異世界美少女受肉おじさんと

「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメ1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C) 池澤真・津留崎優・Cygames / ファ美肉製作委員会

【異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 異世界美少女受肉おじさんと
読み方 ファンタジーびしょうじょじゅにくおじさんと
略称 ファ美肉おじさん
原作 池澤真・津留崎優/Cygames
アニメーション制作会社 オー・エル・エム Team Yoshioka
アニメ放送開始日 2022年1月~
話数 全12話
アニメ放送局 テレビ東京ほか

「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」は、作者・津留崎優さん、作画・池澤真さんによって、サイコミに連載されている漫画が原作となっている作品です。

読み方が少し特殊で、普通なら「異世界」は「いせかい」と読みますが、本作品では「ファンタジー」と読みます。その関係で略称は『ファ美肉おじさん』や、さらに略して『ファ美肉』と呼ばれています。

タイトルにもある通り、あらすじ内容としては、32際の男性会社員だった橘日向と神宮寺司がふとしたきっかけで異世界へと転移!神宮寺司はそのままの姿でしたが、橘日向は自身の好み全開の金髪の美少女へと変身してしまう物語となります。

2人とも元おじさんでありながら、異世界ではお互いに惹かれ合うという、斜め上のラブコメ要素が魅力の作品となっています。

あまり今までに見たことがない設定のため、常に笑いが絶えない展開になっている「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る

※2022年3月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)】アニメ2期制作の可能性はある?

円盤の売上から考察

まずは円盤(ブルーレイやDVD)の売上状況から、「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメ2期制作の可能性を検証していきます。

現在は動画配信サービスからの収益率が高くなってきたため、そこまで絶対的な指標ではなくなりましたが、それでもなお続編制作の判断では重要な材料となっています。

一般的にアニメ化で黒字化を実現できると言われている円盤売上4,000~5,000枚を突破できるかどうかが一つのポイントとなります。

タイトル 平均売上枚数
アニメ第1期 ?枚

「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」の円盤はBlu-rayのみの販売が予定されており、1巻と2巻の全2巻からなります。このうち、1巻は2022年4月27日リリース予定となっているため、円盤の売上データが判明するのはこれからです。

参考データとして、すでに予約を受け付けているAmazonの売れ筋ランキング(2022年3月12日時点)を確認してみると、ブルーレイアニメ部門で742位となっていました。

円盤売上4,000~5000枚を達成するためには、最終的にAmazonの売れ筋ランキング100位以内へのランクインが必要と言われています。

まだ、円盤発売まで1ヶ月以上ある状況ですが、このままでは「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメ2期制作の可能性は低いと言えそうです。

ただし、気になるのが円盤巻数の表示のさせ方です。通常、2巻しかない円盤の場合は、『上巻』『下巻』と記載する作品がほとんどですが、「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」では、『1巻』『2巻』と記載していました。

あたかもすでに『3巻』『4巻』を発売する予定のような表記の仕方をしているため、もしかしたら、すでにアニメ2期制作前提で話が進んでいる可能性もありそうです。

原作漫画のストックから考察

続いて、原作漫画のストック状況から「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメ2期制作の可能性を考察していきます。

シーズン 原作漫画巻数
アニメ第1期 原作漫画1巻~5巻(予想)

まず「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」の原作漫画の刊行状況を確認しておくと、2022年3月12日時点の最新巻が6巻となっています。

このうち、アニメ1期では原作漫画の1巻から5巻までが映像化されると予想していますが、その場合の残りストックは1巻となります。

原作ストックが全く足りていないため、仮にアニメ2期が制作されるとしても、放送は少し先になりそうです。ただし、原作漫画自体はまだ完結しておらず、連載中であるため、時間の問題だけで、アニメ2期制作に支障をきたすことはないでしょう。

原作漫画の売上から考察

続いて、原作漫画の売上状況から、「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメ2期制作の可能性を考察していきます。

ただ、「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」に関しては、まだ漫画の既刊が6巻しかないということもあり、シリーズ累計発行部数が公表されていません。

通常であれば、ある程度の売上を達成した時点で、「シリーズ累計発行部数○○万部突破!」などの宣伝を行うことが多いため、現時点ではそこまで売れていないものと推測できます。

そのため、単純なデータだけを見ると、「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメ2期制作の可能性は低いと言えますが、それにも関わらず、早期にアニメ化が実現されました。

これだけ早期にアニメ化が実現された理由として、編集者の方が語っていたコメントの中に「海外で人気だったから」ということを挙げています。

海外は日本よりも市場が大きいため、海外の反応が良いようであれば、収益化が期待できるため、「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメ2期制作にも大いに期待が持てそうです。

動画配信の人気から考察

最後に動画配信サービスの人気面から「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメ2期制作の可能性を考察していきます。

「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」は最も大きな収益が期待できると言われている独占配信はありませんでしたが、大手の配信サイトはほぼ網羅しています。

そのため、再生回数に応じた収益に期待できるため、各配信サイトの人気ランキングが参考になりそうです。

2022年3月12日時点のランキングを確認してみると、大手動画配信サービスのU-NEXTではデイリーランキングで7位、dアニメストアのウィークリーランキングでは9位と、いずれもTOP10にランクインしていました。

dアニメストアの気になる数(お気に入り数)は約63,000件とやや中途半端な数字になっていますが、十分に合格点と言える結果となっています。

再生回数もそれなりに伸びているものと推測できるため、動画配信の人気面からは「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメ2期制作の可能性は高いでしょう。

【異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年1月~3月

「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメ2期が制作された場合、放送日がいつからになるかも予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、現在判明している円盤の収録話数が1話~12話までとなっているため、1クール12話構成となることが濃厚です。その場合のアニメ1期放送終了日は2022年3月となります。

通常、どんなに人気のアニメでも前期の放送から1年以上の間隔を空けることがほとんどのため、「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメ2期放送日に関しても、最短でも2023年4月からとなります。

ただし、「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」は、先程も考察したように原作ストックの巻数が全く足りていない状況です。

現在の原作漫画の刊行ペースを見ると、だいたい3ヶ月~5ヶ月サイクルとなってくるため、アニメ2期放送までには2年近くかかる可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメ2期放送日は、2024年4月以降になると予想します。

アニメ1期と2期は原作漫画の何巻から何巻まで?(どこからどこまで?)

最後に「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメ1期と2期が原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)描くのかをまとめていきます。

まず、アニメ1期に関しては、アニメ放送開始時点で原作漫画5巻しか発売されていなかったことから、基本的には1巻から5巻までがアニメ化されるものと予想しています。

アニメ2期に関しては、アニメ1期と同じペースで映像化されるなら、単純計算で6巻から10巻までがアニメ化されることになります。

アニメの場合は、アニメオリジナルシーンが挿入されることも多いため、物語の区切りによっては前後する可能性がありますが、現時点ではアニメ2期は原作漫画6巻~10巻までと予想します。

もし、アニメ続編制作まで待てない!早く続きを見たい!という人は、原作漫画を読むのがおすすめです。動画配信サービスのU-NEXTなら、31日間の無料体験に加えて、電子書籍の購入に使える600円ぶんのポイントをもらえます。

「異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のアニメを振り返りながら、原作漫画で続きを読むこともできるため、まだ利用したことがない方は、ぜひこの機会に利用してみてください。

アニメ1期の続き(漫画)を読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで漫画を購入する
  3. 異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)や他の人気アニメをついでに見る

※2022年3月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)2期の続編制作の可能性は50%

本日のおとく情報
  • 異世界美少女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)2期制作の可能性は50%
  • 放送日は2024年4月以降になると予想
  • 内容的には原作漫画の6巻~10巻になると予想

「異世界美女受肉おじさんと(ファ美肉おじさん)」のテレビアニメ2期ですが、円盤売上見込や動画配信の人気面だけでは決め手に欠けるものの、海外で人気があるという大きなアドバンテージがあるため、続編制作の可能性は50%と予想しました。

異世界ファンタジー系としても特殊、ラブコメ系としても特殊ということで、新たな扉を開くことができそうな人にはハマる作品となりそうですが、好みが分かれる作品とも言えるため、どう転ぶか次第で続編制作が決まりそうです。

いずれにしても、原作ストックがまだまだ足りていない状況のため、気長にアニメ2期制作決定の吉報を待ちつつ、アニメ1期振り返りや原作漫画を読みながら、楽しんで行きましょう♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。