バーンザウィッチ

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)#0.8」のアニメ放送日がいつから放送されるのかをまとめています。

また、続きとなるアニメ4話(シーズン2)の放送日がいつからになるのかや、原作は連載終了しているのかもまとめていますので参考にしてください。

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)」アニメ作品概要とあらすじ

タイトル BURN THE WITCH
読み方 バーンザウィッチ
略称 BTW
原作 久保帯人
アニメーション制作会社 teamヤマヒツヂ/スタジオコロリド

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)Season1」は、久保帯人による日本の漫画作品で、そのアニメ版が2020年に公開されました。

この作品は、ロンドンの裏側に広がる架空の世界「リバース・ロンドン」を舞台にしており、ドラゴンと呼ばれる異形の存在と相対する魔女(ウィッチ)や魔法使い(ウィザード)たちの物語です。

主な登場人物には、保護官として働く魔女のニニー・スパンコールと新橋のえるがいます。この二人は自然ドラゴン保護管理機関「ウイング・バインド」で働き、ロンドンに生息するドラゴンたちを保護・管理する役割を担っています。

アニメ「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)」は、アクションとバトル、ファンタジーの要素が組み合わさった作品で、2020年秋にteamヤマヒツヂによって制作されました。

公開形式は劇場版で、主題歌は「Blowing」によるNiLです。この作品は、久保帯人の別作品『BLEACH(ブリーチ)』とも関連があり、『BLEACH Brave Souls』というゲームや企業とのコラボレーションも展開されています。

あらすじ内容としては、遥か昔からロンドンに生息するドラゴンが、人々が見ることのできない異形の存在として描かれています。これらのドラゴンと相対するのは、リバース・ロンドンの住人であり、特定の資格を持つウィッチやウィザードです。

彼らはドラゴンと直接接触することが可能で、その中でも特に保護官として活動するニニーとのえるは、ドラゴンに接触できない一般人に代わって、ドラゴンたちの保護と管理を行っています。

このアニメは、独特の世界観とキャラクター設定、アクションシーンの魅力で注目されており、ファンタジーとアクションを好む視聴者におすすめの作品です。

美少女

アニメ視聴しましたが面白かった!続編見たい

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)S #0.8」は続編?放送日いつから?

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)S #0.8」は、ブリーチの原作者としても有名な久保帯人さんの新作として、週刊少年ジャンプに1話だけ読み切り掲載された漫画が原作となっています。

時系列としては、「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)シーズン1」の前日譚となっているため、続編ではありません。

週刊少年ジャンプに掲載された1話だけの読み切り漫画が好評だったため、2020年8月に計4話の物語が短期連載されました。

この全4話をアニメ化したのがシーズン1の「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)」となっており、テレビアニメ版では全3話に編集されています。

アニメ版の声優には、田野アサミ(ニニー・スパンコール役)、山田唯菜(新橋のえる役)などが起用されています。また、シリーズの原点となる『BURN THE WITCH(バーンザウィッチ) #0.8』は、『BLEACH』との関連性やキャラクター設定、アクションシーンの魅力を引き継ぎつつ、独自の世界観を展開しています。

放送日は2023年12月29日(金)25時から、テレ東とBSテレ東にて、「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)シーズン1」一挙放送と、「#0.8」の放送が予定されています。

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)#0.8」アニメ見逃し配信はどこで見れる?

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)#0.8」のアニメ見逃し配信サイトですが、「Amazon Prime Video」と「Lemino」による二社独占配信となっています。

どちらも無料トライアル期間が用意されているため、まだ利用したことがないサービスを選ぶのがお得です。

Amazon Prime Video(アマプラ)の視聴はこちら

Leminoの視聴はこちら

また、「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)#0.8」は欧米での配信も予定されており、海外の反応も気になる所です。

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)#0.8」テレビの放送局は?再放送はある?

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)#0.8」の地上波テレビ放送局ですが、テレ東とBSテレ東での放送が予定されています。

現時点では再放送の予定はないため、もし地上波テレビでの放送を見逃してしまった場合は、上記配信サイトで視聴することをおすすめします。

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)」原作漫画は連載終了?

「BURN THE WITCH(バーン・ザ・ウィッチ)」は、久保帯人先生による新作漫画で、『週刊少年ジャンプ』にて短期連載された作品です。この漫画は、2018年に1話の読み切り版として掲載され、その後2020年に4話の続編が短期連載されました。

読者からの好評を受け、シーズン2の連載が予告されていますが、その後の具体的な続報はありません。

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)」は、現在休載中であり、打ち切りではないことが確認されています。久保帯人先生は「好きなペースで描いていく」と述べており、不定期連載の形を取る可能性が高いです。

シーズン1は完結しており、シーズン2の連載については近々あるとの告知がありましたが、具体的な日程は不明です。

2020年10月には「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)」の劇場版アニメが公開され、アマゾンプライムでの独占配信も行われました。アニメ版は、漫画の短期連載分を基にしているものの、一部のシーンに追加や改編が見られます。アニメの興行収入に関しては、詳細は不明ですが、一部では爆死との見方もあるようです。

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)」は、「BLEACH」と世界観を共有しています。久保帯人先生は、この二つの作品間の関連性を「小ネタ程度」としており、大きな繋がりを意図していないようです。しかし、ファンの間では、バルゴの正体や物語の背景に関する様々な憶測が飛び交っています。

美少女

アニメ放送終了後に続きの制作決定発表を期待しましたが、残念ながら何もありませんでした。

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)」アニメ4話いつから?

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)」のアニメ4話放送日がいつからになるかですが、まず原作漫画のシーズン2連載が開始しないことには、アニメ4話以降(2期?)を制作しようもありません。

現在はアニメ「BLEACH 千年血戦篇」が完結に向けて進行中のため、すくなくともブリーチのアニメが終了するまでは、「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)」のシーズン2連載はなさそうです。

また、作者の久保帯人先生が好きなペースで描いていくと述べていることから、気長に待つしかなさそうです。

美少女

アニメの評価は高そう!ファンの声が久保帯人先生を動かしてくれると信じてます

まとめ:「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)】アニメは2023年12月29日放送予定

「BURN THE WITCH(バーンザウィッチ)」のアニメですが、2023年12月29日に「#0.8」含めて一挙放送されるのはファンとしては嬉しい点ですね。

続きとなるシーズン2(アニメ2期)に関しては、全く目処が立っていない状況ですが、年末のアニメ放送が好評なら、自然と続編を望む声が大きくなってくると思われるため、久保帯人先生が筆を走らせてくれることを期待しましょう。

マンガや小説を読むならコミックシーモアがおすすめです!

「新しいマンガを探しているけれど、何を読んだらいいかわからない…」
「高い本を買う前に、作品の雰囲気を知りたい…」
「毎日の通勤時間を楽しく過ごしたい…」
「お得にマンガを読みたいけれど、どこで探せばいいかわからない…」

など、マンガの楽しみ方に悩んでいる方はたくさんいます。

そんな方にオススメなのが、コミックシーモアのキャンペーンです!

\会員登録後すぐに使える70%OFFクーポン配布中/

コミックシーモアでは、新規無料会員登録時に、お好きな作品に使える70%OFFクーポンをプレゼントしています。このクーポンは対象作品1冊に限り、1回のみ使用可能で、新規登録から7日間有効です。ただし、一部のタイトルはクーポン対象外となるので注意が必要です。

さらに、新規無料会員登録月の翌月末までに月額メニューに登録し、翌月の1日まで継続すると、登録メニュー分のポイントが後日返還される特典もあります。これにより、お得にさらに多くのマンガを楽しむことができます。

加えて、無料会員登録翌日からの7日間、毎日の訪問で10ptまたは40ptがプレゼントされるキャンペーンも実施中です。このポイントを使って、さらに多くの作品をお得に楽しむことが可能です。

\会員登録後すぐに使える70%OFFクーポン配布中/

コミックシーモアのキャンペーンを利用すれば、新しいマンガを発見し、お得に楽しむことができます。この機会に、ぜひコミックシーモアをチェックしてみてください!