わたしの幸せな結婚

「わたしの幸せな結婚」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「わたしの幸せな結婚」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【わたしの幸せな結婚】アニメ2期の最新情報

タイトル わたしの幸せな結婚
読み方 わたしのしあわせなけっこん
略称 わた婚
原作 顎木あくみ
アニメーション制作会社 キネマシトラス
アニメ放送期間 2023年7月~9月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「わたしの幸せな結婚」は、顎木あくみの小説が原作で、月岡月穂によるイラストが特徴の異能と愛が織り成す異彩のシンデレラ・ストーリーです。

2023年時点でシリーズ累計発行部数700万部を超える発行部数を誇り、高坂りとによるコミカライズも高評価を獲得しています。2023年3月には俳優陣による実写映画が公開され、話題を呼びました。さらなる注目を集め、7月にはテレビアニメの放送もスタートししました。

物語あらすじとしては、美意識と西洋文明が交錯する架空の明治大正時代を背景に展開されます。主人公・斎森美世は義母たちから虐げられた過去を持ち、孤高の軍人・久堂清霞との政略結婚を通じて、お互いを信じ、支え合いながら幸せを見つけていく姿が描かれます。

詩情豊かな心情描写と、血の呪縛「異能」をめぐるドラマが美しく織り交ぜられ、キネマシトラスと久保田雄大監督の手による繊細で華やかなアニメーションが魅力の作品です。

そんな「わたしの幸せな結婚」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかをまとめていきます。

※アニメ1期最終回にて、アニメ2期制作決定の告知がありました。
↓詳しくはこちら
【わた婚】アニメ2期続編放送日いつから小説完結?声優キャストは?

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【わたしの幸せな結婚】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで116位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで10位
海外人気 Anime Trendingで1位
原作人気 累計発行部数700万部

※2023年8月13日時点のデータです。

「わたしの幸せな結婚」のアニメ2期続編制作の可能性について考察します。結論から述べると、アニメ2期の制作可能性は高いと見ており、その可能性は90%程度と評価されます。

アニメ2期続編制作において重要なのは、収益の見込みです。この点について、「わたしの幸せな結婚」は特に円盤(Blu-rayやDVD)売上において、Amazon限定特典付きの全巻セットが好調で、売れ筋ランキング116位となっています。

また、動画配信サービスでもdアニメストアでウィークリーランキング10位に入るなど、2023年夏アニメの中で上位の人気を保っています。

さらに、海外のアニメランキングサイト「Anime Trending」では1位を獲得し、海外の市場でも注目を集めています。海外ユーザーの反応が良いと、収益の可能性が更に広がることが期待されます。

原作小説・漫画の人気も見逃せません。シリーズ累計発行部数が700万部を突破し、公式X(旧Twitter)のフォロワー数も12.7万人を超えるほどの大きな支持を受けています。

以上の要因から、アニメ2期続編制作の可能性は非常に高いと考えられます。この可能性は90%程度と見ています。

ただし、制作スケジュールや関係者の意向なども影響を与えるため、確定的なことは言えませんが、ファンにとっては期待が持てる展開と言えるでしょう。

【わたしの幸せな結婚】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年7月~9月

もし「わたしの幸せな結婚」のアニメ2期続編が制作される場合、放送日の予想を行います。

まず、アニメ1期に関しては、円盤の収録話数から1クール12話までの放送が濃厚であり、その場合の最終回放送日は2023年9月になるでしょう。

アニメ続編の放送までの間隔は、前作の人気や原作の進行状況、制作スケジュールなどによって変動しますが、人気の高い作品やシリーズであれば、一般的に1年から1年半程度の間隔で制作されることがあります。

「わたしの幸せな結婚」は原作の人気が非常に高く、実写映画化も行われていることから、既にアニメ2期の制作が計画されている可能性も考えられます。

以上の要因から、アニメ2期続編の放送日は、1年後の2024年10月頃になるのではないかと予想します。

【わたしの幸せな結婚】アニメ1期は原作のどこからどこまで?

次に、「わたしの幸せな結婚」のアニメ続きに興味を持つ方のために、第1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)をカバーしたかをまとめてみましょう。

まず、原作の最新刊は2023年8月13日時点で、小説は7巻、漫画は4巻となっています。

アニメの第6話「決意と雷鳴」では、美世が香乃子と香耶に連れ去られ、清霞が救いに駆けつけるシーンが描かれました。このエピソードは原作小説の1巻の4章までに相当します。

アニメの進行状況から考えると、もしアニメが1クール12話で放送される場合、原作小説の8章ぶんが描かれる可能性が高まります。

したがって、「わたしの幸せな結婚」のアニメ1期は、原作小説1巻から2巻途中までを描くと予想します。

※実際には原作小説2巻までが描かれました。続きを読みたい人は3巻から読むのがおすすめです。

なお、原作漫画は現在4巻までしか存在せず、アニメの方がストーリーが進行している可能性があります。アニメの続きを知りたい方には、原作小説の読むことをおすすめします。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

まとめ:わたしの幸せな結婚2期の続編制作の可能性は90%

本日のおとく情報
  • わたしの幸せな結婚2期制作の可能性は90%
  • 放送日は2024年10月頃になると予想
  • 内容的には原作小説2巻途中までを描くと予想

「わたしの幸せな結婚」のアニメ2期ですが、円盤の売上見込みと動画配信サービスが好調で、海外人気や原作人気も高いことから、続編制作の可能性は90%と予想しました。

女性なら誰しもが憧れるシンデレラストーリーを描いているので、女性ファンからの支持が強そうですが、異能を巡るバトルなども描かれているため、男性も楽しめるアニメと言えそうです。

アニメ最終回で続編制作の告知がある可能性も十分にあるため、終わり方にも注目して視聴したいですね。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。