異世界迷宮でハーレムを

「異世界迷宮でハーレムを」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「異世界迷宮でハーレムを」の1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)蘇我捨恥/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界迷宮でハーレムを」製作委員会

【異世界迷宮でハーレムを】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 異世界迷宮でハーレムを
読み方 いせかいめいきゅうでハーレムを
原作 蘇我捨恥
アニメーション制作会社 パッショーネ
アニメ放送開始日 2022年7月~9月
話数 全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「異世界迷宮でハーレムを」は、作者・蘇我捨恥さんによって、『小説家になろう』に連載されていたライトノベルが原作となっており、シリーズ累計発行部数は原作第10巻発売時点で180万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、高校生の加賀道夫(かがみちお)が、怪しげなゲームサイトにログインしたところ、ゲーム内の異世界へ転移し、ログアウトすることができなくなったという、なろう系お馴染みの展開となっています。

みどころとしては、異世界の迷宮を攻略しながら、奴隷として購入したヒロインと甘々な生活を送るといった内容で、その過激すぎる描写から、超ハーレムVer.やハーレムVer.、TV放送Ver.など、3種類のバージョンが制作されています。

【異世界迷宮でハーレムを】超ハーレムVerの違いは?無料配信視聴は?

「異世界迷宮でハーレムを」はハーレム要素が強いものの、まるでRPGやシミュレーションゲームのような細かなパラメーター設定や、ジョブ設定ができるのが面白く、アニメだけではなく、ゲームとしてリリースしても人気が出そうな作品です。

そんな「異世界迷宮でハーレムを」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメの続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまでを描くのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「異世界迷宮でハーレムを」の動画を無料視聴する方法

  1. dアニメストアの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「異世界迷宮でハーレムを」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐdアニメストアで「異世界迷宮でハーレムを」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年8月時点の情報です。最新情報はdアニメストア公式サイトをご確認下さい。

【異世界迷宮でハーレムを】アニメ2期制作の可能性はある?

円盤の売上から考察

「異世界迷宮でハーレムを」のアニメ2期続編制作の可能性を検証する上で、まず最初にチェックしておきたいのが、Blu-rayやDVDなどの円盤売上です。

一般的には、円盤の売上が平均4,000枚を超えてくると、アニメ制作委員会が黒字になるため、続編制作されやすいと言われています。

タイトル 平均売上枚数
アニメ第1期 ?枚

「異世界迷宮でハーレムを」の円盤は、ブルーレイとDVDの2種類用意されており、上巻と下巻の2巻の発売が予定されています。このうち、上巻の発売予定日は2022年11月25日となっているため、円盤の売上速報が出るのはこれからです。

参考までにすでに予約を受け付けているAmazonの売れ筋ランキング(2022年8月5日時点)をチェックしてみると、「異世界迷宮でハーレムを」はブルーレイアニメ部門12位、アニメ(DVD)部門21位となっていました。

また、【Amazon.co.jp限定】となっている豪華特典付き上下巻購入セットは、ブルーレイアニメ部門71位、アニメ(DVD)部門182位となっていました。

通常、Amazon売れ筋ランキングで100位以内にランクインしないと、円盤売上4,000枚達成は難しいと言われますが、まだ発売まで3ヶ月以上ある中で、余裕のTOP100入りを果たしています。

やはり、「異世界迷宮でハーレムを」の円盤は、超ハーレムVer.となっており、一切の規制が入っていないため、人気があるのかもしれません。

円盤の売上面からは、「異世界迷宮でハーレムを」のアニメ2期制作の可能性は非常に高いでしょう。

動画配信の人気から考察

次に動画配信サービスの人気面から、「異世界迷宮でハーレムを」のアニメ2期制作の可能性を占います。

最近は動画配信サービスが一般家庭に広く普及したことにより、円盤の売上と並んで、アニメ続編制作を占う重要な要素となっています。

動画配信サービスからの収益では、独占配信契約があれば、それだけで黒字を達成できると言われていますが、「異世界迷宮でハーレムを」はdアニメストアにてハーレムVer.の独占配信こそあったものの、TV放送Ver.の独占配信はありませんでした。

ただし、主要な動画配信サービスには見放題配信されているため、再生回数に応じた収益には期待が持てそうです。

アニメ好きに人気の動画配信サービス・dアニメストアにおける2022年8月5日時点のウィークリーランキングを確認してみると、「異世界迷宮でハーレムを」は9位にランクインしていました。

これは2022年夏アニメの中では上位の順位となっており、気になる数(お気に入り登録数)も約86,000件と、第1期目のアニメとしては多くのファンを獲得できていることが分かります。

再生回数もそれなりに伸びているものと推測することができるため、動画配信サービスの人気面からは、「異世界迷宮でハーレムを」のアニメ2期制作の可能性は高いでしょう。

原作小説・漫画の売上から考察

次に原作小説・漫画の売上面から、「異世界迷宮でハーレムを」のアニメ2期制作の可能性を考察していきます。

冒頭でも触れたように、原作小説・漫画のシリーズ累計発行部数は、原作第10巻発売時点で180万部を突破しています。

通常、原作が小説のアニメの場合、シリーズ累計発行部数が200万部を突破していると、続編制作がされやすいと言われているため、少しだけ届いていない状況です。

ただし、「異世界迷宮でハーレムを」の原作10巻が発売された日を調べてみると、2020年3月30日となっているため、現在はすでに200万部を突破している可能性も高いです。

また、最近はアニメ放送を皮切りに、一気に原作小説・漫画のシリーズ累計発行部数が伸びる作品も多いです。原作小説・漫画の人気面からも「異世界迷宮でハーレムを」のアニメ2期制作の可能性は高いでしょう。

海外の反応から考察

最後に海外の反応・評価から、「異世界迷宮でハーレムを」のアニメ2期制作の可能性を占います。

海外市場は日本よりも大きいため、海外からの反応評価が良く、人気があるようであれば、大きな収益源として期待できます。

海外からの反応評価をチェックする上では、英語圏のアニメランキングサイトである「Anime Trending」が参考になります。

2022年8月5日時点におけるウィークリーランキングを確認してみると、「異世界迷宮でハーレムを」は第17位にランクインしていました。

これは2022年夏アニメでは中間くらいの順位となっています。決して悪い順位ではありませんが、海外人気だけで即アニメ2期制作が決定するレベルではなく、他の要素と総合的に判断して、続編制作が判断されることになりそうです。

【異世界迷宮でハーレムを】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年7月~9月

仮に「異世界迷宮でハーレムを」のアニメ2期が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

通常、どんなに人気のアニメでも、前作から1年以上の放送間隔を空けることがほとんどです。「異世界迷宮でハーレムを」の場合、原作小説・漫画の人気も高かったことから、あらかじめアニメ2期制作前提でプロジェクトが進んでいた可能性もあります。

ただし、ジャンル的に少し特殊な作品でもあるため、円盤の売上や動画配信の人気など、視聴者の反応を見てから、続編制作を判断しようと思っていた可能性が高いのではないでしょうか。

結果として、円盤売上や動画配信の人気は非常に高いため、そう遠くない未来にアニメ2期が制作・放送される可能性が高いと考えられます。

よって、「異世界迷宮でハーレムを」のアニメ2期放送日は、1年半後となる2024年4月頃になると予想します。

【異世界迷宮でハーレムを】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

「異世界迷宮でハーレムを」のアニメ続きを読みたい人のために、第1期が原作漫画のどこからどこまでを描くのかも予想していきましょう。

アニメの放送を振り返ると、第4話「卒業」のエピソードまでは、原作漫画の2巻までに当たる内容となっていました。

「異世界迷宮でハーレムを」は円盤の収録話数から、1クール12話での放送となることが確実視されているため、このままのペースで行けば、原作漫画の6巻までが描かれることになりそうです。

よって、「異世界迷宮でハーレムを」のアニメ1期は原作漫画の1巻~6巻までを描くと予想します。

その場合、アニメ2期は原作漫画7巻からとなりますが、2022年8月5日時点の既刊が8巻となっているため、場合によってはアニメの内容のほうが、原作漫画よりも先に進むことも考えられそうです。

もし、アニメ2期制作まで待てない!早く続きを知りたい!という人は、原作小説や漫画を読んでみるのがおすすめです。

動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料会員登録で電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえるため、お得に続きの漫画を読むことができます。

ついでに「異世界迷宮でハーレムを」のアニメやその他のアニメも視聴することができるため、まだ利用したことがない人は、ぜひこの機会に活用してみてくださいね♪

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. 異世界迷宮でハーレムをや他の人気アニメをついでに見る

※2022年8月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:異世界迷宮でハーレムを2期の続編制作の可能性は90%

本日のおとく情報
  • 異世界迷宮でハーレムを2期制作の可能性は90%
  • 放送日は2024年4月頃になると予想
  • 内容的には原作漫画1巻~6巻までを描くと予想

「異世界迷宮でハーレムを」のアニメ2期ですが、円盤売上が非常に強く、動画配信サービスや原作人気も高いことから、続編制作の可能性は非常に高い90%と予想しました。

「異世界迷宮でハーレムを」は単純なハーレム演出だけではなく、物語の構成もしっかりと作り込まれているのが人気のようです。

また、主人公のミチオもチート能力こそあるものの、何でも解決してしまう最強主人公ではなく、与えられた能力を元に試行錯誤しながら、迷宮を攻略していく様子が、RPG・シミュレーションゲームを攻略しているようで楽しい作品でもあります。

現在のパーティーメンバーはロクサーヌだけですが、これからセリーやミリア、ベスタ、ルティナなど、続々とヒロインが登場するため、これからのハーレム展開にも期待しましょう。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。