BASTARD(バスタード)

「BASTARD(バスタード)」のアニメ3期(Netflixシーズン3)続編制作の可能性はあるのか?あるなら、配信日や地上波テレビ放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメ2期が何クールで何話までの放送となるのかなどの最新情報もまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

【BASTARD(バスタード)】アニメ2期はNetflixで配信中

タイトル BASTARD!! -暗黒の破壊神- 地獄の鎮魂歌編(2期)
読み方 バスタード あんこくのはかいしん じごくのちんこんかへん
原作 萩原一至
アニメーション制作会社 ライデンフィルム
アニメ配信期間 2023年7月31日~
アニメ放送局 Netflix

アニメ2期(シーズン2)は2023年7月31日から配信開始

ダークファンタジー漫画として、2020年9月時点で累計発行部数3000万部を突破!「BASTARD(バスタード) -暗黒の破壊神-」のアニメ2期となる『地獄の鎮魂歌編』がNetflixより配信中です。

アニメ2期(シーズン2)では、メタ=リカーナ崩壊から2年が経った世界が舞台となっており、すっかり大人の女性になったヨーコや、復活したダーク・シュナイダー、そしてアニメ1期ではラスボスだったアビゲイルが仲間になって、アンスラサクスと戦うストーリーは激アツでした!

地上波テレビでの放送日は2024年1月から

「BASTARD(バスタード)」のアニメ2期(シーズン2)は、2023年7月31日よりNetflixより配信されましたが、地上波テレビでの放送日は2024年1月2日からとなることが、公式サイトおよび、Twitterで発表されました。

※以下は公式より発表される前の考察になります。

アニメ1期(シーズン1)は、2022年6月30日よりNetflixで配信が行われ、2023年1月10日より地上波テレビでの放送が行われました。Netflix配信から地上波テレビ放送までの期間は約5ヶ月となっています。

アニメ2期(シーズン2)も同じようなスケジュールと仮定すると、地上波テレビ放送日は2024年1月頃となりそうです。

【BASTARD(バスタード)】アニメ2期は何クールで全何話まで?

「BASTARD(バスタード)」アニメ2期が何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール15話で確定しています。

まず、アニメ2期に関しては、すでにNetflixで全話配信されており、話数としては15話となっています。一般的に1クールのアニメは11話~13話くらいとなっているため、15話は少し長いです。

地上波テレビでは2024年1月2日よりBS11にて放送が行われますが、初回放送は1話~3話までのスペシャル放送となっています。初回放送を3話ぶん一挙に放送することで、1クールに収めるための措置を取っていることが分かります。

このことからも「BASTARD(バスタード)」アニメ2期は1クール15話の放送と考えて間違いないでしょう。

【BASTARD(バスタード)】アニメ3期(Netflixシーズン3)制作の可能性はある?

次に「BASTARD(バスタード)」のアニメ3期(シーズン3)制作の可能性があるかどうかを予想していきます。結論から書くと、アニメ3期続編制作の可能性は非常に高いです。

根拠としては、アニメ1期2期ともにNetflixによる見放題独占配信が行われている点です。動画配信サービスの見放題独占配信は、それだけで黒字になると言われているため、他のアニメ作品を見ても、続編が制作されやすいです。

また、アニメ2期(シーズン2)の終わり方を見ても、カル=スを救い出すことに成功し、これから復活したアンスラサクスと戦うことになるラストとなっていたため、アニメ2期で終わるには中途半端な展開です。

Netflixによる見放題独占配信が行われていること、またアニメ2期の終わり方に続編を示唆していたことからも、「BASTARD(バスタード)」のアニメ3期(シーズン3)続編制作の可能性は非常に高いでしょう。

【BASTARD(バスタード)】アニメ3期(Netflixシーズン3)の配信日はいつから?

タイトル 配信期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年6月30日
アニメ第1期 2023年7月 1年1ヶ月

続いて「BASTARD(バスタード)」のアニメ3期(シーズン3)続編が制作された場合に、Netflixによる配信日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、過去の配信を振り返ると、アニメ1期(シーズン1)は2022年6月30日に配信が行われ、アニメ2期(シーズン2)は2023年7月30日に配信が行われました。アニメ1期(シーズン1)とアニメ2期(シーズン2)の配信間隔としては、約1年1ヶ月となります。

順番としては、アニメ2期(シーズン2)の地上波テレビ放送が行われてから、アニメ3期(シーズン3)のNetflix配信となるため、地上波テレビの放送がいつになるのか次第ではあります。

順調にいけば、「BASTARD(バスタード)」のアニメ3期(シーズン3)続編の配信日は、アニメ1期(シーズン1)とアニメ2期(シーズン2)の配信間隔と同じくらいになると想定し、2024年8月頃の配信になると予想します。

【BASTARD(バスタード)】アニメ3期の地上波テレビ放送日はいつから?

「BASTARD(バスタード)」のアニメ3期(シーズン3)が2024年8月頃に配信されたと仮定して、地上波テレビの放送日がいつからになるのかをまとめていきます。

アニメ2期を振り返ると、Netflixによる配信が2023年7月31日に行われ、地上波テレビでの放送日は2024年1月2日となりました。

仮にアニメ3期も同じスケジュール間隔と考えれば、地上波テレビでの放送日は2025年1月と予想することができそうです。

まとめ:BASTARD(バスタード)3期(Netflixシーズン3)の続編制作の可能性は99%

本日のおとく情報
  • BASTARD(バスタード)3期(Netflixシーズン3)制作の可能性は99%
  • 配信日は2024年8月頃になると予想
  • アニメ2期の地上波テレビ放送日は2024年1月から

「BASTARD(バスタード)」のアニメ3期(シーズン3)ですが、Netflixによる見放題独占配信が行われていること、また物語の展開的にも中途半端な終わり方であったことから、続編制作の可能性はほぼ確実の99%と予想しました。

最近は昔のアニメの復刻が流行っていますが、「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」も原作漫画の人気は非常に高いため、アニメ化による注目は高いです。

原作漫画のストック的にはまだまだ余裕があるため、『地獄の鎮魂歌編』の次の『罪と罰編』、さらにその先にある『背徳の掟編』もアニメ化してくれることを期待したいですね。