富士サファリパーク

日本国内にあるサファリパークの中で最も有名!「ほんとにライオンだ~♪」のCMでもお馴染みの富士サファリパーク。色々な動物と触れ合うことができるのが魅力ですが、いかんせん入園チケットが高めです。

そこで今回は富士サファリパークのチケットを割引で購入し、少しでも安く行く方法をご紹介します。公式割引やコンビニ、誕生日割引など、いろいろなタイプがありますので、用途に合わせて選びましょう。

富士サファリパークのチケット料金は?

昼のサファリ

大人(高校生以上) 2,700円
※障害者手帳・療育手帳を持っている場合は1,350円
小人(4歳~中学生) 1,500円
※障害者手帳・療育手帳を持っている場合は750円
シニア(65歳以上) 2,000円
3歳以下 無料

富士サファリパークの入園チケットは「昼のサファリ」と「夜のサファリ」の2種類があります。「昼のサファリ」は一般的な入園チケットとなっており、大人(高校生以上)で2,700円となります。

障害者手帳・療育手帳をお持ちの人は、入園時に手帳を提示することで、大人と小人料金が半額の特別料金で入園することができます。対象はあくまで本人のみのため、同伴している人は通常の料金支払が必要です。

ナイトサファリ

大人(高校生以上) 1,700円
小人(4歳~中学生) 1,700円
3歳以下 無料

ナイトサファリはその名の通り、夜の動物園を見学できる入園チケットです。貴重な夜行性の動物を観察できるため、人気があります。

そのためか、料金は大人も子供も1,700円で共通。3歳以下が無料になるのは「昼のサファリ」と一緒ですが、シニア割引や障害者手帳・療育手帳をお持ちの人も割引はありません。

なお、2020年は新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、ナイトサファリは開催されないため、注意が必要です。

公式割引

My SAFARIで割引

ジャングルバス

昼のサファリ
大人(高校生以上) 2,700円→2,150円
小人(4歳~中学生) 1,500円→1,100円
ナイトサファリ
4歳以上 1,700円→1,200円

富士サファリパークの入園チケットを最もお手軽に割引購入できるのが、My SAFARIの利用です。「My SAFRI」は無料で登録できる会員サービスで入園チケットの他、ジャングルバスや各種ツアーチケットの予約購入をすることができます。

その他、誕生日月の子供(4歳~中学生)は、入園時にチケットと誕生日を証明できるものを提示することで、無料で富士サファリパークに入ることができます。

登録しておいて損はないため、富士サファリパークに観光に行く予定の人は、必ず登録しておきましょう。

なお、My SAFARIはスマホはもちろん、PCからも購入することができますが、入園時にはスマホからMy SAFARIへのログイン→チケット提示が必要となるため、注意しましょう。

My SAFARIの会員登録はこちら

団体割引

ジャングルバスに近づくライオン

昼のサファリ
大人(高校生以上) 2,700円→2,000円
小人(4歳~中学生) 1,500円→1,000円
3歳以下 無料
ナイトサファリ
4歳以上 1,700円→1,200円
3歳以下 無料

団体割引は15名以上で来園する時に適用される料金で、人数は4歳以上からカウントされます。割引金額は大人(高校生以上)で700円となっており、My SAFARIでの会員割引よりも安く買うことが可能です。

家族や大人数のグループで富士サファリパークに行く場合は、My SAFARIよりも団体割引を優先しましょう!なお、団体割引を受けるためには、別途お申し込みフォームから予約が必要です。

団体申し込みフォームはこちら

学校・幼稚園・保育園団体割引

幼稚園・保育園(4歳以上) 440円
幼稚園・保育園(保護者) 1,430円
小学校 650円
中学校 750円
高校 1,100円
専門学校・大学 1,980円
特別支援学校の保護者・ボランティア・生徒と同数を超えた引率の先生 1,350円

学校・幼稚園・保育園の行事として、富士サファリパークに行く場合は、My SAFARI(マイサファリ)や団体割引よりもさらに安く行くことができます。

一般人は利用する機会はありませんが、社会科見学や修学旅行などで富士サファリパークへの入園を検討している学校関係者の人は、有効に活用したいですね♪

子供会・スポーツクラブ・老人会等の割引

ラクダ

大人(高校生以上) 2,700円→1,690円
小人(4歳~中学生) 1,500円→940円
3歳以下 無料

子供会・スポーツクラブ・老人会等の特別団体の割引も用意されています。こちらもMy SAFARI(マイサファリ)や団体割引よりもお得な料金になっています。

あくまで昼のサファリのみ対象で、ナイトサファリは対象外になっているため、注意しましょう。

コンビニ割引

大人(高校生以上) 2,700円→2,200円
小人(4歳~中学生) 1,500円→1,200円
3歳以下 無料

富士サファリパークの入園割引チケットは、コンビニでも購入することができます。取り扱いコンビニは「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」の3種類となっており、いずれも全国展開しているコンビニのため、幅広い方が利用できます。

有効期限は3ヶ月間となっていますが、当日でもコンビニで購入することができます。ただし、割引率はMy SAFARIよりも低いです。

スマホやクレジットカードを持っていないなど、特別な理由がない限りは、My SAFARIでの購入を優先した方が良いでしょう。

セット割引

富士急行バスセット割引

クマ

御殿場駅発
大人(高校生以上) 3,300円
中学生 2,300円
小学生 1,800円
三島駅(南口)発
大人(高校生以上) 3,700円
中学生 2,700円
小学生 2,000円

マイカーではなく、電車やバスで富士急サファリパークに行く場合は、富士急バスセット割引が一番おすすめです!

例えば、御殿場駅から富士急サファリパークにバスで行く場合、往復乗車券の料金が1,390円になります。仮にMy SAFARI(マイサファリ)で大人の入園チケットを購入しても、

往復乗車券1,390円 + 入園チケット代2,150円 = 3,540円

となり、富士急行バスセット割引で購入できる3,300円の方が240円お得に入手することができます。

また、富士急行バスの富士サファリパークセット券は、Go To トラベルキャンペーンの地域共通クーポンで支払いすることができます!

My SAFARIでは地域共通クーポンを利用した支払いをすることはできず、決済方法はクレジットカードのみです。富士サファリパークの入園時であれば、地域共通クーポンを使用することはできますが、この場合は割引なしの料金になります。

地域共通クーポンを持っている人で、バスや電車で行く人は、富士急バスセット割引を利用しましょう。

まとめ:富士サファリパークをお得に楽しもう

本日のおとく情報
  • 富士サファリパークチケットはMy SAFARIの購入がお得
  • 電車やバスで行く人は富士急行バスセット割引がさらにお得
  • Go To Travelの地域共通クーポンも使える

富士サファリパークの入園チケットですが、団体で行く場合を除き、夫婦やカップルなど少人数で行く場合は、My SAFARIで購入していくのが一番安いです。

ただし、マイカーではなく、電車やバスで富士サファリパークに行く場合は、御殿場駅or三島駅~富士サファリパーク間の往復乗車券と入園券がセットになった、富士急行バスセット割引を利用するのがおすすめです。

富士サファリパークに電車やバスで行く場合は富士急行バスセット割引!マイカーで行く場合はMy SAFARIでの購入!と覚えておきましょう。

なお、静岡県の富士サファリパーク観光に行くなら、ついでに時之栖イルミネーションの観光もおすすめです。時之栖にあるホテルなら、御殿場駅・三島駅までの無料シャトルバスも運行しているため、アクセスも良好です。

昼は富士サファリパーク、夜は時之栖イルミネーション観光と、1日で充実した一時を過ごしましょう♪

時之栖イルミネーションの宿泊ホテルタイプおすすめはどれ?

時之栖イルミネーション2020-2021はいつからいつまで?所要時間は?