天気の子

映画「君の名は。」で大ヒットを記録した新海誠監督の最新アニメーション作品「天気の子」の前売り券発売日はいつなのか?

ローソンチケット(ローチケ)やムビチケなどの定番のチケット販売サービスで申し込みした時の特典情報などをまとめてみました。最速で天気の子の上映を観たい!という人は参考にしてください。

映画「天気の子」の前売り券発売日はいつ?

ローソンチケットで独占販売開始!

エントリー期間 6/19(水)12:00~6/23(日)23:59
上映日時 2019年7月19日(金)午前0時
場所 TOHO シネマズ 新宿
TOHO シネマズ 梅田
料金 一般:2,100円
大学生・専門学生:1,700円 ※当日要学生証
シニア:1,400円 ※60歳以上
障がい者手帳をお持ちの方:1,200円 ※当日要障がい者手帳
プレミアラグジュアリーシート:5,100円 ※TOHO シネマズ 新宿のみ
プレミアボックスシート:3,100円

映画「天気の子」の前売り券ですが、ついにローソンチケット(ローチケ.com)にて、独占販売が開始となりました!今回は先着申し込みではなく、抽選申込となります。

上記のエントリー期間中に申し込みした人の中から、抽選となります。上映対象の劇場は、TOHO シネマズ 新宿とTOHO シネマズ 梅田の2劇場のみで、各劇場1,000名が上限ということなので、かなりの狭き門となっています。

なんと上映日時は、天気の子の映画公開日となる7月19日0時!日付が変わってすぐです(笑)まさに最速上映となりますので、「天気の子」を誰よりも早く観たいという人は、とりあえず抽選申し込みをしましょう。

抽選結果の発表は6月27日15時からです!詳しい情報はこちら。

⇒天気の子の前売り券情報はこちら
※販売終了しました

7/6(土)より各劇場にてチケット販売開始

天気の子のネット上の前売り券販売は、上記の世界最速上映以外、ありません。その代わり、7/6(土)より各劇場にて、初回一斉上映チケットの販売が行われます。詳しくは以下の記事にまとめていますので、参考にしてください。

映画「天気の子」の試写会はいつ?ムビチケで前売り券の発売は?

ローソンやムビチケの特典は?

ムビチケの前売り券発売はなし

ローソンチケットでのみ、世界最速上映の独占チケット販売が行われていましたが、ムビチケでも前売り券発売はないようです。

7月19日の映画公開以降はムビチケでも販売が開始されると思われます。ムビチケはお小遣いサイトのハピタス経由でお申し込みすると、一部キャッシュバックされるため、お得です♪

ハピタス経由でムビチケをチェックする

前売り券の特典は?

「天気の子」の前売り券の特典ですが、こちらも現時点では判明していません。前作の「君の名は。」の時はA4オリジナルクリアファイルで、全国3万名限定でした。

「天気の子」は「君の名は。」の大ヒットで大注目されている映画だけに、前作以上に特典は早期になくなる可能性が高そうです。特典情報が公開され次第、記事を更新しますので、狙っている方はお早めに申し込みしておきましょう。

上映館情報

映画「天気の子」の前売り券情報は、現時点ではローソンチケットのみですが、上映予定の劇場はすでに公開されています。以下のページより確認できますので、自宅から通える位置にあるかを今のうちに確認しておきましょう。

「天気の子」の劇場リストはこちら

まとめ

本日のおとく情報

・天気の子の前売り券がローソンチケットで独占販売開始!
・エントリー期間は6月23日まで
・ローチケ以外の前売り券や特典情報は未判明

映画「天気の子」の公開日までついに1ヶ月を切りましたね!公開に向けて、新海誠監督の過去の作品「秒速5センチメートル」「星を追う子ども」「言の葉の庭」、そして、「君の名は。」もテレビ朝日で地上波初放送されます。

  • 6/20(木)26:50~『#秒速5センチメートル』
  • 6/21(金)26:30~『#星を追う子ども』
  • 7/10(水)26:44~『#言の葉の庭』
  • 6/30(日)21:44~『天気の子』

「天気の子」をより一層楽しめるようになるのは間違いないので、事前にしっかりとチェックしておきたいですね♪