アンディ

「アンデッドアンラック」にて、アンディの声優キャストを担当しているのは、中村悠一さんです。

中村悠一さんといえば、数々の人気アニメにも出演している声優さん!今までに演じてきた他作品のアニメ代表作キャラクター一覧、声優歴をまとめてみました。

【アンデッドアンラック】アンディのプロフィール!身長や誕生日は?

名前 4月15日
誕生日・年齢 不明
身長 189㎝
能力 アンデッド(不死)
CV 中村悠一

アンディは、「アンデットアンラック」に登場する特徴的なキャラクターで、出雲風子と並ぶもう一人の主人公です。不死身であり、どんな傷もすぐに治る彼ですが、脱臼など出血しない傷は治せません。また、頭部が完全に封じ込められた場合、再生能力が作動しないという弱点があります。

アンディの外見は、逆立った髪に額に刺さった謎のカード状の遺物、筋肉質の大柄な体格が特徴です。彼の体には、過去の戦いの証とも言える「DEAD END」や「1865」というタトゥーがあります。アンディという名は風子が付けたもので、彼の本当の名前や正確な年齢は不明ですが、200年以上の長寿を持っています。

性格は、荒々しい面と紳士的な面を併せ持ち、自らの過ちを認めるときは素直に謝罪します。アンディの戦闘スタイルは、再生能力を活かした近接戦闘であり、特に「不壊刀/倶利伽羅」という日本刀を用いることが多いです。

また、アンディは過去に傭兵や剣術、美容師など多岐にわたる経験を持っています。普段は記憶による発狂を防ぐために頭部にカードを刺していますが、このカードを抜くと戦闘能力が大きく向上します。

どのような事態にも物怖じせず、堂々としている様子は、声優の中村悠一さんが今までに演じてきたキャラクターに通じるものがあり、原作漫画を読んでいた人も違和感なく受け入れることができたのではないでしょうか。

アンディ声優・中村悠一さんはどんな人?プロフィールまとめ

名前 中村悠一
読み方 なかむらゆういち
生年月日 1980年2月20日
年齢 43歳(2023年11月時点)
身長 175cm
血液型 B型
事務所 インテンション
出身地 香川県
愛称 ゆうきゃん

中村悠一さんは、1980年2月20日生まれの日本の男性声優、ナレーターであり、香川県木田郡庵治町(現:高松市)出身です。

身長は175cm、血液型B型で、愛称は「ゆうきゃん」と呼ばれています。中村悠一さんは声優業界で非常に評価が高く、多くの人気アニメ作品に出演しています。

彼の声優としてのキャリアは2001年に始まり、OVA作品「d+vine[luv]」で声優デビューを果たしました。その後、2007年のアニメ「この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~」で初主演を務めるなど、中村悠一さんの経歴は多岐にわたります。

プライベートでは、彼は声優の杉田智和と仲が良く、お酒を飲むことができないとされています。また、彼の外見がマヌルネコに似ているという話もあるようです。最終学歴は高校卒業となっています。

中村悠一さんのこれまでのキャリアは、声優としての幅広い才能を示しています。彼の声は多くの人々に愛され、その個性的な声とキャラクターへの深い理解で、アニメ作品に重要な役割を果たしています。

彼の才能と努力は、多くのファンにとって魅力的であり、今後の活躍も期待されています。

アンディ声優・中村悠一さんのアニメ代表作キャラクター

中村悠一さんは、日本の声優界で非常に影響力のある人物です。彼の声は独特で、多くのアニメファンに愛されています。彼

が演じるキャラクターは、その声質と演技力によって、作品の世界観を大きく豊かにしています。ここでは、中村悠一さんの代表的なアニメ出演作品を3つ取り上げ、彼の貢献を探ります。

早乙女アルト:マクロスF

「マクロスF」は、未来の銀河を舞台にしたロボットアニメです。中村悠一さんは主人公・早乙女アルトを演じています。

アルトは元サーカスのパイロットであり、彼の自由奔放ながらもプロフェッショナルな操縦技術は、中村悠一さんの声によって見事に表現されています。アルトのキャラクターは、中村悠一さんの若々しくも力強い声質で、その複雑な内面がうまく表現されています。

五条悟:呪術廻戦

呪術廻戦」は、呪術を使う呪術師たちの戦いを描いたアニメで、中村悠一さんは五条悟というカリスマ的なキャラクターを演じています。

五条悟は強力な力を持ちながらも軽妙な態度を取ることが多く、この複雑なキャラクターは中村悠一さんの多面的な声質によって完璧に表現されています。彼の声は五条のミステリアスでありながら魅力的な性格を際立たせています。

岡崎朋也:CLANNAD

「CLANNAD」は感動的なストーリーで知られる学園アニメで、中村悠一さんは主人公・岡崎朋也を演じています。

岡崎は不良学生から成長するキャラクターで、中村悠一さんの演技はこの変化を見事に捉えています。彼の声は、岡崎の孤独感や内面の葛藤を表現するのに重要な役割を果たしており、視聴者に深い感動を与えています。

中村悠一さんのアニメキャラクター代表作をもっと知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

【呪術廻戦】五条悟声優・中村悠一のキャラ代表作!ハイキューや鬼滅の刃も?

まとめ:アンディ声優・中村悠一さんは誰もが知る人気声優!

中村悠一さんは、「アンデッドアンラック」のアンディ役で注目される一方、「マクロスF」の早乙女アルトや「呪術廻戦」の五条悟など、幅広いジャンルのアニメで多様なキャラクターを演じてきた実力派声優です。

「アンデッドアンラック」のアンディも人気キャラクターランキングに入ることは間違いなく、アニメキャラクター代表作としてまた一人加わることになりそうです。