ゴブリンスレイヤー2期

「ゴブリンスレイヤー2期」のアニメが何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメ2期が動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかや地上波テレビ放送局、再放送情報も紹介していますので、参考にしてください。

【ゴブリンスレイヤー2期】アニメは何クール全何話まで?

「ゴブリンスレイヤー2期」のアニメが何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール12話が予定されています。

特に公式より発表があったわけではありませんが、公式サイトの『Product』ページに記載されている円盤(Blu-rayやDVD)情報が参考になります。

「ゴブリンスレイヤー2期」の円盤は、BDとDVDの2種類の販売が予定されており、収録話数をチェックすると1話~12話までとなっています。

アニメ1期も1クール12話の放送であったことから、アニメ2期も同様に1クール12話の放送になると考えて良いでしょう。

【ゴブリンスレイヤー2期】アニメ見逃し配信はどこで見れる?

「ゴブリンスレイヤー2期」の見逃し動画配信サービスはどこで見れるのかですが、ABEMAによる見放題独占配信となっています。

他のサブスク動画配信サービスでは都度課金ですら見ることができないため、見逃し動画配信サービスはABEMA一択となります。

ABEMAなら、「ゴブリンスレイヤー2期」はもちろん、アニメ2期や劇場版映画化された「ゴブリンスレイヤー -GOBLIN’S CROWN-」も視聴することができるため、おすすめです。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。

【ゴブリンスレイヤー2期】テレビの放送局は?再放送はある?

放送局 放送日
TOKYO MX 10月6日(金)より毎週金曜25:05~
BS11 10月6日(金)より毎週金曜25:30~
サンテレビ 10月7日(土)より毎週土曜25:00~
AT-X 10月6日(金)より毎週金曜22:00~

「ゴブリンスレイヤー2期」のテレビ放送局は上記の通りとなっています。最速放送はAT-Xとなりますが、別途有料契約が必要になるため、無料で見れる地上波テレビ放送局なら、TOKYO MXが最速となります。

AT-Xではリピート放送として、毎週火曜10:00~と毎週木曜16:00~再放送を行っています。他のテレビ局の放送を見逃してしまった人は、チェックしておきましょう。

再放送も見逃してしまった人は、ABEMAで動画視聴するのがおすすめです。

【ゴブリンスレイヤー2期】アニメはどんな作品?あらすじは?

「ゴブリンスレイヤー」は、下級モンスターとして知られるゴブリンを専門に狩る青年「ゴブリンスレイヤー」を主人公にしたダークファンタジーのアニメです。

この作品は、登場人物たちに固有の名前を与えず、彼らの肩書きで表現するという独特なスタイルを持っています。

例えば、主人公の「ゴブリンスレイヤー」はその名の通り、ゴブリンを討伐することに人生を捧げる冒険者です。作品はテーブルトークRPG(TRPG)のキャラクターを連想させる形で展開され、登場人物たちには読者が自由に名前を考えられる余地が残されています。

「ゴブリンスレイヤー」は、元々、蝸牛くも氏のライトノベルが原作で、原作シリーズはその人気から累計900万部を超える売り上げを記録しています。

アニメでは、冒険者になったばかりの女神官が初めての冒険で危機に陥った際、ゴブリン討伐のみを専門にする変わり者の冒険者「ゴブリンスレイヤー」と出会います。

物語はゴブリンスレイヤーと女神官、そして後に加わる妖精弓手、蜥蜴僧侶、槍使いなど、様々な仲間たちがゴブリン退治に挑む姿を描きます。厳しい現実と冒険者としての苦悩を背景にしたダークな世界観が特徴です。

「ゴブリンスレイヤー」は、そのタイトル通り、ゴブリンを殺すことに特化した冒険者であり、辺境のギルドでゴブリン討伐のみで銀等級(序列三位)にまで上り詰めるという稀有な存在です。

彼のキャッチフレーズ「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ」という言葉には、彼の信念とゴブリンに対する深い憎悪が表れています。

物語はゴブリンスレイヤーの冷酷さと、彼を取り巻く仲間たちの人間関係を描くことで、ダークファンタジーとしての深みを増しています。

以上の要素から、「ゴブリンスレイヤー」は単なる冒険物語ではなく、キャラクターたちの心理描写や厳しい現実に直面する姿が際立った作品となっています。

登場人物たちの過去や動機が徐々に明らかになる中で、ゴブリンとの戦いだけでなく、彼らの内面との戦いも描かれており、視聴者を引き込む魅力があります。

まとめ:【ゴブリンスレイヤー2期】アニメは1クール12話で放送予定!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール12話で放送予定!
  • 配信で見るならABEMAがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はAT-X

「ゴブリンスレイヤー2期」ですが、1期に引き続き、ダークな世界観を引き継いでいます。

アニメ1期が高評価だったためか、アニメ2期はABEMAによる見放題独占配信が行われているため、テレビ局の都合に左右されず、好きな時間・好きな場所で視聴したい人は、ABEMAで楽しみましょう。