異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)

「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」のアニメ3期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」の1期と2期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)】アニメ3期の最新情報

タイトル 異世界はスマートフォンとともに。
読み方 いせかいはスマートフォンとともに
略称 イセスマ、異世界スマホ
原作 冬原パトラ
アニメーション制作会社 プロダクション リード(第1期)
J.C.STAFF(第2期)
アニメ放送期間 第1期:2017年7月~9月
第2期:2023年4月~6月
話数 第1期:全12話
第2期:全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」は、作者・冬原パトラさんによって、『小説家になろう』に連載されているライトノベルが原作となっており、書籍版は2022年4月時点で累計部数250万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、神様の手違いにより死んでしまった主人公の望月冬夜が、チート能力とスマホを使用可能にしてもらった上で異世界へ転生。可愛い女の子たちとともに、異世界を冒険するハーレム物語となっています。

なろう系お得意の異世界ファンタジー系ですが、あまりギスギスしたようなストーリーは少なく、気軽にストレスなく楽しめるアニメとして人気です。

そんな「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」ですが、アニメ2期が放送終了となり、アニメ3期続編制作があるのかどうかが気になるところです。

そこで今回は「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」のアニメ3期続編制作の可能性を徹底分析!あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ2期の続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。

【異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)】アニメ3期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで510位(2巻)
動画配信人気 ABEMA見放題独占配信
海外人気 Anime Trendingで34位
原作人気 累計発行部数250万部

※2023年7月4日時点のデータです。

「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」のアニメ3期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ3期続編制作の可能性は高めです。

アニメ続編制作のためには、前期で黒字化できているかどうかがポイントとなりますが、「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」は動画配信サービスにおいて、ABEMAによる見放題独占配信が行われています。

見放題独占配信契約は、他の動画配信サービスでは見放題配信できない契約となるため、それだけで黒字が確保できると言われています。

海外人気はイマイチですが、円盤売上見込みも爆死と言えるほどではなく、原作小説・漫画の人気も高いことから、「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」のアニメ3期続編制作の可能性は高いでしょう。

【異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)】アニメ3期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2017年7月~9月
アニメ第2期 2023年4月~6月 5年6ヶ月

次に「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」のアニメ3期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、過去の放送を振り返ると、アニメ1期は2017年7月~9月まで、アニメ2期は2023年4月~6月まで、いずれも1クール12話での放送となりました。アニメ1期と2期の放送間隔は5年6ヶ月とかなり空いています。

これだけの期間が空いてしまった理由は不明ですが、「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」のアニメ1期は動画配信サービスの独占配信がなかったことから、黒字化に時間がかかったものと思われます。

アニメ2期については、ABEMAによる見放題独占配信によって、黒字を確保できていることから、第1期と第2期の放送間隔ほどはかからないと推測できます。

また、アニメ2期最終回放送終了後に、第3期続編制作決定の告知がなかったことから、最短での続編放送はないと判断できそうです。

よって、「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」のアニメ3期続編放送日は、2年後となる2025年7月頃になると予想します。

【異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)】アニメ2期は原作のどこからどこまで?

次に「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」のアニメ2期続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまでを描いたのかをまとめていきます。

まず、原作の既刊状況を整理しておくと、2023年7月4日時点における最新刊は、小説28巻、漫画13巻となっています。

そして、アニメ1期では原作小説1巻~3巻途中まで、漫画1巻~6巻までが描かれました。そして、アニメ2期では原作小説3巻途中~7巻途中まで、漫画版は7巻~13巻以降までが描かれました。

漫画版に関しては原作ストックをすべて描ききってしまったため、アニメ2期続きを知りたいなら、原作小説一択となりそうです。

よって、「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」のアニメ2期続きを読みたい方は、原作小説7巻途中から読み進めればOKです。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

まとめ:異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)3期の続編制作の可能性は70%

本日のおとく情報
  • 異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)3期制作の可能性は70%
  • 放送日は2025年7月頃になると予想
  • アニメ2期の続きを知りたい場合は、原作小説7巻から

「異世界はスマートフォンとともに。(イセスマ)」のアニメ3期ですが、第2期でABEMAによる見放題独占配信を獲得したという強い要素があるため、続編制作の可能性は高めの70%と予想しました。

気になる要素としては、ネット上の感想を見ると、「作画崩壊がひどい」「なぜ2期が制作されたのか?」など、アニメ2期の評価が低いコメントも散見されました。

あまりにアニメの評価が低いようだと、第3期続編制作に暗雲が立ち込めますが、原作人気は高い作品だけに、引き続き、冬夜とエルゼ・リンゼ・九重八重などヒロインたちの冒険譚を見守れることを期待したいですね。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。