逆転世界ノ電池少女

「逆転世界ノ電池少女」のアニメ2期続編の制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、「逆転世界ノ電池少女」は原作となる漫画や小説はあるのかなど、気になる情報をまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C) 伽藍堂/「逆転世界ノ電池少女」製作委員会

【逆転世界ノ電池少女】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 逆転世界ノ電池少女
読み方 ぎゃくてんせかいのでんちしょうじょ
原作 伽藍堂
アニメーション制作会社 Lerche
アニメ放送開始日 2021年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「逆転世界ノ電池少女」はLerche(ラルケ)制作によるオリジナルアニメーション作品となっており、原作となる小説や漫画はありません。

異世界系アニメは多数ありますが、かつての軍国主義を維持し、天地逆転している異世界「真国日本」が侵略してくるという設定は斬新でした。

かといって、そんなにシリアスなストーリーではなく、堕落の象徴と考えるマンガやアニメなどのサブカル文化を排除しようとする「真国日本」に対し、サブカル文化を守ろうとする秘密結社「アラハバキ」との戦いを面白おかしく描いた作品となっています。

一見、ロボットと少女モノアニメという感じで、初見で見るのをやめてしまった人も多そうですが、ストーリーは面白く、アイドルやアニメなどのオタク文化を考える良いきっかけとなりました。

そんな「逆転世界ノ電池少女」も最終回を迎えましたが、公式サイトからはアニメ2期制作に関する発表はありませんでした。

そこで今回は「逆転世界ノ電池少女」の続編制作の可能性を徹底分析!アニメ2期があるなら放送日はいつからになるのかなど、気になる情報をまとめていますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

「逆転世界ノ電池少女」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「逆転世界ノ電池少女」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「逆転世界ノ電池少女」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年1月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【逆転世界ノ電池少女】アニメ2期制作の可能性はある?

円盤の売上から考察

「逆転世界ノ電池少女」のアニメ2期制作の可能性をチェックする上で、まず最初に見ておきたいのがブルーレイやDVDなどの円盤売れ行き状況です。

一般的には円盤平均売上が4,000~5,000枚を超えてくると、アニメ制作委員会が黒字になるため、続編制作がされやすいと言われています。

タイトル 平均売上枚数
アニメ第1期 ?枚

「逆転世界ノ電池少女」はBlu-rayのみの発売予定となっており、全3巻から構成されています。そのうち第1巻は2022年1月26日に発売されたばかりのため、円盤の売上枚数速報が出てくるのはこれからです。

参考までにAmazonの売れ筋ランキング(2022年1月27日時点)をチェックしてみると、ブルーレイアニメ部門で3,378位となっています。

他の作品を見ると、Amazonの売れ筋ランキングでは最低でも100位以内にランクインしていないと、円盤平均売上4,000~5,000枚を達成するのは難しい状況です。

円盤の売れ行き状況的には「逆転世界ノ電池少女」のアニメ2期制作の可能性は低いでしょう。

動画配信の人気から考察

最近ではNetflixやAmazonプライムビデオのような定額動画配信サービスが普及してきたため、円盤は売れにくい時代となりました。そのため、動画配信からの収益も非常に重要となっています。

動画配信サービスでは独占配信契約が最も大きな収益を期待できますが、「逆転世界ノ電池少女」は先行配信はあったものの、独占配信はありませんでした。

そこで、各動画配信サービスの再生回数に注目してみると、アニメ特化動画配信サービスのdアニメストアでは、気になる数(お気に入り数)が2022年1月27日時点で約27,000件となっていました。

人気アニメは気になる数が10万件を超えるのも珍しくない中、この数字は決して多いとは言えないデータです。再生回数もそれほど伸びていないと思われ、動画配信の人気面からも「逆転世界ノ電池少女」の続編制作の可能性は低いでしょう。

【逆転世界ノ電池少女】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2021年10月~12月

「逆転世界ノ電池少女」のアニメ2期が制作されると仮定した場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

通常、どんなに人気のアニメでも、1期から2期までは1年以上の間隔を空けるケースがほとんどです。「逆転世界ノ電池少女」は、そこまでの人気は獲得できなかったことから、最短1年でのアニメ2期放送となる可能性は低いです。

よって、「逆転世界ノ電池少女」のアニメ2期放送日は、早くても2年後の2024年1月以降になると予想します。

まとめ:逆転世界ノ電池少女2期の続編制作の可能性は20%

本日のおとく情報
  • 逆転世界ノ電池少女2期制作の可能性は20%
  • 放送日は2024年1月頃になると予想
  • 原作となる小説や漫画はないオリジナルアニメ

「逆転世界ノ電池少女」のテレビアニメ2期ですが、円盤の売れ行き見込みや動画配信の人気面を考えると、続編制作の可能性は低めの20%と予想してみました。

ストーリー的にも、アラハバキと真誅軍の抗争に決着がつき、ハッピーエンドとなったため、終わり方としても綺麗に完結しています。

ただし、若干続編を匂わせるような最終回だったため、今後の人気次第では、脚本追加でアニメ2期が制作される可能性は残るでしょう。

現時点ではアニメ2期制作は厳しいと思われますが、そこは「逆転世界ノ電池少女」。大逆転で続編制作に踏み切ってくれると期待しましょう♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。