スタミュ3期7話のネタバレ感想とあらすじ!録画忘れ無料動画の配信は?

スタミュ3期6話では、ついに四季斗真に「話を聞いてやる」と言ってもらえた星谷たちカンパニー。果たして綾薙際のオープニングセレモニーに出演することはできるのか?気になるスタミュ3期7話(7幕)(高校星歌劇第七幕)のネタバレ感想とあらすじをまとめていきます。

7話(7幕)から見始めたので、話の内容が分からない!テレビ放送録画忘れた!という人も無料で見逃し再放送動画を視聴する方法を紹介していますので、参考にしてください♪

スタミュ3期7話(7幕)のあらすじ

華桜会メンバーに連れて行かれる星谷

ついに華桜会の主席・四季斗真に話を聞いてもらうことができるようになった星谷たちカンパニー。四季斗真が華桜会メンバーだったと知らなかった星谷は今までの無礼が原因でうまく行かないのではないかと、夢の中でうなされる。

一方、四季斗真も落ちこぼれていく者たちを救いきれないことで、夢の中でうなされていた。そんな四季斗真と鳳先輩を初めてみたステージで再会する星谷。

そして、綾薙際オープニングセレモニーの出演枠拡大について、華桜会5人による会議が始まる。会議の休憩から戻ってきた四季斗真が出した結論は・・・。

スタミュ3期7話(7幕)のネタバレ感想

星谷が見た夢に爆笑

白馬に乗った四季斗真

スタミュ3期7話のオープニングでは、星谷たちカンパニーのメンバーが縄に繋がれて、華桜会メンバーに連れて行かれる。そこに現れた白馬に乗った四季斗真!斬新な始まり方となりました。

星谷から見えている四季斗真は、白馬に乗った王子様だったんだと思うとともに、星谷の心の中がコミカルに描かれていて、爆笑の回でしたね(笑)

鳳先輩が現る!

鳳先輩

スタミュ3期6話にて予告があった通り、鳳先輩が久々に登場となりました!鳳樹だけではなく、柊翼や漣朔也などの初期華桜会メンバーやアンシエントの月皇遥斗や魚住など、レジェンドメンバーが総出演の回となりました。

初期華桜会メンバーが、四季斗真を華桜会メンバーに選んだ時のエピソードが語られていて、なかなか興味深かったですね♪ただ、鳳先輩の歌を期待していたファンも多かったようで、歌なしだったの残念でしたね。

7話は四季斗真のソロ曲!

四季斗真のソロ曲

スタミュ4期の第7幕では、ついに四季斗真がソロ曲を披露しました。

「ずっと感じてた、指の隙間からこぼれ落ちた夢にも可能性あること。暗闇を照らすのは星だけじゃなく、星屑だって光になる。」

こんな感じの歌詞でしたが、四季斗真の胸の内が伝わってくるようないい歌でした♪

「俺は星谷たちにも華桜会の資質があると考える!選ばれたものの気持ちも選ばれなかったものの気持ちも理解できるからこそ、多くの人間の心を動かす。」

とオープニングセレモニーの出演枠拡大を検討する会議にて、最後にバシッと決めるあたりは、さすが華桜会主席という感じです♪

スタミュ3期7話(7幕)の動画を無料視聴する方法

スタミュ7話では、ついに星谷たちカンパニー全員がオープニングセレモニーに出演できることが決まりました。ただ、まだ華桜会の裏ボス・冬沢先輩が残っています。次回は冬沢先輩が主役っぽい予告でしたので、次回8話も目が離せません!

スタミュ第3期7話(7幕)のテレビ放送を見逃してしまった!録画し忘れてしまった!という人は、動画配信サイトを利用するのがおすすめです。

スタミュ3期7話(7幕)はもちろん、1話や1期2期、またOVAなども見ることができます。無料で視聴する方法はこちらを参考にしてください♪

スタミュ3期6話

画像出典:スタミュ公式サイト