EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)

「EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化したのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)真島ヒロ/講談社・NTV

【EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)】アニメ2期の最新情報

アニメ2期放送日は2023年4月から!

タイトル EDENS ZERO
読み方 エデンズ ゼロ
原作 真島ヒロ
アニメーション制作会社 J.C.STAFF
アニメ放送開始日 第1期:2021年4月~10月
第2期:2023年4月~
話数 第1期:全25話
アニメ放送局 日本テレビほか

「EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)」は、『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』作者としても人気の真島ヒロさんによって、週刊少年マガジンに連載されている漫画が原作となっている作品です。

あらすじ内容としては、機械のみが住む惑星グランベルで育った人間の少年・シキが、惑星ブルーガーデンのギルドに所属するレベッカとハッピーに出会ったことにより、大宇宙を駆け巡る旅にでかける王道スペースファンタジーとなっています。

アニメ1期は2021年4月から放送となりましたが、人気漫画家の真島ヒロさんの作品ということもあってか、いきなりの2クール全25話での放送となりました。

そして、待望のアニメ2期放送日は2023年4月からとなることが、すでに公式から発表されています!

果たして、「EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)」のアニメ2期続編は、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのか?また、アニメ1期の続きを知りたい人のために、第1期がどこまでを描いたのかをまとめていきます。

「EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年12月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

「EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

アニメ1期では、主人公のシキが、レベッカやハッピーとともに惑星グランベルを飛び出し、エデンズゼロに魔王四煌星が揃ったところで終了となりました。これは原作漫画では8巻までの物語になります。

よって、アニメ1期の続きを知りたい人は、原作漫画の9巻から読み進めればOKです。アニメ2期がどこまで描かれるかですが、原作漫画の既刊は2022年12月時点で24巻となっており、ストックは十分すぎるほどにあります。

仮にアニメ2期が1期と同じ2クール25話前後で放送されるのであれば、原作漫画9巻~16巻くらいまでと考えられそうです。

もし、アニメ2期まで待てない!早く続きを知りたい!という人は、原作漫画9巻から読み進めるのがおすすめです。

U-NEXTなら電子書籍も扱っており、31日間の無料トライアル登録で600円ぶんのポイントをもらえます。普通に購入するよりもお得に、「EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)」のアニメ続きの漫画を読めるため、まだサービス利用したことが無い方は、この機会にご活用ください。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)や他の人気アニメをついでに見る

※2022年12月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)2期放送日は2023年4月から

本日のおとく情報
  • EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)2期放送日は2023年4月から
  • アニメ1期の続きを知りたい人は原作漫画9巻から
  • アニメ2期では原作漫画16巻くらいまでを描くと予想

「EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)」のアニメ2期ですが、2023年4月から放送開始となります。2022年10月からアニメ1期が再放送中のため、新たなファンを取り込みつつ、アニメ2期に向けて盛り上がりを見せていきそうです。

原作漫画のストック的にもまだまだ余裕があるので、アニメ2期のその先である第3期も見据えて、人気が上昇してくることを期待したいですね♪

もし、アニメ1期の地上波テレビでの放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信されているため、無料期間も有効活用しつつ、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。