ラヴィーネ声優

「葬送のフリーレン」にて、かわいいと評判のラヴィーネ(ラビーネ)の声優キャストを担当しているのが誰なのか、気になっている人も多いと思いますが、鈴代紗弓さんが演じています。

鈴代紗弓さんのプロフィールやアニメキャラクター代表作や、ラヴィーネが死亡しているのかどうかの真相についてまとめていますので、参考にしてください。

「葬送のフリーレン」ラヴィーネのプロフィールを紹介

「葬送のフリーレン 一級魔法使い試験編」から登場するキャラクターのラヴィーネは、魔法使いであり、特に「氷の矢を放つ魔法(ネフティーア)」を得意としています。この魔法は、水が多い環境で力を増すため、水辺や雨天での戦いではその真価を発揮します。

また、飛行魔法も習得しており、空を飛ぶ能力を持っていますが、この魔法は消耗が激しいという欠点があります。

ラヴィーネは魔法都市オイサーストの貴族の家に生まれ、幼馴染のカンネと共に魔法学校を卒業しました。ラヴィーネは3人の兄に溺愛されながら育ちましたが、その反動でやや荒々しい言動をとることがあります。

ラヴィーネとカンネはお互いを深く理解し合う仲で、一級魔法使い試験ではフリーレンと共にチームを組んで挑戦します。

一次試験では、雨の中で力を発揮するカンネの「水を操る魔法」と、ラヴィーネの「氷の矢を放つ魔法」が組み合わされ、試験を突破することに成功します。

ラヴィーネは今後もカンネと共に魔法使いとしてのさらなる研鑽に励むことになります。

ラヴィーネのキャラクターは、その強さとともに、貴族出身でありながら荒々しい言動を取ることや、幼馴染のカンネとの深い絆が特徴的です。彼女は魔法使いとしての成長を続ける一方で、人間関係においても成長していくことが予想されます。

美少女

銀髪の美少女!という感じでかわいいですね

【葬送のフリーレン】一級魔法使い試験編をネタバレ!原作何巻まで?

「葬送のフリーレン」ラヴィーネ声優・鈴代紗弓さんのプロフィールと代表作

名前 鈴代紗弓
読み方 すずしろさゆみ
生年月日 1998年2月4日
年齢 25歳(2024年1月時点)
身長 161cm
血液型 O型
事務所 アーツビジョン
出身地 神奈川県
結婚 未婚
愛称 さゆみん

鈴代紗弓さんは、神奈川県出身で、1998年2月4日生まれの声優です。鈴代紗弓さんは音楽鑑賞や写真撮影、食べることを趣味としており、第14回声優アワードで新人女優賞を受賞した経験も持っている実力者です。

彼女の声優としての代表作には、「荒野のコトブキ飛行隊」のキリエや「かぐや様は告らせたい」の白銀圭、「ぼくたちは勉強ができない」の武元うるかなどがあります。

鈴代紗弓さんの声優としてのキャリアは多岐にわたり、多数のアニメキャラクターを演じてきました。その中で、「ハイスコアガール」の大野晶役は初めてのメインキャラクターとしての出演であり、特に印象深い作品の一つとなっています。

彼女はこの作品での経験を大切にしており、共演者とのやり取りも大事にしていることが伺えます。

また、「葬送のフリーレン」で演じたラヴィーネ役では、キャラクターのツンケンした性格と素直でかわいい側面を見事に表現し、多くのファンの支持を得ています。

鈴代さんはSNSを通じてファンとの交流も行っており、彼女の声優としてのアプローチや個性をより身近に感じることができます。

声優としての経験を積み重ね、さまざまな役柄に挑戦している鈴代紗弓さんの今後の活躍にも注目が集まっています。

美少女

鈴代紗弓さんは声がかわいいいので、美少女キャラがハマり役です

「葬送のフリーレン」ラヴィーネがかわいいと評判

「葬送のフリーレン 一級魔法使い試験編」から登場する魔法使いのラヴィーネは、その可愛らしい外見とギャップを持つ性格でSNS上で話題となっています。

例えば、ファンの一人は「ラヴィーネは原作の時からかわいいと思っていたけど、想像の1000倍かわいかった」とコメントしており、彼女のアニメーションによる表現に魅了されています。

また、「男っぽい口調なのに、服装がかわいい!そのギャップが魅力」というコメントもあり、ラヴィーネの男勝りな性格と外見の組み合わせがファンにとって魅力的であることが伺えます。

さらに、ラヴィーネとカンネの関係について「ラヴィーネは見た目と性格のギャップが面白いし、カンネのことを大切に思っているのが良い!」というコメントもありました。

ラヴィーネの乱暴で男っぽい口調とは対照的に、カンネのことを大事に想っているのが、かわいいポイントとなっています。

【葬送のフリーレン】カンネ声優は和氣あず未!代表作キャラ一覧

なお、ラヴィーネはアニメ「葬送のフリーレン」公式の人気投票で24位に選出されるなど、視聴者から高い人気を誇っています。今後、アニメで活躍することで、さらに順位がアップするかもしれませんね!

美少女

男も女もギャップがあるキャラは魅力です

「葬送のフリーレン」ラヴィーネは死亡している?

ネット上で噂されていた「ラヴィーネは死亡しているのか?」について調査してみました。結論を書くと、ラヴィーネは死亡しておらず、現在も生存しています。

ラヴィーネは、一級魔法使いの二次試験にて、未踏の地下迷宮を最下層まで踏破する課題に直面し、水鏡の悪魔(シュピーゲル)と対峙することになります。

ラヴィーネはこの試験で深手を負ってしまったことから、死亡したのではという噂が流れたようですね。結果として、ラヴィーネはリタイアを余儀なくされ、一級魔法使い試験は失格となってしまいました。

一級魔法使い試験は3年に1回しか開催されないため、カンネとともに次回試験での合格を目指すことになります。

美少女

ラヴィーネとカンネのコンビなら3年後の一級魔法使い試験は合格すると思います!

まとめ

「葬送のフリーレン 一級魔法使い試験編」に登場するラヴィーネですが、フリーレンと同じパーティーで行動することになったことから、これから注目を浴びるキャラクターとなります。

幼馴染のカンネとの関係性や、男勝りな性格とは裏腹に可愛い服装をしているギャップがかわいいと評判で、これからますます人気上昇となるかもしれませんね。

【葬送のフリーレン】アニメ何クール全何話まで?漫画どこまで声優は?