映画「ターミネーター6」最新情報と公開日!あらすじとネタバレ感想

「I’ll be back(アイルビーバック)」でお馴染み!ターミネーターシリーズの最新作として映画「ターミネーター6(ニューフェイト)」が帰ってきました!

ターミネーター2の正式な続編となる今作は、ジェームズ・キャメロンが製作総指揮。そして、アーノルド・シュワルツネッガーとサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンの夢の共演が復活します。

最新情報と日本公開日、あらすじやネタバレ感想などをまとめていきます。

映画「ターミネーター6」の最新情報

まずはアメリカ版予告編動画をチェック

まずは、言葉で語るよりも予告編動画を見て頂いた方が伝わると思うので、早速チェックしてみましょう!US版予告編動画のため、字幕はありません。

サラコナー役のリンダハミルトンが出てくるシーンは鳥肌モノですね。そして、ターミネーターT800役のアーノルド・シュワルツェネッガー出演シーンも流れていました。

ターミネーター2の続編として製作

ターミネーターシリーズは、第5作の「ターミネーター/新起動ジェニシス」まで映画が公開されていますが、6作目となる「ニューフェイト」はターミネーター2の続編として製作することが発表されています。

6作目のプロデューサーとなるジェームス・キャメロンは、自身が関わっていなかったTERMINATOR3~5までは、「完全に無視するつもりだ」と宣言しています。

ターミネーターシリーズで一番人気があると思われるのがT2。T3~T5までは観たこと無いという人も楽しめる内容になっているのは嬉しいですね♪

アーノルド・シュワルツェネッガーとリンダ・ハミルトンが夢の共演

TERMINATORといえば、ターミネーター役のアーノルド・シュワルツェネッガーとサラコナー役のリンダ・ハミルトンを思い浮かべる人も多いと思いますが、ターミネーター6では、この2人が夢の共演・復活を果たしています!

2019年5月時点で、アーノルド・シュワルツェネッガーは71歳、リンダハミルトンは62歳ですが、2人も良い歳のとり方をしていますね♪

エドワード・ファーロングの出演は?

ターミネーター2の続編ということで気になるのは、サラ・コナーの息子「ジョン・コナー」を演じたエドワード・ファーロングです。イケメン子役として、結構インパクトに残っている俳優さんです。

ターミネーター6のキャストに入っているのかが気になりましたが、残念ながらキャスティングされていないようです。どうやらその後、薬物依存症やアルコール依存症など、プライベートで不祥事が多かったことから、出演は難しそうです。

ホームアローンの子役もそうでしたが、小さい時に人気が出ると、なかなか難しい人生になるようです。

ニューフェイトは全3部作の第一弾

ターミネーター2の続編として映画公開される「ターミネーター6:ニュー・フェイト」ですが、今作は全3部作の第1弾として公開されるようです。

第2弾、第3弾の公開も予定されているため、壮大なストーリーになるのではと、ファンの期待も高まるばかりです。

映画「ターミネーター6」の公開日は?

「ターミネーター6:ニュー・フェイト」の日本劇場公開日は、2019年11月を予定しています。ただし、全米公開日が2019年11月22日に延期になったことから、日本公開日も延期になる可能性がありそうです。

また、日本公開日が正式に決定したら、記事を更新していきます。

映画「ターミネーター6」のあらすじ

ターミネーター6の出演キャストやスタッフの話によると、今作は「ターミネーター2に忘れてきたものを再開する物語」と言われています。

舞台は未来のキャラクターと過去のキャラクターが登場して、ストーリー展開していくようです。T800役のアーノルド・シュワルツェネッガーと、サラコナー役のリンダ・ハミルトンはメインではなく、物語を支える人物として出演することになりそうです。

主役となるのは、新キャラクターの女性2人。ヒロイン役として噂のダニ・ラモス役を演じるのは、ナタリア・レイエスさん。彼女を守るためにやってくるのが、「強化人間」でグレイス役のマッケンジー・デイヴィスさんです。

ターミネーター6では、アンドロイドでも普通の人間でもない、「強化人間」が登場するようで、物語の重要な鍵を握りそうです。

https://twitter.com/whatfathachi/status/1028768016538820609

また、お馴染みのターミネーター敵役(T-1000)には、ガブリエル・ルナさんがキャスティングされています。新キャストの若手俳優も注目の映画作品ですね♪

映画「ターミネーター6」のネタバレ感想

映画「ターミネーター6」のストーリーはまだまだ謎に包まれています。また、最新情報が分かりましたら、更新していきます。

まとめ

本日のおとく情報

・ターミネーター6の日本公開日は2019年11月予定
・アーノルド・シュワルツェネッガーとリンダハミルトンが夢の共演
・ニューフェイトは全3部作の第1弾

ターミネーターシリーズは早くも6作目となりますが、3作目~5作目は正直、あまり印象に残っていないんですよね。やはり、一番インパクトがあったのが、ターミネーター2!

その監督を務めていたジェームス・キャメロンが復活ということで、ストーリー面でも期待が持てる作品となりそうです。また、最新情報が入ってきましたら、随時更新していきます♪

ターミネーター6の公開まで待ちきれない!という人は、今までのシリーズ5部作を見返して、新作公開日を待ちましょう♪31日間無料トライアルがあるU-Nextなら、安全にゆっくりフル視聴できます。

U-NEXTの評判と口コミ!料金支発生の仕組みと支払い方法を徹底解説