ブッチギレ

「ブッチギレ!」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの原作はあるのかや、無料で視聴できる見逃し動画配信サイトも紹介していますので、ファンの人は必見です。

(C)「ブッチギレ!」製作委員会

【ブッチギレ!】アニメ2期の最新情報!原作はある?

現時点で公式からの発表はなし

タイトル ブッチギレ!
アニメーション制作会社 ジェノスタジオ
アニメ放送開始日 2022年7月~9月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「ブッチギレ!」は、ジェノスタジオがアニメーション制作を手掛けるオリジナルテレビアニメとなっており、原作となる小説や漫画はありません。ジェノスタジオといえば、「ゴールデンカムイ」1期~3期のアニメーション制作を手掛けた会社でもあります。

キャラクター原案には、「シャーマンキング」作者の武井宏之さんが関わっているということで、キャラデザはどことなく、シャーマンキングのキャラに似ており、みんな個性的です。

あらすじ内容としては、新選組が活躍していた江戸時代末期が舞台。新選組をテーマにしたアニメやドラマは今までに多数公開されていますが、「ブッチギレ!」では新選組が藤堂平助以外、全滅してしまったため、元罪人たちを幹部の替え玉にして、世直しをしていくというハチャメチャな設定です。

見どころとしては、近藤勇や土方歳三、沖田総司などの新選組幹部の替え玉になった元罪人たちの個性!元の幹部とは似ても似つかない感じのキャラばかりですが、それぞれが個性的な見た目と性格をしており、いわくつきの過去を持っています。

ある程度、歴史の史実に基づいてストーリーが作られている箇所もあり、元罪人たち中心に結成された新選組が、どのように世直しをしていくのか?また、どのような結末を迎えるのか、全く予想が付かない展開が魅力のアニメとなっています。

そんな「ブッチギレ!」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、無料で視聴できる見逃し配信サイトも紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

「ブッチギレ!」の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Videoの30日間無料トライアルに登録する
  2. 「ブッチギレ!」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Videoで「ブッチギレ!」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年8月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video公式サイトをご確認下さい。

【ブッチギレ!】アニメ2期制作の可能性はある?

円盤の売上から考察

「ブッチギレ!」のアニメ2期続編制作の可能性を検証する上で、まず最初に確認しておきたいのが、円盤(Blu-rayやDVD)の売上状況です。

一般的には円盤売上平均4,000枚を突破してくると、アニメ製作委員会が黒字になるため、アニメ2期続編制作に向けて、Go!が出やすいと言われています。

タイトル 平均売上枚数
アニメ第1期 ?枚

「ブッチギレ!」の円盤は、ブルーレイとDVDの2種類用意されており、全12話収録のBOXタイプでの販売となっています。どちらも発売予定日は2022年10月26日となっているため、円盤の売上速報が出るのはこれからです。

参考までにすでに予約を受け付けているAmazonの売れ筋ランキング(2022年8月22日時点)をチェックしてみると、ブルーレイアニメ部門26,626位、アニメ(DVD)部門13,055位となっていました。

最終的にはAmazonで売れ筋ランキング100位以内に入らないと、円盤売上平均4,000枚達成は難しいと言われているため、このままでは厳しいです。

円盤の売上面からは、「ブッチギレ!」のアニメ2期続編制作の可能性は低いでしょう。

動画配信の人気から考察

次に動画配信サービスの人気面から、「ブッチギレ!」のアニメ2期続編制作の可能性を考察していきます。

最近では人気のアニメでも円盤が売れにくい時代となってきたため、収益源としての動画配信サービスの存在が大きくなってきています。

動画配信サービスからの収益としては、それだけで黒字を確保できると言われる独占配信契約によるものと、再生回数に応じた収益の大きく2種類があると言われています。

「ブッチギレ!」はというと、Amazon Prive Video(アマプラ)とひかりTVにて独占配信が行われています!

単独での独占配信ではないため、どの程度の収益となっているかは不明ですが、動画配信サービスの中でユーザーが最も多いと言われるAmazon Prive Video(アマプラ)と契約できているというのは、非常に大きいでしょう。

動画配信サービスの人気面からは、「ブッチギレ!」のアニメ2期続編制作の可能性は高いでしょう。

【ブッチギレ!】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年7月~9月

「ブッチギレ!」のアニメ2期が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期の情報を整理しておくと、円盤の収録話数から、1クール12話での放送となることが濃厚です。その場合の最終回放送終了日は、2022年9月となる見込みです。

通常、どんなに人気のアニメでも、前作から1年前後の放送間隔を空けることがほとんどです。

「ブッチギレ!」はオリジナルアニメということもあり、まずは視聴者の反応を見てから、もしくは再放送なども含めて、ある程度知名度を上げてから、アニメ2期続編制作を考える可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「ブッチギレ!」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2024年10月以降になると予想します。

まとめ:ブッチギレ!2期の続編制作の可能性は60%

本日のおとく情報
  • ブッチギレ!2期制作の可能性は60%
  • 放送日は2024年10月頃になると予想
  • 見逃し配信はアマプラとひかりTVの独占配信

「ブッチギレ!」のアニメ2期ですが、円盤の売上は苦戦しそうな見込みですが、何よりもAmazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)とひかりTVによる独占配信があるのが強く、続編制作の可能性は60%と予想しました。

「ブッチギレ!」はネット上の感想・評価を見ても、高評価のコメントをしている人が多く、なろう系やアイドル系などのテンプレアニメに飽き飽きしている人には、斬新で面白いと感じる作品になっています。

地上波の放送を見逃してしまった人は、Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)の無料トライアル期間を使って、見逃してしまった回を再視聴することもできるので、ぜひこの機会に有効活用してみて下さいね♪

「ブッチギレ!」の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Videoの30日間無料トライアルに登録する
  2. 「ブッチギレ!」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Videoで「ブッチギレ!」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年8月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video公式サイトをご確認下さい。