星屑テレパス

「星屑テレパス2期」のアニメ続編制作決定の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「星屑テレパス」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【星屑テレパス】アニメ2期最新情報

タイトル 星屑テレパス
読み方 ほしくずテレパス
原作 大熊らすこ
アニメーション制作会社 Studio五組
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「星屑テレパス」は、作者・大熊らすこさんによって、まんがタイムきららに連載されている漫画が原作となっており、「次にくるマンガ大賞2021」コミックス部門にノミネートされたこともある作品です。

あらすじ内容としては、人とのコミュニケーションが苦手で、それならば地球ではなく、宇宙で自分の居場所を見つけようと考える、ある意味ぶっ飛んだ思考の小ノ星海果(このほしうみか)が主人公の物語です。

小ノ星海果は、自称宇宙人の明内ユウや、クラスの学級委員長である宝木遥乃(たからぎはるの)、ロボット製作が得意な雷門瞬(らいもんまたたき)たちとともに、ロケットを制作し、宇宙を目指すストーリーとなっています。

女子高生がロケットを作って宇宙に行くなんて無理じゃん・・・と思いがちですが、まずはペットボトルロケットから試射を重ねるなど、結構本格的にロケットを宇宙に飛ばすために模索しています。

また、可愛い女の子たちがイチャイチャする百合要素も満載となっており、小ノ星海果と明内ユウがおでこを合わせて意思疎通を図ろうとする『おでこぱしー』には衝撃を受けた視聴者も多かったのではないでしょうか。

2023年秋アニメの百合枠として、期待大の作品となっています。

そんな「星屑テレパス」ですが、アニメ1期は2023年10月より放送開始となりました。果たしてアニメ2期続編制作はあるのかを検証していきます。

【星屑テレパス2期】アニメ続編制作決定の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで3,810位
動画配信人気 FODで見放題独占配信
海外人気 Anime Trendingで15位
原作人気 累計発行部数不明

※2023年11月4日時点のデータです。

「星屑テレパス2期」のアニメ続編が制作されるかを検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は70%くらいと考えています。

アニメ続編制作のためには、前期に黒字化できているかどうかがポイントとなりますが、「星屑テレパス」はFODによる見放題独占配信が行われています。

動画配信サービスにおける見放題独占配信は、他のサブスクでは都度課金しないと「星屑テレパス」を視聴できない制約があるため、アニメ制作委員会にそれだけで黒字になるほどの収益をもたらすと言われています。

もう一つの大きな収益源となる円盤(Blu-rayやDVD)売上では苦戦しそうですが、FODによる見放題独占配信があるだけで、黒字は確保できていると考えて良いでしょう。

また、海外の反応もよく、英語圏のアニメランキングサイトである『Anime Trending』で15位と健闘しています。

「星屑テレパス」の公式X(旧Twitter)のフォロワー数も3.7万人を超えており、原作人気も高いです。

よって、「星屑テレパス2期」のアニメ続編制作の可能性は高めと判断できそうです。

※残念ながら、アニメ1期最終回放送終了後に、第2期制作決定の発表はありませんでした。ファンとしては、続編の制作が実現することを心から願っています。制作が決定すれば、どのような新しい展開が待っているのか、今からワクワクしています。

【星屑テレパス2期】アニメ放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年10月~12月

「星屑テレパス2期」のアニメ続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかをまとめていきます。

まず、アニメ1期に関しては、円盤の収録話数から1クール12話の放送になることが見込まれています。この場合の最終回放送日は、2023年12月となる見込みです。

【星屑テレパス】アニメ全何話まで何クール?配信どこで見れる?

一般的に人気アニメであれば、前作の放送から1年~1年半くらいの間隔で続編が放送されることが多いです。

ただし、「星屑テレパス」に関しては、原作漫画のストックが少ないという問題点があります。2023年11月4日時点の最新刊は4巻となっています。

この後に詳しく解説しますが、アニメ1期では原作漫画3巻途中までを描くと予想しており、その場合、アニメ2期制作に必要なストックが足りていない状況になります。

そのため、アニメ2期を制作するにしても少し時間がかかる可能性が高いのではないでしょうか。よって、「星屑テレパス2期」のアニメ続編放送日は、2年後となる2026年1月以降になると予想します。

アニメ「星屑テレパス」の第2期放送日についての予想は、ファンとしては気になる所ではないでしょうか。放送が近づくにつれて、その期待はさらに高まるでしょう。新しいシーズンのストーリー展開やキャラクターの成長が楽しみです。

【星屑テレパス】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

続いて「星屑テレパス」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかをまとめていきます。

アニメ4話「決戦シーサイド」では、小ノ星海果、明内ユウ、宝木遥乃の女子高生3人が、クラスメイトの雷門瞬にペットボトルロケット勝負を挑むエピソードが描かれましたが、これは原作漫画1巻の10話までの物語となっています。

アニメ4話に対して、原作漫画10話を映像化するペースで進んでいることから、このままのペースで行けば、原作漫画30話ぶんを描くことになります。

原作漫画30話は3巻途中のエピソードとなるため、「星屑テレパス」のアニメ1期は、原作漫画1巻~3巻途中までを描くと予想します。

一般的には原作が漫画のアニメの場合、5~6巻ぶんくらいを描くことが多いため、「星屑テレパス」は丁寧にアニメ化している印象です。そもそも原作漫画のストックが少ないので、丁寧にアニメ化せざるを得ないという状況もありそうです。

※予想通り、アニメ1期は原作漫画3巻途中までを描きました。そのため、アニメ1期の続きを知りたい人は、原作漫画3巻から読み進めましょう。

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

アニメと原作の違いを比較することで、作品への理解を深めることができます。ぜひ、漫画での「星屑テレパス」の世界観も堪能しましょう。

まとめ:星屑テレパス2期の続編制作の可能性は70%

本日のおとく情報
  • 星屑テレパス2期制作の可能性は70%
  • 放送日は2026年1月頃になると予想
  • 内容的には原作漫画1巻~3巻途中までを描くと予想

「星屑テレパス2期」ですが、円盤売上では苦戦しそうな見通しとなっているものの、FODによる見放題独占配信があるという事実が大きく、続編制作の可能性は70%と予想しました。

ネット上やWebサイトの感想を見ても、「星屑テレパス」は高評価になっているため、アニメ2期続編制作への期待が自然と高まりそうです。

原作漫画のストックが少ないため、アニメ2期続編放送までは少し時間がかかるかもしれませんが、気長に待ちたいですね。