デッドマウント・デスプレイ

「デッドマウント・デスプレイ(DMDP)」のアニメ2クール目続編の放送日はいつからだったのかや、何話までの放送だったのかをまとめています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「デッドマウント・デスプレイ」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかも予想していますので、ファンの人は必見です。

【デッドマウント・デスプレイ(DMDP)】アニメ最新情報

タイトル デッドマウント・デスプレイ
略称 DMDP
原作 成田良悟、藤本新太
アニメーション制作会社 GEEKTOYS
アニメ放送期間 2023年4月~
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「デッドマウント・デスプレイ(DMDP)」は、作者・成田良悟さんによって、ヤングガンガンに連載されている漫画が原作となっており、2022年11月時点で単行本累計発行部数55万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、とある異世界で『屍神殿』と呼ばれていた希代の死霊使い(ネクロマンサー)が、現代の新宿にて、1人の少年に転生。死霊使いとしての能力を活かして、子供を大事にする理想の世界を築こうとする物語です。

異世界から現代へと転生する逆異世界転生ファンジターとなっており、主人公が死霊使いということで、おどろおどろしい作画も特徴のアニメ作品となっています。

そんな「デッドマウント・デスプレイ(DMDP)」ですが、アニメ1期は分割2クールで放送されました。

本作品の動画をお得に視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【デッドマウント・デスプレイ(DMDP)】アニメ1期は全何話まで?

「デッドマウント・デスプレイ(DMDP)」のアニメ1期は分割2クールで放送されましたが、1クール目は全12話、2クール目も全12話で、合計24話に渡って放送されました。

「デッドマウント・デスプレイ(DMDP)」は壮大な世界観を描いているアニメのため、2クール放送でも足りないくらいのボリュームある内容でしたね。

【デッドマウント・デスプレイ(DMDP)】アニメ2期3期の続編いつから?

【デッドマウント・デスプレイ(DMDP)】アニメ1クール目は原作漫画のどこからどこまで?

次に「デッドマウント・デスプレイ」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、原作漫画の既刊状況を整理しておくと、2023年12月9日時点における最新刊は12巻となっています。

そして、アニメ折り返し地点となる第6話「火吹き蟲」では、火吹き蟲が双子の命を狙っているところをミサキとポルカが救出に向かうエピソードが公開されましたが、これは原作漫画では2巻までの内容になります。

ちょうどアニメ6話に対して、原作漫画2巻のペースで映像化されているため、「デッドマウント・デスプレイ」のアニメ1期1クール目は、原作漫画4巻~5巻目くらいまでを映像化することになりそうです。

※結果としてアニメ1期1クール目は原作漫画4巻までがアニメ化されました。

【デッドマウント・デスプレイ(DMDP)】アニメ2クール目は原作漫画のどこからどこまで?

そして、アニメ2クール目が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くかですが、1クール目と同じであれば、原作漫画の8巻~10巻までを描くことになります。

物語の区切り的なことを考えると、原作漫画11巻からは新章が始まることになるため、原作漫画10巻までがちょうど良さそうです。

よって、「デッドマウント・デスプレイ(DMDP)」のアニメ2クール目は、原作漫画10巻までを描くと予想します。

※結果として、アニメ1期2クール目は予想通り、10巻までが描かれました。よって、アニメ1期の続きを知りたい人は、原作漫画11巻から読み進めればOKです。

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

【デッドマウント・デスプレイ(DMDP)】アニメ2クール目放送日いつから?

いきなりの分割2クール放送が決定しているデッドマウント・デスプレイですが、第1クール目は2023年4月からの春アニメ枠として放送されました。

そして、2クール目の放送日がいつからになるのかですが、2023年10月からで決定しています。

アニメ1期は円盤(Blu-ray BOX)の収録話数から1クール12話の放送となることが確定しているため、約3ヶ月間の間隔を空けて、2クール目が放送されることになります。

あまり放送間隔が空いてしまうと、それまでの内容を忘れてしまうこともあるため、短い間隔で2クール目を放送してくれるのは、ファンとしては嬉しいですね。

まとめ:デッドマウント・デスプレイ(DMDP)2クール目放送日は2023年10月から!

本日のおとく情報
  • デッドマウント・デスプレイ2クール目放送日は2023年10月から
  • 1クール目は原作漫画の4巻までを描いた
  • 2クール目は原作漫画の10巻までとなりました

「デッドマウント・デスプレイ(DMDP)」ですが、アニメ1期から2クールのボリュームで楽しめるということで、今後の展開が非常に楽しみです。

今回のアニメ1期では、原作漫画10巻くらいまでを描いたため、原作のストックをほぼ使い切る形になります。

仮に人気が出て、アニメ2期続編制作が決定する場合でも、原作ストックが足りない問題点があるため、アニメ2期続編放送日までは少し間隔が空くことになりそうです。

「デッドマウント・デスプレイ」は、dアニメストアとU-NEXT、アニメ放題で最速配信中です。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。