とんでもスキルで異世界放浪メシ

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル とんでもスキルで異世界放浪メシ
読み方 とんでもスキルでいせかいほうろうメシ
略称 とんスキ
原作 江口連
アニメーション制作会社 MAPPA
アニメ放送開始日 2023年1月~3月
話数 全12話
アニメ放送局 テレビ東京系列ほか

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、作者・江口連さんによって、『小説家になろう』に連載されているライトノベルが原作となっており、2022年10月時点でシリーズ累計部数450万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、ある日、普通のサラリーマンだった向田剛志(ムコーダ)が異世界へと召喚。獲得した固有スキル『ネットスーパー』は、お金を払うことで元の世界の商品を取り寄せできるという一見ショボいスキルでしたが、実はとんでもなく便利なスキルだったという物語です。

『小説家になろう』では10億PVを超える人気を誇っており、料理が趣味というムコーダが作る料理が美味しそうということもあり、超絶飯テロアニメとしても人気となっています。

そんな「とんでもスキルで異世界放浪メシ」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Videoの30日間無料トライアルに登録する
  2. 「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る

※2023年3月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video公式サイトをご確認下さい。

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで126位
動画配信人気 Amazon Prime Video、ひかりTVで独占配信
海外人気 Anime Trendingで13位
原作人気 累計発行部数450万部

※2023年3月8日時点のデータです。

まずは、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。

結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は非常に高いです。アニメ続編制作のためには黒字化できるかどうかがポイントと言われていますが、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、アマプラとひかりTVで独占配信が行われています。

独占配信があるアニメは、それだけで黒字化確定と言われており、これだけでもアニメ2期制作の可能性は非常に高いです。

それに加えて、円盤売上見込みもまだ予約段階にも関わらず、Amazon売れ筋ランキングで126位と好調で、海外人気・原作人気も高いです。

あらかじめ、アニメ2期続編制作でプロジェクトが進んでいる可能性も高そうです。その場合は、アニメ最終回で何らかの告知があると思われるため、第12話のラストには要注目です。

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年1月~3月

次に「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期はどうだったかをまとめておくと、円盤の収録話数から、1クール12話の放送となることが濃厚となっており、その場合の最終回放送日は2023年3月となる見込みです。

通常、人気があるアニメであれば、最短1年前後で続編が制作・放送されることも珍しくありません。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、Amazon Prime Videoによる独占配信という強力な後ろ盾があり、原作人気も高いです。

また、原作ストック的にも余裕が有ることから、最短に近い放送間隔でアニメ2期続編が制作される可能性も高いのではないでしょうか。

よって、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のアニメ2期続編放送日は、1年後となる2024年4月以降になると予想します。

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】アニメ1期は原作のどこからどこまで?

最後に「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のアニメ1期が、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、原作の既刊状況を整理しておくと、2023年3月8日時点の最新巻は小説が13巻、漫画が9巻となっています。

結論から書くと、原作小説は2巻8章まで、漫画は6巻までを描く可能性が高いと考えています。

物語の区切り的には強力な敵となるワイバーンを討伐し、ワイバーンの肉を使った料理をスイやフェルに振る舞うところまでとなるため、ちょうど良いです。

また、原作小説2巻9章からは新たな仲間が加わりますが、公式サイトのキャラクター紹介を見ると、この新たな仲間たちが紹介されていません。

このことからも「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のアニメ1期は原作小説2巻8章まで、漫画は6巻までを描く可能性が高いと言えそうです。

もし、アニメの続きを早く知りたい!アニメ2期まで待てない!という人は、原作小説・漫画を読んでみるのがおすすめです。

動画配信サービスとして人気があるU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で、電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。

普通に購入するよりもお得に「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の続きを読むことができるため、まだサービス利用したことがない方は、この機会に活用しましょう。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. とんでもスキルで異世界放浪メシや他の人気アニメをついでに見る

※2023年3月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:とんでもスキルで異世界放浪メシ2期の続編制作の可能性は90%

本日のおとく情報
  • とんでもスキルで異世界放浪メシ2期制作の可能性は90%
  • 放送日は2024年4月以降になると予想
  • 内容的には原作小説2巻8章、漫画は6巻までを描く可能性が高い

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のアニメ2期ですが、独占配信があるという強い要素だけではなく、円盤売上見込みや海外・原作人気も好調なことから、続編制作の可能性は90%と予想しました。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は声優陣も豪華で、主人公のムコーダ役を「呪術廻戦」の伏黒恵役などで人気の内田雄馬さん、フェル役を「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎役で大人気の日野聡さんが担当しています。

その他、スイ役を木野日菜さん、女神のニンリル役を内田真礼さんなど、豪華声優陣が出演しているため、声優好きの人にも楽しめる作品です。特にムコーダとニンリルはリアル姉弟での共演となるため、見逃せません。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のアニメ2期制作はほぼ確定的と思われますが、それまではアニメ1期でも振り返り視聴しながら、来るべき時を待ちましょう。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Videoの30日間無料トライアルに登録する
  2. 「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る

※2023年3月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video公式サイトをご確認下さい。