スタミュ3期

ミュージカルTVアニメとして絶賛放送・配信中のスタミュ第3期(高校星歌劇)ですが、現在U-NEXTで独占配信中です。

今ならU-NEXT(ユーネクスト)に登録することで、オリジナルサウンドストーリー【スタミュin第1寮の休日】を視聴することができます。スタミュファンなら楽しめること間違いなし!視聴方法・入手方法を紹介しますので、参考にして下さい。

【スタミュin第1寮の休日】オリジナルサウンドストーリーとは?

キャンペーン期間:2019年7月1日~9月30日(月)

U-NEXT限定特典のオリジナルストーリー

オリジナルサウンドストーリー【スタミュin第1寮の休日】は、U-NEXTの無料トライアルに登録することで視聴することができる完全オリジナルの物語となっています。

映像はなく、あくまで音のみとなるため、ラジオドラマのような感じになっています。地上波のテレビやBS放送では見ることができないため、U-NEXTに登録した人だけが見れる限定特典となります。

3部構成のストーリー

出演キャラ
第1弾山組編 星谷、那雪、月皇、戌峰、虎石
第2弾街組編 天花寺、空閑、辰巳、申渡、卯川
第3弾完結編 星谷、那雪、月皇、戌峰、虎石、天花寺、空閑、申渡、卯川

【スタミュin第1寮の休日】は第1弾~第3弾まで用意されており、第1弾は17分からなる作品となっています。第2弾と第3弾も同じくらいになりそうですね。

第1弾を視聴してみましたが、これぞスタミュワールドという感じで、ほのぼのとした思わずクスッと笑ってしまうお話になっていました。

【スタミュin第1寮の休日】のあらすじ

第1弾山組編

星谷 悠太

舞台は星谷たちがまだ1年生だった時の何気ない休日のお話。虎石がお年玉でマウンテンバイクを買ったということで、戌峰と共にサイクリングに出かけることに。

そんな2人に影響を受けて、星谷、那雪、月皇の3人もハイキングに出かける。久しぶりの休日を満喫する3人だったが、道に迷ってしまう。そんな時、上から何か転げ落ちてくる物が・・・。

第2弾街組編

天花寺 翔

一方、寮の食堂で一緒になった天花寺、空閑、辰巳、申渡、卯川の5人。辰巳、申渡、卯川は休日に渋谷に遊びに行く。そんな3人の勧めもあって、天花寺、空閑は街中のカフェ巡りに出かけることに。

カフェ巡りを始めた天花寺と空閑だったが、そこに・・・。

第3弾完結編

サイクリングとハイキングにでかけた虎石と戌峰、星谷、那雪、月皇の5人はアクシデントに見舞われながらも、無事にやり過ごすし、寮へと帰ろうとする。

その時、月皇の携帯が通話中のままとなっていることに気づき・・・。

【スタミュin第1寮の休日】の入手方法

  1. U-NEXTの無料トライアルに登録する
  2. スタミュ3期のいずれか1話を5分以上視聴する
  3. 視聴後、7日以内に第1弾山組編がプレゼントされる

【スタミュin第1寮の休日】のオリジナルストーリーを入手するためには、まずU-NEXTの無料トライアルに登録する必要があります。

その後、スタミュ3期のどれでも良いので、1話を5分以上視聴すると、U-NEXT管理画面の「購入済み」→「ビデオ」に第1弾山組編のコンテンツが追加されます。

第1弾だけであれば、U-NEXTの無料期間内に視聴できます。第2弾は第1弾を視聴後、31日後にプレゼント、第3弾は第2弾視聴後、31日後にプレゼントとなるため、有料会員登録が必要となります。

まずは第1弾を見てみて、面白そうなら継続。面白くなさそうなら、第1弾だけ視聴して、無料期間中に解約するのもありだと思います。

U-NEXTならオリジナルの特別次回予告が見れる

月皇 海斗

もう一つのU-NEXTでしか見られない限定特典として、スタミュ3期各話の最後に月皇海斗役のランズベリー・アーサーさんの特別次回予告映像が付いています。

こちらも地上波の放送では見られないため、月皇海斗役ファンの人は必見です。

まとめ

U-NEXTで独占配信されているスタミュですが、限定特典がてんこ盛りです。最新話はもちろん、過去の放送も繰り返し見られるのが、ビデオ配信サービスの良い所です。

オリジナルサウンドストーリーがもらえるキャンペーンは9月30日までになりますので、興味がある人は、ぜひ星谷たちの休日の覗いてみてくださいね♪

画像出典:スタミュ公式サイト