悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」の1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
読み方 あくやくれいじょうなのでラスボスをかってみました
略称 悪ラス
原作 永瀬さらさ
アニメーション制作会社 MAHO FILM
アニメ放送開始日 2022年10月~
話数 全?話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」は、作者・永瀬さらささんによって、「小説家になろう」に連載されていたライトノベルが原作となっており、文庫版や漫画版も刊行されている人気作品です。

あらすじ内容としては、主人公のアイリーンが婚約破棄のショックで転生前の記憶が復活。自身が転生前にプレイしていた乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の悪役令嬢になってしまったことを知り、破滅フラグを回避していく物語となります。

見どころは不幸からの一発逆転で幸せを掴み取っていくアイリーンの物語!今流行りの悪役令嬢モノであり、どことなく内容が「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったX(はめふらX」に似ていますので、同系統の作品が好きな人は楽しめること間違いなしです。

そんな「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」ですが、果たしてアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメの続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまでを描いているのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る

※2022年10月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】アニメ2期制作の可能性はある?

動画配信の人気から考察

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」のアニメ2期続編制作の可能性を検証する上で、重要な判断材料になるのが動画配信サービスの人気です。

最近はサブスクサービスの普及により、円盤を購入する人が激減したため、動画配信サービスからの人気・収益は非常に重要です。

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」はAbemaにて、地上波1週間先行の単独最速放送が行われていますが、独占配信ではないため、再生回数に応じた収益が重要となります。

アニメ特化の動画配信サービスとして人気があるdアニメストアにおけるウィークリーランキング(2022年10月13日時点)を確認してみると、「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」は8位にランクインしていました。

これは2022年秋アニメの中でも上位の順位となっており、人気作品勢揃いの秋アニメの中では健闘していると言えます。

動画配信サービスの収益だけで即アニメ2期制作が決定するレベルではありませんが、続編制作のプラス要素と言えそうです。

原作小説・漫画の売上から考察

次に原作小説・漫画の売上面から、「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」のアニメ2期続編制作の可能性を占っていきます。

通常、人気の作品であれば、「シリーズ累計○○○万部突破!」のような宣伝が行われますが、「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」は現時点でそのような告知は行われていません。

そのため、現時点ではそこまで売れていないものと推測できます。アニメ化により、一気に原作小説・漫画の売上が伸びる可能性はあるものの、今の時点では即アニメ2期制作が決定する材料とはならないでしょう。

円盤の売上から考察

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」のアニメ2期続編制作の可能性を探る上で、欠かすことができないのが、ブルーレイやDVDなどの円盤売上状況です。

一般的には円盤売上平均4,000枚を突破することができれば、悪ラス製作委員会が黒字になるため、続編制作に向けてGoが出やすいと言われています。

現時点では「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」の円盤情報は判明していないため、詳細が分かり次第、追記します。

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年10月~ 0

仮に「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」のアニメ2期続編制作がある場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期については、1クール12話前後での放送になると考えています。その場合のアニメ最終回放送日は、2022年12月となる見込みです。

通常、人気アニメであれば、1年前後で続編が制作・放送されることも珍しくありませんが、「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」は原作小説や漫画がそこまで売れているわけではありません。

そのため、まずはアニメ化による視聴者の反応や感想を見てから、アニメ2期続編制作を判断する可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2025年1月以降になると予想します。

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】アニメ1期と2期は原作のどこからどこまで?

最後に「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」のアニメ1期が、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想します。

まず、原作小説の刊行状況を整理しておくと、2022年10月13日時点における最新刊は10巻となっています。

そして、アニメ第3話「悪役令嬢は強欲なので勝ちに行く」では、原作小説の3巻4話までの内容を描きました。このペースで行けば、1クール12話までの構成だった場合、原作小説の16話ぶんを消化することになります。

よって、「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」のアニメ1期は、原作小説1巻~3巻までを描くと予想します。

なお、コミカライズされた漫画は全3巻しかないため、いずれ漫画の内容よりもアニメの方が、物語として先に進むと思われます。そのため、アニメの続きを知りたい人は、原作小説を読みましょう。

動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録に加えて、電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。

少しでもお得に続きの小説を読めるため、まだサービス利用したことがない人は、この機会に活用して下さいね♪

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作小説を購入する
  3. 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみましたや他の人気アニメをついでに見る

※2022年10月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました2期の続編制作の可能性は40%

本日のおとく情報
  • 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました2期制作の可能性は40%
  • 放送日は2025年1月頃になると予想
  • 内容的には原作小説1巻~3巻までを描くと予想

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」のアニメ2期ですが、動画配信サービスがそこそこ好調なものの、他に強い要素が見当たらないため、続編制作の可能性は40%程度と予想しました。

これから詳細が判明する円盤の売上がどの程度伸びるかにもかかっていそうです。ただし、今人気の悪役令嬢シリーズということで、アニメの評価次第では、原作小説や漫画の売上が一気に伸びる事態も考えれそうです。

その場合は、自然とアニメ2期制作を望むファンの声が大きくなって、続編制作へとなりそうですね。

アイリーンとクロードのきゅんきゅんする恋模様も気になります。地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サービスで見逃し見放題放送しているので、無料期間を有効活用して視聴してみて下さいね♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。