかもしれません。

【地獄楽】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

次に「地獄楽」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかをまとめていきます。

先程も記載したように原作漫画は全13巻となっており、1クールで全て描くにはボリュームが多い状況です。

アニメのストーリーの進行具合に注目してみると、アニメ5話「侍と女」では山田浅ェ門佐切が兄弟子の源嗣から、女ではこの先の戦いは厳しいから帰れと言われるも、画眉丸とともに残ることを決意する物語が展開されました。

これは原作漫画では2巻までの内容となっており、比較的丁寧に映像化していることが伺えます。

現在のアニメ化のペースを考えると、「地獄楽」のアニメ1期は原作漫画6巻くらいまでを映像化すると予想します。

【地獄楽】アニメはどこで見れる(何で見れる)?

最後に「地獄楽」のアニメを地上波テレビで見逃してしまった人のために、無料動画はどこで見れる(何で見れる)のかをまとめていきます。

先程も記載したように「地獄楽」は独占配信となっているため、動画を視聴できるのは以下の3サイトとなっています。

  • Amazon Prime Video
  • NETFLIX
  • ひかりTV

このうち、無料で動画を視聴できるお試し期間が付いているのは、Amazon Prime Video(アマプラ)のみとなります。

Amazon Prime Video(アマプラ)なら、30日間の無料トライアル期間が付いており、期間中の解約なら、0円無料で「地獄楽」のアニメを再放送を待たずに視聴することができます。

また、もしAmazon Prime Video(アマプラ)のサービスを気に入って、サービス継続する場合も月額会費は500円と非常に安いため、コスパが高いです。

もし、「地獄楽」がどこで見れるのかが探している人は、Amazon Prime Video(アマプラ)がおすすめです。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Video(アマプラ)の30日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Video(アマプラ)で無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video(アマプラ)公式サイトをご確認下さい。

まとめ:地獄楽2期の続編制作の可能性は90%

本日のおとく情報
  • 地獄楽2期制作の可能性は90%
  • 放送日は2024年4月頃になると予想
  • 内容は原作漫画6巻くらいまでを描くと予想

「地獄楽」のアニメ2期ですが、アマプラ・ネットフリックス・ひかりTVによる独占配信があることや、原作漫画が完結まで描くにはちょうど良いボリュームであることから、続編制作の可能性は90%と予想しました。

アニメ2期続編制作はほぼ確実と思われるため、焦点は放送日がいつからになるのかになりそうです。

「地獄楽」はアニメーション制作を「チェンソーマン」や「呪術廻戦」を手掛けたことでも人気のMAPPAが担当しているため、作画クオリティも非常に高いです。

物語的には次の展開が非常に気になるストーリーのため、原作準拠でラストまで描いてくれることを期待したいですね。