スタミュ3期5話(5幕)のネタバレ感想とあらすじ!録画忘れ動画の配信は?

スタミュ4話では、華桜会メンバーの春日野詩音から理解を得ることに成功した星谷たち率いるカンパニー。果たして次に攻略される先輩は?気になるスタミュ3期5話(5幕)(高校星歌劇第五幕)のネタバレ感想とあらすじをまとめていきます。

5話(5幕)から見始めたので、話の内容が分からない!テレビ放送録画忘れた!という人も無料で見逃し再放送動画を視聴する方法を紹介していますので、参考にしてください♪

スタミュ3期5話(5幕)のあらすじ

スタミュ3期5話(5幕)

優等生作戦やストライキ作戦を実施するもことごとく失敗する星谷たち。それでも、華桜会メンバーの入夏将志と春日野詩音から理解を得ることには成功していた。華桜会にも立場があり、自分の思いを押し通すだけではダメだと悟る星谷。

そんな中、カンパニーの中で、そろそろ引き時ではと考える南條。南條はかつて中等部時代に冬沢生徒会長の右腕的存在の副会長だった。実は裏で冬沢会長と繋がっているのではないかと、スパイ容疑をかけられる南條

すれ違う南條とカンパニーの面々。南條の狙いとは・・・。

ネタバレ感想

5話は南條と北原が主役の回!

南條と北原

スタミュ3期5話は4話からの流れを引き継いで、華桜会メンバーの攻略がメインになるかと思いきや、今までどちらかというと脇役的存在だった南條と北原が主役の回となりました!2人を推しているファンにとっては嬉しいストーリーだったのではないでしょうか♪

4話に引き続き、歌2曲の高待遇!

4幕に引き続き、スタミュ5幕でも歌2曲が挿入される形となりました。もちろん歌ったのは南條と北原

1曲目はすれ違う2人の想いを歌った曲。2曲目はお互いの気持ちが通じ合った後のリフレクションと最高の展開でしたね♪

北原と南條の友情が深まる

北原と南條の友情

裏表がなく、チーム鳳のメンバーに影響されて変わったことを素直に認めている北原。そして、自分も変わってしまった素直に認められない南條。

すれ違う2人ですが、南條は南條なりにカンパニーのことを考えて動いていて、それをしっかり分かっている北原との熱き友情の回となりました。南條が「チーム鳳病」と称していたのが、ナイスネーミングセンスでした(笑)

監禁する揚羽(笑)

監禁する揚羽

スタミュ5話は揚羽ファンにとっても嬉しい内容だったようです。かつては、チームよりも自分のために行動することが多かった揚羽。

合宿では自分の部屋に閉じこもっていたこともありましたが、スタミュ第5幕では逆に南條を監禁(笑)「チームメートは大事な仲間」とムムムと南條に詰め寄る姿に成長の跡を見ました。

星谷と同じロッカーに入るのも、推しメンからは萌ポイントだったようです。

スタミュ3期5話(5幕)の動画を無料視聴する方法

スタミュ5話では、何らかのデータをUSBに入れて持ち出していた南條。ただでは転ばない所はさすがですが、一体何のデータが入っているのかが気になります。

スタミュ第3期5話(5幕)のテレビ放送を見逃してしまった!録画し忘れてしまった!という人は、動画配信サイトを利用するのがおすすめです。

スタミュ3期5話(5幕)はもちろん、1話や1期2期、またOVAなども見ることができます。無料で視聴する方法はこちらを参考にしてください♪

スタミュ3期4話

画像出典:スタミュ公式サイト