スタミュ3期3話のネタバレ感想とあらすじ!見逃し無料動画の配信は?

星谷たちは果たして、チーム柊のメンバーと一緒に綾薙祭のオープニングセレモニー舞台に立てるのか!?今週のスタミュ3期3話(高校星歌劇第三幕)のネタバレ感想とあらすじをまとめていきます。

3話から見始めたので、話の内容が分からない!テレビ放送録画し忘れた!という人も無料で見逃し再放送動画を視聴する方法を紹介していますので、参考にしてください♪

スタミュ3期3話のあらすじ

スタミュ3期3話

チーム柊抜きで「綾薙祭」のクラス公演を行うのではなく、14名のカンパニー全員でオープニングセレモニーの舞台に立つ!そう決心した星谷たちは、その決意を華桜会メンバーに伝えるも敢え無く却下される。

華桜会メンバーへの挨拶や靴磨き、ストライキなど、様々な方法で華桜会メンバーに認めてもらおうとする星谷たちだったが、かえって悪い方向へと進んでいってしまう。

一方、華桜会メンバーの入夏 将志は、そんな綾薙学園2年生たちを影で見守りつつ、「そこまで彼らを突き動かすのは何なのか?」と疑問を持つ。

絶体絶命の窮地に追い込まれた星谷たちだったが、鳳樹先輩のアドリブ稽古を思い出し、星谷王子を基点としたアドリブミュージカルが幕を開ける!そこに華桜会メンバーの入夏 将志が加わり、彼らを突き動かしているものの存在に気づくのであった。

ネタバレ感想

スタミュは3期も面白い!

スタミュ3期3話の星谷

スタミュは1期2期も非常に面白かったのですが、3期の展開も面白い!そろそろネタ切れかなと思っていましたが、3期では新華桜会メンバーを攻略してく様子が描かれており、また一歩人間として成長していく星谷たちを見ることができます。

3話の「星谷王子」を始めとしたアドリブミュージカルは、1期を見ていた人にも懐かしく、最高でしたね(笑)真っ先に星谷のアドリブに乗っかるのが那雪で微笑ましいです♪

仲間と一緒に楽しく笑いたいだけ

スタミュ3期3話の新華桜会メンバー

スタミュ3期3話では、新華桜会メンバーの入夏先輩が、星谷たちをそこまで突き動かすものは何なのか?と疑問を持ちます。

星谷たちが始めたアドリブミュージカルに入夏先輩も加わり、その問いかけをすると、星谷は迷うことなく「仲間と一緒に楽しく笑いたいだけ」と即答します。

このピュアピュアな回答に入夏先輩だけではなく、見ている人もハッとしたのではないでしょうか。大人になると忘れてしまいがちな「楽しむ」ことをスタミュ3期3話では、思い出させてくれましたね♪

入夏先輩の好感度が急上昇!

スタミュ3期3話の入夏先輩

新華桜会メンバーで星谷たちに攻略される第1号となった入夏 将志ですが、SNS上では、

  • 入夏めっちゃ可愛い!
  • 入夏先輩めっちゃ好きになった
  • 入夏先輩の好感度上がりました!あつい

などと評価急上昇中です。スタミュ3期3話ではソロ曲も披露されていましたね。「次は春日野先輩」と予想している人もいましたが、4話も見逃せません!

唐突に始まる歌は3期でも健在!

スタミュの魅力と言えば、やはり物語の途中でいきなり始まる歌!3話では入夏先輩のソロ曲がお披露目されましたね。

ソロだけではなく、デュエットやチームのメンバーでいきなり歌が始まるパターンもあり、毎話見逃せません。4話では新華桜会メンバーの誰かの楽曲となるのでしょうか。

スタミュ3期3話の動画を無料視聴する方法

スタミュ第3期3話のテレビ放送を見逃してしまった!録画し忘れてしまった!という人は、動画配信サイトを利用するのがおすすめです。

スタミュ3期3話はもちろん、1話や1期2期、またOVAなども見ることができます。無料で視聴する方法はこちらを参考にしてください♪

スタミュ3期2話

画像出典:スタミュ公式サイト