「葬送のフリーレン」ネタバレ126話

週刊少年サンデーで大人気連載中の「葬送のフリーレン」最新話126話「新たな任務」のネタバレ確定速報です。

感想や考察レビューを交えながら、まとめていますので、概要を知りたい人は参考にしてくだだい。

「葬送のフリーレン」最新話ネタバレ126話「新たな任務」考察

「葬送のフリーレン」最新話ネタバレ126話「新たな任務」の内容を考察を交えながら、まとめていきます。

前話では影なる戦士という謎の組織に所属するラダールから命を狙われるフリーレンでしたが、シュタルクやフェルンの活躍もあり、間一髪のところで難を逃れました。

【葬送のフリーレン】ネタバレ125話「家族」感想考察

「葬送のフリーレン」126話からは、ついに新章開幕となります。一級魔法使い編で登場した懐かしいキャラクターが現れます。

帝都アイスベルクでの新たな展開とラントとユーベルの対峙

「葬送のフリーレン」126話では、ラントの故郷にユーベル突然現れます。ラントは追い返そうとしますが、ユーベルは脅し混じりに家に上がり込みます。ユーベルはラントに、自分を恐れていないかと問い、ラントが人前に出ることを避けている理由を探ります。

ラントは適当に応対しながらも、ユーベルの真意を突き止めようとしますが、結局ユーベルの圧力に耐えかねて逃走を図ります。逃げる際、故郷の村への未練を感じつつも、ユーベルとの直接的な対決を避けるラントの複雑な心情が伺えます。

結局、ラントはユーベルに再び見つかり、その場で問い詰められることになります。

美少女

執拗にラントを追いかけるユーベルと、ユーベルから何とか逃れようとするラントの関係が面白いです

ラントの祖母との思い出と新たな任務への出発

ラントはユーベルに、自分が三級魔法使いだったころ亡くなった祖母のことを話します。祖母との生活は面倒だったものの、結局はお互いに支え合っていたようです。

その思い出を胸に村を離れられずにいたラントですが、ユーベルからの任務通知によって、新たな一歩を踏み出すことになります。

任務はラントとユーベルのコンビで行うことが決定していて、ラントはこの人選に疑問を感じつつも、心のどこかで変化を求めていたのかもしれません。

カジュアルに語りかけるユーベルの態度に戸惑いつつも、ラントはこの新たな旅に何を見出すのかが気になります。

美少女

一見水と油に見える二人ですが、意外と相性が良いのかも?

帝都アイスベルクでの一級魔法使いたちの大規模任務

一方、フリーレン一行は帝都アイスベルクでの建国祭に参加予定でしたが、ゼンゼとファルシュによって留められ、予定外の大規模任務に巻き込まれます。

任務はゼーリエの護衛で、舞踏会での暗殺計画があるとの情報が。フリーレンは自分がゼーリエに勝てないと認めつつも、魔法使いであるゼーリエが戦士には弱い可能性を指摘します。

シュタルクへのやり取りでは、戦士と魔法使いの力の差と、仲間内の信頼関係が垣間見えます。フリーレンたちは、魔法使いとしての力を信じつつも、互いに守り合う絆を大切にしている様子が伝わります。

美少女

無敵のように思われる魔法使いですが、詠唱の間に襲われたらひとたまりもないのだとか。深いです

魔法使いと戦士の戦い方の違いと新たな脅威

フリーレンは、近接戦闘における魔法使いの脆弱さを指摘し、信頼できる戦士の存在の重要性を強調します。特に、魔法使いが前衛戦士なしでは戦場で生き残るのが難しいと説明しています。

この点は、大魔法使いゼーリエにも当てはまると言及しており、ゼーリエの身辺警護を任されたゼンゼとファルシュは、近接戦に特化した能力を持っていると自負しています。

ゼンゼの髪を使った攻撃技術や、ファルシュの未知の近接戦術が、彼らの自信の根拠となっているようです。

シュタルクはゼンゼとファルシュの力を認めつつも、自分たちの魔法が戦士対策に有効である可能性を指摘します。しかし、フリーレンは達人級の戦士に対する対策の不確かさを懸念し、過去の危機的状況を回想しています。

美少女

実際、フリーレンは影なる戦士のラダールに討たれかけましたからね

物語は次に、一人の男が髪を整えている場面に移ります。この男は任務に臨む前の準備をしており、自分の顔が相手にとって最後の記憶になることを意識しています。彼の言動からは、ラダールとは異なるが、同じく影で活動する高位の戦士であることが窺えます。

この章は、魔法使いと戦士の力のバランスと、それぞれの戦い方の違いにスポットを当てつつ、新たな登場人物の謎めいた存在感が今後の展開にどのような影響を及ぼすのか、非常に気になる展開となっていました!

美少女

状況的に考えて、最後に登場したキャラクターは影の戦士の一員っぽいです。これは激しいバトルになる予感

「葬送のフリーレン」ネタバレ126話「新たな任務」感想レビュー

新編の幕開けと帝都アイスベルク

「葬送のフリーレン」の126話は、新たな章の始まりを告げ、物語は帝国の中心地、帝都アイスベルクへと移ります。この新編の舞台設定は、これまでの冒険とは異なる雰囲気を漂わせているため、壮大な物語になる予感がします。

登場人物たちは、これまでの旅路で培った絆と経験を胸に、未知なる挑戦へと足を踏み入れます。特に、帝都の描写は細かく、その壮大さと緻密さが伝わってきて、物語の世界にさらに深みを加えています。

新編の開始は、まさに新しい風を吹き込んでおり、物語の展開が一層楽しみになります。

ゼーリエ護衛任務と魔法使いたちの再集結

今回のメインミッションは、ゼーリエの護衛という重大任務です。ユーベルとラントの再登場は、ファンにとって嬉しいサプライズでしょう。彼らは以前の一級魔法使い編での活躍が記憶に新しく、そのキャラクター性が今回の任務にどう影響するのかが見どころです。

ゼーリエが暗殺の危機にさらされているという緊迫感で、物語に引き込まれることになりそうです。一方、ゼンゼやファルシュの参加もあり、各キャラクターの能力や人間関係がこれからの展開にどう絡むのかが興味深いです。

全体として、この新たな任務は、キャラクターたちの成長と絆の強さを試す大きな試練となりそうです。激しいバトルシーンもありそうですね。

「葬送のフリーレン」ネタバレ126話「新たな任務」確定速報まとめ

葬送のフリーレンの126話では、ラントとユーベルの微笑ましいやり取りから始まり、魔法使いと戦士の戦い方の違い、そして最後に謎の男が登場と、見どころ満載のエピソードとなりました。

最後に登場したキャラクターは、影なる戦士の一員と思われますが、フリーレンたちが対峙した、すでにピークは過ぎた感があるラダールですらあの強さ。今回の戦士は年齢的にも脂が乗っていそうで、相当手強い敵となりそうです。

続きが非常に気になりますが、来週は残念ながら休載。次回は3月13日発売の週刊少年サンデーとなる見込みです。