即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」アニメ1期と2期の放送日がいつからになるのかや、何クールで全何話までの構成となるのかをまとめています。

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描くのかや、動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのかなども紹介していますので、参考にしてください。

「即死チートが最強すぎて」作品概要とあらすじ

タイトル 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
読み方 そくしチートがさいきょうすぎていせかいのやつらがまるであいてにならないんですが
略称 即死チート
原作 藤孝剛志
アニメーション制作会社 オクルトノボル
アニメ放送期間 2024年1月~
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」は、作者・藤孝剛志さんの小説が原作となっており、、2016年から2023年まで「小説家になろう」で連載されました。

アース・スターノベルから全14巻が刊行されており、イラストは成瀬ちさとが手掛け、すでに完結している作品です。メディアミックスとして、作画・納都花丸さんによる漫画版も存在し、テレビアニメ化もされています。

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」のあらすじ内容としては、高校の修学旅行中に異世界に召喚されたクラスメイト達の物語です。

主人公の高遠夜霧(たかとうよぎり)は、「死ね」という言葉で即死能力を発動させる特殊な能力を持っており、その力は異世界の強敵にも効果を発揮します。

高遠夜霧や壇ノ浦知千佳(だんのうらともちか)など、彼らは異世界で様々な冒険を繰り広げます。知千佳はギフトを受け取れませんでしたが、弓術と格闘能力に長けています。

テレビアニメ版では、内山昂輝が高遠夜霧、富田美憂が壇ノ浦知千佳の声優を務めています。その他、金田朋子、堀江由衣、佐藤利奈など多くの有名声優が出演しています。

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」の特徴は、主人公の圧倒的な即死能力と、異世界での冒険を通じたキャラクターたちの成長です。また、様々な強敵や困難に立ち向かう過程で、友情や信頼の大切さが描かれています。

2017年には「小説家になろう」の異世界転生/転移ジャンルで年間ランキング1位を獲得し、2024年1月時点でシリーズ累計発行部数は150万部を突破しています。これらの要素が組み合わさり、ファンタジー好きな読者には特に魅力的な作品となっています。

美少女

今まで色々なチート能力がありましたが、即死チートは最強クラスの能力です。

「即死チートが最強すぎて」アニメは何クール全何話まで?

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかについては、公式からは発表されていません。

ただし、公式サイトに円盤となるBlu-rayとDVDの情報が掲載されており、収録話数を見ると、全12話となっていました。

このことから、「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」のアニメ1期は1クール12話放送になると見て間違いないでしょう。

美少女

アニメ1期目ということもあり、平均的なクール数と話数になりました。

「即死チートが最強すぎて」アニメは原作小説・漫画のどこからどこまで?

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが」のアニメは、原作小説および漫画の内容をどこからどこまで(何巻から何巻まで)カバーしているかについて、考察していきます。

まず、原作の既刊状況をチェックしておくと、小説は全14巻ですでに完結しており、最終巻は2023年3月15日に発売されました。そして、漫画版は2023年8月時点で最新刊は第9巻で、最新話は2023年7月6日に公開された第45話「最終判定」です。

漫画版をベースにどこまで描くか予想してみると、一般的に漫画が原作のアニメの場合、1クールで5巻~6巻ぶんくらいを映像化することが多いです。

そして、物語の区切り的なことも考慮すると「聖剣編」が描かれる、原作漫画5巻25話「復活の時」までがちょうど良いと考えられます。

よって、「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが」のアニメ1期は、原作漫画1巻~5巻まで描かれると予想します。

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

「即死チートが最強すぎて」アニメ2期制作決定の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上 Amazon売れ筋ランキングで1,258位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで6位
海外の反応 Anime Trendingで24位
原作売上 累計発行部数150万部
公式Xフォロワー数 1.1万人
原作ストック 既刊14巻

※2024年2月6日時点のデータです。

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが」のアニメ2期制作決定の可能性を検証していきます。結論から書くと、アニメ続編制作の可能性は、高めです。

アニメ2期制作のためには、1期で黒字化できるかどうかが重要となりますが、「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが」は円盤の売上こそ苦戦しているものの、動画配信サービスではdアニメストアのウィークリーランキングで6位にランクインしています。

昨今、円盤が売れなくても動画配信サービスが好調で、アニメ2期制作が決まる作品も多いです。

また、「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが」は、原作人気が高く、2024年1月時点の累計発行部数が150万部を突破しています。さらに「小説家になろう」では、文芸・SF・その他部門で年間ランキング1位を獲得したこともある話題作となっています。

すでにアニメ2期制作が決定している可能性も十分に考えられるでしょう。

美少女

具体的にはアニメ2期制作決定の可能性は60%くらいと考えています。

「即死チートが最強すぎて」アニメ2期放送日はいつから?

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが」のアニメ2期制作が決定した場合、放送日はいつからになるのでしょうか?

まず、アニメ1期に関しては1クール12話の放送予定となっていることから、最終回は2024年3月となる見込みです。

本作品は原作ストックも十分にあるため、最短であれば、1年前後でアニメ2期を制作・放送することも可能ですが、まだアニメ1期目ということもあり、知名度は低めです。

よって、まずはアニメの再放送なども行いながら、ファンを増やしてから、アニメ2期を放送する可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2026年4月頃になると予想します。

美少女

アニメ最終回で2期制作決定の告知があるかに注目ですね。

「即死チートが最強すぎて」アニメ地上波テレビ放送局や再放送は?

放送局 放送日
TOKYO MX 1月4日(木)から毎週木曜日 24時30分~
BS11 1月4日(木)から毎週木曜日 24時30分~
MBS 1月5日(金)から毎週金曜日 26時53分~
とちぎテレビ 1月11日(木)から毎週木曜日 23時00分~
AT-X 1月5日(金)から毎週金曜日 22時00分~

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」のテレビ放送局は上記5局となっています。最速放送はTOKYO MXで1月4日より毎週木曜24:30から放送となっています。

AT-Xではリピート放送(再放送)も行っていて、毎週火曜日10時00分からと、毎週木曜日16時00分から放送を行っています。

各局、放送日時が異なるため、最速放送を見逃してしまった場合は、他の放送局でフォローしましょう。

「即死チートが最強すぎて」アニメの見逃し配信はどこで見れる?

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」のアニメの見逃し配信は、主にABEMAで提供されています。ABEMAでは、2024年1月4日から毎週木曜日の夜24時30分に地上波と同時に最速放送されています。

ABEMAを推奨する理由としては、地上波と同時、または先行して最新話が視聴できる点が挙げられます。これにより、他の動画配信サービスよりも速く最新話にアクセス可能となっています。

さらに、ABEMAではアニメだけでなく、様々な番組や特集が提供されているため、アニメ以外のコンテンツも楽しむことができます。これらの点を考慮すると、ABEMAは「即死チートが最強すぎて」の見逃し配信において最適な選択肢と言えるでしょう。

アニメ好きには見逃せない!ABEMAプレミアムで、月額960円で約3万エピソード以上のアニメが見放題。新作から名作、ABEMAオリジナルまで幅広く、広告なしで楽しめます。

外出先でもダウンロード機能で通信量を気にせず視聴可能。初めてなら14日間無料トライアル実施中!スマホ、タブレット、PC、テレビでいつでもアニメを楽しもう。

\14日間無料トライアル実施中!/

まとめ

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが」のアニメ1期は、2024年1月5日から放送開始となります。

なろう系お得意の異世界転移系、最強チートファンタジーですが、『小説家になろう』の中でも人気の作品だけに、どのような形でアニメ化されるのかに注目です。