終末のワルキューレ

「終末のワルキューレ」のアニメ2期続編の放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、「終末のワルキューレ」のアニメ1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C) アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレ製作委員会

【終末のワルキューレ】アニメ2期の最新情報

アニメ2期制作決定

タイトル 終末のワルキューレ
読み方 しゅうまつのわるきゅーれ
原作 アジチカ、梅村真也、フクイタクミ
アニメーション制作会社 グラフィニカ
アニメ放送開始日 2021年6月~
話数 第1期:全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「終末のワルキューレ」は「月間コミックゼノン」にて、連載中の漫画が原作となっており、2021年9月時点の累計発行部数は900万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、人類の存亡をかけて、神と史上最強の人類たちがタイマン13番勝負を行うというもので、連載開始直後から話題を呼び、大人気となっています。

アニメ1期については、Netflix(ネットフリックス)にて先行独占配信が行われていましたが、ついに2021年10月2日よりTOKYO MXやBS11などで、地上波のテレビ放送が開始!

さらには早々にアニメ2期制作が発表されるなど、「終末のワルキューレ」ファンにとっては、嬉しいニュースが次々と飛び込んでいます。

そこで今回は「終末のワルキューレ」のアニメ2期放送日がいつからになるのか?また、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻何話まで)描かれるのかをまとめていますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

【終末のワルキューレ】アニメ2期の放送日はいつから?

「終末のワルキューレ」のアニメ2期放送日はいつからになるかですが、まずアニメ1期の情報を整理しておくと、Netflixでは2021年6月17日より動画配信が開始され、テレビ放送が10月2日より放送開始となりました。

注目したいのは、続編がアニメ1期2クール目ではなく、2期と表現された点です。通常、1クール目と2クール目は短い間隔となることが多く、人気作品であれば、3ヶ月~半年くらいの間隔となることが多いです。

「終末のワルキューレ」の続編は、アニメ1期2クール目ではなく、2期となったため、1年以上の間隔が開く可能性が高いのではないでしょうか。

「終末のワルキューレ」に関しては、原作ストックも若干心許ないため、少し余裕を持って、第2期の放送を開始すると考え、放送日はNetFlixで2022年9月頃から、テレビ放送では2023年1月から放送開始になると予想します。

アニメ1期と2期は原作漫画の何巻から何巻まで?(どこからどこまで?)

続いて、「終末のワルキューレ」のアニメ1期と2期が、原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)描かれるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、すでにNetflixで全12話配信されており、最終回では第3回戦の「ポセイドン vs 佐々木小次郎」の戦いが決着し、第4回戦の「ヘラクレス vs ジャック・ザ・リッパー」が始まる所までが描かれました。

これは原作漫画では5巻20話までの内容となります。そのため、アニメ2期では、原作漫画の5巻21話から始まり、物語的には「ヘラクレス vs ジャック・ザ・リッパー」のタイマン勝負からスタートする可能性が高いです。

どこまで描かれるかですが、アニメ1期では神と人類の戦い3回戦までが描かれましたので、同じペースで進むなら、第6回戦の「天上天下唯我独尊男・釈迦 vs 伝説の凶神・零福」までとなりますが、第6回戦は原作漫画12巻で描かれている内容となっています。

原作漫画のペース的には少し駆け足となってしまうことから、アニメ2期は5回戦の「シヴァ vs 雷電為右衛門」が決着し、第6回戦が開始するまで!原作漫画としては11巻途中までの内容になると予想します。

もし、アニメ2期までは待てない!早く、続きを知りたい!という人は、原作漫画の5巻から読み進めるのがおすすめです。

動画配信サービスのU-NEXTなら、電子書籍も扱っており、31日間の無料トライアル登録時にもらえる600円ぶんのポイントで、お得に原作漫画を購入できます。

アニメでは描かれなかった、原作漫画ならではのエピソードもあるため、「終末のワルキューレ」に興味を持った人は、アニメを見た人も一度チェックしてみましょう。

アニメ1期の続き(漫画)を読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで単行本5巻を購入する
  3. 「終末のワルキューレ」や他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで終末のワルキューレの漫画をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2021年10月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:終末のワルキューレ2期は2022年9月以降と予想

本日のおとく情報
  • 終末のワルキューレ2期は制作決定済み
  • 放送日は、Netflixが2022年9月以降、テレビ放送は2023年1月以降と予想
  • アニメ2期は原作漫画の11巻途中までと予想

「終末のワルキューレ」ですが、人気トークバラエティの「アメトーーク」で取り上げられた話題作ということもあり、2021年秋アニメとしても注目の作品となっています。

Netflixの独占配信で放送をスタートしたため、契約していない人は見れないかと思いましたが、少し遅れてでも地上波でテレビアニメ放送してくれるのは、ファンとしては嬉しいサプライズでしたね。

すでにアニメ2期制作も決定しており、人気次第ではさらにその先のアニメ3期・4期にも期待が持てると思いますので、「終末のワルキューレ」アニメ1期で、その世界観をたっぷりと堪能しておきましょう♪