弱虫ペダル

「弱虫ペダル」のアニメ6期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「弱虫ペダル」の5期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【弱虫ペダル】アニメ最新情報!何期まである?

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)
読み方 よわむしペダル リミットブレイク
略称 弱ペダ
原作 渡辺航
アニメーション制作会社 トムス・エンタテインメント
アニメ放送期間 2022年10月~2023年3月
話数 全25話
アニメ放送局 NHK総合

「弱虫ペダル」は、週刊少年チャンピオンにて2008年から連載されている漫画が原作となっており、2022年11月時点で累計発行部数2800万部を突破している人気作品です。

テレビアニメが何期まであるかですが、2023年4月時点で第5期まで制作されています。いずれの期も2クール以上で放送されており、ボリュームのある作品となっています。

テレビアニメのほか、劇場版映画化、テレビドラマ化、舞台化、実写映画化など幅広いメディアミックス展開が行われています。

そんな「弱虫ペダル」ですが、ついにアニメ5期が最終回を迎え、小野田坂道や今泉俊輔たちが2年目のインターハイを終えるところまでが描かれました。

果たして続編となるアニメ6期制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ5期の続きを知りたい人のために、原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)を描いたのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

本作品の動画をお得に視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【弱虫ペダル】アニメ6期続編制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで1974位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで21位
海外人気 Anime Trendingで49位 ×
原作人気 累計発行部数2,800万部

※2023年4月2日時点のデータです。

まずは「弱虫ペダル」のアニメ6期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ6期制作の可能性は非常に高いです。

通常のアニメにおいて重要とされる円盤(Blu-rayやDVD)売上見込みや動画配信サービスの人気面では、イマイチな結果になっていますが、原作漫画の累計発行部数が2800万部を超えており、週刊少年チャンピオンの看板作品となっています。

また、「弱虫ペダル」は多方面でメディアミックス展開が行われており、JR九州やすき家、千葉県など多数のコラボを行っています。

グッズ販売も好調であることから、総合的に見てアニメ化による相乗効果が大きいです。アニメ6期はもちろん、その後の7期8期など、物語が完結するまで描かれる可能性も高いでしょう。

【弱虫ペダル】アニメ6期続編の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2013年10月~2014年6月
アニメ第2期 2014年10月~2015年3月 3ヶ月
アニメ第3期 2017年1月~6月 1年9ヶ月
アニメ第4期 2018年1月~6月 6ヶ月
アニメ第5期 2022年10月~2023年3月 4年3ヶ月

仮に「弱虫ペダル」のアニメ6期続編が制作された場合、放送日はいつからになるのでしょうか。

まず、過去の放送を振り返ってみると、アニメ1期~5期までの放送間隔は3ヶ月~4年3ヶ月と幅広くなっています。特にアニメ4期と5期の放送間隔は4年3ヶ月と長く、一時はアニメ打ち切り説も流れたほどでした。

テレビアニメ4期まではテレビ東京系列で放送されていましたが、テレビアニメ5期からはNHK総合に放送局が変更となりました。

NHKで放送されるアニメは、比較的安定した放送間隔で配信されることが多いことから、アニメ6期までは、そう時間がかからない可能性が高いのではないでしょうか。

「弱虫ペダル」のアニメ6期続編放送日がいつからになるのかですが、第5期最終回放送から2年後となる2025年4月以降になると予想します。

【弱虫ペダル】アニメ5期は原作漫画の何巻から何巻まで?完結は何巻?

続いて、「弱虫ペダル」のアニメ続きを知りたい人のために、第5期が原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)を描いたのかをまとめていきます。

まず、原作漫画が何巻まで出ていて、完結しているのかですが、2023年4月2日時点の最新巻は82巻となっており、まだ完結しておらず連載している作品です。

そして、アニメ第5期では小野田坂道や鳴子章吉などが臨む2年目のインターハイ後半戦からスタートとなっており、総北高校が2年連続の総合優勝を果たすまでが描かれました。これは原作漫画では49巻~63巻までの内容に相当します。

よって、「弱虫ペダル」のアニメ5期続きを知りたい人は、原作漫画64巻から読み進めるのがおすすめです。

原作漫画64巻からは、総北高校がインターハイを終えて夏休みを迎え、小野田坂道が新たな自転車として、マウンテンバイクに出会うマウンテンバイク編からスタートとなります。

早くアニメの続きを知りたい!アニメ6期まで待てない!という方は、原作漫画を読んでみるのがおすすめです。

動画配信サービスとして人気があるU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で、電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントがもらえます。少しでもお得に「弱虫ペダル」のアニメ続きを読めるため、まだサービス利用したことがない方は、有効活用してくださいね。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作を購入する
  3. 本作品や他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで原作をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:弱虫ペダル6期の続編制作の可能性は90%

本日のおとく情報
  • 弱虫ペダル6期制作の可能性は90%
  • 放送日は2025年4月頃になると予想
  • アニメ6期の続きを知りたい場合は、漫画の64巻から

「弱虫ペダル」のアニメ6期ですが、原作人気が非常に高い作品で、コラボ多数、グッズ収入も期待できることから、続編制作の可能性は90%と予想しました。

アニメ5期まででインターハイも一区切り。アニメ6期からはマウンテンバンイク編がスタートするということで、また今までとは少し違った物語を楽しむことができそうです。

アニメ6期制作はまだ公式から発表されていませんが、それまではテレビアニメ5期を振り返り視聴しながら、気長に待ちましょう♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。