政宗くんのリベンジR

「政宗くんのリベンジR」のアニメ2期続編放送日がいつからになるのかや、アニメーション制作会社など、最新情報をまとめています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「政宗くんのリベンジ」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【政宗くんのリベンジR】アニメ2期の最新情報

タイトル 政宗くんのリベンジ(1期)
読み方 まさむねくんのリベンジ
原作 竹岡葉月、Tiv
アニメーション制作会社 SILVER LINK.
アニメ放送期間 第1期:2017年1月~3月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MX・AT-X・BSフジほか

「政宗くんのリベンジ」は、作者・竹岡葉月さんによって、月刊ComicREXに連載されていた漫画が原作となっており、2020年8月時点の累計発行部数は300万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、8年前に激太りしていた主人公の真壁政宗が、「豚足」というあだ名を付けて振った安達垣愛姫(あだがきあき)に復讐するべく、激ヤセしてイケメンに変身。

安達垣愛姫を惚れさせた上で、真壁政宗から振る最高の復讐を成し遂げようとする物語になります。

テレビアニメ1期は2017年1月~3月まで放送されましたが、2022年4月にはテレビアニメ2期「政宗くんのリベンジR」の続編制作が発表されました。

そこで今回は「政宗くんのリベンジR」のテレビアニメ2期続編放送日がいつからになるのか?

また、アニメ1期の続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

本作品の動画をお得に視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【政宗くんのリベンジR】アニメ2期の放送日はいつから?

「政宗くんのリベンジR」のアニメ2期続編放送日がいつからになるのかですが、すでに公式サイトより2023年7月からの夏アニメ枠で放送されることが発表されています。

当初は2023年4月からの春アニメ枠での放送を予定していましたが、新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、2023年7月へと放送延期となっていました。

「政宗くんのリベンジ」はテレビアニメ1期が2023年1月からの冬アニメ枠や、2023年4月からの春アニメ枠で再放送が行われているため、第1期を見逃してしまった方も、スムーズに2期に入っていけそうですね。

【政宗くんのリベンジR】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

次に「政宗くんのリベンジ」アニメ1期の続きを知りたい人のために、第1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

アニメ1期第12話最終回「死んでもマイクを手放すな」では、文化祭が無事に終了し、真壁政宗や安達垣愛姫たちが打ち明けのカラオケ勝負を繰り広げるエピソードが公開されましたが、これは原作漫画では第6巻最後の29話に相当します。

そのため、アニメ1期の続きを知りたい人は、原作漫画の7巻30話から読み進めればOKです。内容的には修学旅行編からスタートすることになります。

アニメ2期がどこまで描かれるかですが、原作漫画11巻の最終巻まで描かれる可能性が高いです。

「政宗くんのリベンジ」の原作漫画はすでに第11巻で完結しており、アニメ2期では最後まで描ききることになりそうです。

一応、本編のその後を描いた「政宗くんのリベンジ after school」も連載されていたため、アニメ2期が好評なようであれば、アニメ3期制作の可能性も出てきそうです。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作を購入する
  3. 本作品や他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで原作をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:政宗くんのリベンジR(2期)の放送日は2023年7月から

本日のおとく情報
  • 政宗くんのリベンジR(2期)放送日は2023年7月から
  • アニメ2期は原作漫画7巻から
  • 内容的には修学旅行編からスタート

「政宗くんのリベンジR」ですが、新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、放送延期はあったものの、2023年7月から放送予定ということで非常に楽しみです。

アニメ2期では本編完結までを描く予定になっているため、真壁政宗のリベンジ復讐劇がどのような結末を迎えるのか、要注目です。

もし、地上波テレビでの再放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで視聴する事もできるので、無料期間も有効活用して一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。