鬼滅の刃遊郭編

「鬼滅の刃 遊郭編」にて、お三津(おみつ)の声優キャストを担当しているのは、片貝薫さんです。

アニメ第3話にて初登場!お三津(おみつ)役を演じている片貝薫さんが今までに演じてきたアニメキャラクター代表作一覧をまとめてみました。

(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

【鬼滅の刃】お三津(おみつ)はどんなキャラクター?

「鬼滅の刃 遊郭編」に登場するお三津は、我妻善逸が調査潜入している京極屋の女将です。京極屋といえば、蕨姫花魁(わらびひめおいらん)に扮した堕姫(だき)がいる遊郭です。

お三津は、京極屋から怪我人や足抜けが後を絶たないのは、堕姫のせいじゃないかと問い詰めました。また、自身のお婆ちゃんから聞いた話をヒントに、堕姫が人間ではない何者かに気づき、伝えたことで殺されてしまいました。

堕姫の恐ろしさ、そして性格の悪さを引き立てる役目となりました。

【鬼滅の刃】お三津(おみつ)声優・片貝薫さんはどんな人?プロフィールまとめ

名前 片貝薫
読み方 かたかいかおる
生年月日 4月4日
年齢 不明
身長 156cm
血液型 B型
事務所 ケンユウオフィス
出身地 大阪府

「鬼滅の刃 遊郭編」でお三津の声優キャストを務める片貝薫さんのテレビアニメ声優デビューは、「しましまとらのしまじろう」のおみね役。

年齢は公表されていませんが、確認できる一番古い出演作品が2006年となっているため、声優歴は17年近くになるベテラン声優さんです。

「鬼滅の刃 遊郭編」では、お三津役を演じましたが、堕姫のことを恐れながらも、京極屋の遊女のために諌める姿、そして堕姫が上弦の陸の鬼としての本性を現した後の、恐怖に打ち震える様子など、迫真の演技でしたね!

鬼滅の刃は、モブ役にも大御所声優を起用することで有名ですが、お三津のキャスティングもバッチリとハマっていました。

片貝薫さんのアニメ代表作キャラクター

片貝薫さんのアニメ代表作キャラクター
  • 堀江ヨネ:あひるの空
  • 森さん:となりの吸血鬼さん
  • 輝木ちよ:HUGっと!プリキュア
  • おかあさん:舞妓さんちのまかないさん
  • 羌明:キングダム

片貝薫さんは数々の人気アニメ作品に出演されていますが、今までに演じてきた役を見ると、おばあちゃんやお母さん役が非常に多いです。

直近では見える子ちゃんで老婆役を演じていたりするため、年配役はお手の物という感じです。

「鬼滅の刃 遊郭編」のお三津も年齢は少し高めの設定だったと思われるため、片貝薫さんはまさに適任と言えそうです。

まとめ:片貝薫さんは年配役が光る声優さん!

本日のおとく情報
  • お三津は京極屋の女将さんとして登場するキャラ
  • 声優を務める片貝薫さんは年配役が多い
  • 代表作キャラは堀江ヨネ、輝木ちよ、羌明など

「鬼滅の刃 遊郭編」ではアニメ第3話にて登場した、お三津の声優キャストを担当している片貝薫さん。

鬼滅の刃は、名前がないチョイ役にも主役級の豪華声優を起用することで度々話題になりますが、アニメ第3話のエンディングクレジットでは、お三津と片貝薫さんの名前がしっかりと明記されていました。

残念ながら、お三津はこれにてお役御免となってしまいましたが、鬼滅の刃では、1人の声優さんが複数の役を担当することもあるため、片貝薫さんが他のキャラクターを演じる可能性は残されています。

毎話楽しみなエンディングですが、第4話以降もどんな新たな声優さんが判明するのか、要注目です。