不徳のギルド

「不徳のギルド」のアニメ放送内容における「TV放送Ver.」「ちょっと不徳な配信ver.」「すごく不徳なAT-X ver.」「完全に不徳なディレクターズカット ver.」の違いをまとめています。

また、黒海苔なしのすごく不徳なバージョンを無料視聴できる配信サイトはあるのか?どこで見れるのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

(C)河添太一/SQUARE ENIX・「不徳のギルド」製作委員会

【不徳のギルド】海苔なしすごく不徳Verの違いは?

2022年10月からテレビ放送が始まった「不徳のギルド」ですが、季節ごとに1作品は含まれることが多いお色気枠のアニメということもあってか、早くも話題を集めています。

そんな「不徳のギルド」ですが、お色気強めの内容が含まれるということもあり、放送媒体によって、放送時間や規制の仕方が異なる4つのバージョンが制作されています。ここでは4つのバージョンの違いについて説明していきます。

バージョン 放送内容
TV放送ver. 「映像」と「音声」に規制あり
ちょっと不徳な配信ver. 一部の「映像」と「音声」に規制あり
すごく不徳な配信ver. 「音声」のみ規制あり
完全に不徳なディレクターズカットver. 規制なしの完全バージョン

まず、最も規制が強いのが「TV放送Ver.」となっています。文字通り、地上波テレビや一般的な配信サイト用に作られたバージョンとなっており、「映像」と「音声」どちらにも規制が入っています。

「映像」への規制の仕方は、「異世界迷宮でハーレムを」のように「考査エラー」が出る作品もありますが、「不徳のギルド」は黒海苔と言われるバーのようなもので覆い隠されています。

一方、「ちょっと不徳な配信ver.」は、一部の配信サイト向けに作られたバージョンとなっており、一部の「映像」と「音声」にのみ規制が入っています。逆に考えると、一部の「映像」は黒海苔なしで楽しむことができます。

そして、「すごく不徳な配信ver.」は、ケーブルテレビに加入することで視聴できるAT-X専用に作られたバージョンとなっており、規制が入っているのは「音声」のみです。つまり、「映像」に関しては全て海苔なしとなります。

最後に「完全に不徳なディレクターズカットver.」は、一切の規制なしとなっており、当然黒海苔もなしです。さらに新規カットも追加されていますが、円盤(Blu-rayやDVD)購入した人だけが視聴できるスペシャルバージョンとなっています。

【不徳のギルド】ちょっと不徳な配信ver.は配信サイトどこで見れる?

「不徳のギルド」を黒海苔なしで楽しむなら、「すごく不徳な配信ver.」か「完全に不徳なディレクターズカットver.」がおすすめですが、ケーブルテレビに加入するか、円盤を買う必要があるため、若干ハードルが高いです。

少しでも出費を抑えて、海苔なしの「映像」を楽しみたい人は、「ちょっと不徳な配信ver.」がおすすめです。

「ちょっと不徳な配信ver.」がどこの配信サイトで見れるかですが、おすすめはdアニメストアです。

dアニメストアなら、他の配信サイトよりも1週間先行して配信が行われており、初めての利用なら、31日間無料でお試し視聴することができます。もちろん、無料期間中に解約すれば、タダで見ることも可能です。

また、dアニメストアは、ちょっと規制が緩いバージョンの配信が強く、「異世界迷宮でハーレムを」や「回復術士のやり直し」などの特別Ver.もついでに見ることができます。

dアニメストアは、アニメ専門の動画配信サイトとして、月額440円(税込み)の格安料金で視聴できるため、アニメ好きな人なら、無料期間後も継続して視聴するのも良いでしょう。

「不徳のギルド」の一部映像を海苔なしで楽しみたい人は、ぜひdアニメストアをお試ししてみてくださいね。

「不徳のギルド」の動画を無料視聴する方法

  1. dアニメストアの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「不徳のギルド」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐdアニメストアで「不徳のギルド」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年10月時点の情報です。最新情報はdアニメストア公式サイトをご確認下さい。

【不徳のギルド】原作漫画単行本なら海苔なしで見れる

「不徳のギルド」を黒海苔なしの完全バージョンで楽しみたいけど、ケーブルテレビ加入や円盤購入はちょっとハードルが高い・・・という人には、原作漫画を読むのがおすすめです。

月刊少年ガンガンや、ガンガンONLINE上では黒海苔やR18マークで隠されてしまうこともありますが、マンガ単行本なら、黒海苔なしの完全な絵で描かれています。マンガ好きの人は、単行本漫画で楽しみましょう。

まとめ:「不徳のギルド」はバージョン違いを理解して楽しもう

本日のおとく情報
  • 「不徳のギルド」すごく不徳な配信ver.は「音声」のみ規制のバージョン
  • 「完全に不徳なディレクターズカットver.」は円盤購入者のみの特典あり
  • 「ちょっと不徳な配信ver.」はdアニメストアで1週間先行視聴することができる

「不徳のギルド」のアニメですが、最近流行りの?お色気ファンタジー作品となっています。

この手の作品は、円盤が売れやすいので、売上状況によってはアニメ2期・3期へと期待ができるかもしれません。

もし、地上波テレビでのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトなら、「ちょっと不徳な配信ver.」で見逃し視聴することができるため、この機会にぜひ一挙見してみてくださいね♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。