機動戦士ガンダムSEEDフリーダム

劇場版映画「機動戦士ガンダムSEEDフリーダム(FREEDOM)」に登場する新機体を一覧にして紹介しています。

かっこいいモビルスーツ(MS)のレビューや映画のみどころも掲載していますので、最後までお楽しみください。

「ガンダムSEEDフリーダム(FREEDOM)」かっこいい新機体一覧!

ライジングフリーダムガンダム:キラ・ヤマト搭乗

「機動戦士ガンダムSEEDフリーダム(FREEDOM)」に登場する「ライジングフリーダムガンダム」は、圧倒的な存在感と独特の魅力を持つモビルスーツです。

この機体は、機動戦士ガンダムの世界で一際目立つ革新的なデザインと、先進的な技術を誇っています。特に、その流麗なフォルムと高度な機能性は、ガンダムファンの間で高く評価されています。

「ライジングフリーダムガンダム」は、その名の通り、自由な空中戦を可能とする圧倒的な機動力を有しています。その翼は、まるで天空を舞う鳥のように、幅広く広がり、各種の戦場で優れた運動性能を発揮します。

また、装備されている武器システムも非常に高度で、ビームライフルやビームサーベルなど、多様な武装により敵を圧倒します。

このモビルスーツを操るキラ・ヤマトは、その卓越した操縦技術と戦闘能力で知られています。キラは、自身の信念と強い意志の力を背景に、数々の困難な戦闘を切り抜けてきました。

彼の冷静かつ的確な判断力は、戦場での彼のモビルスーツとの一体感をさらに強め、多くのファンを魅了しています。

ライジングフリーダムガンダムは、その圧倒的な性能と、キラ・ヤマトの高い操縦技術が合わさることで、まさに戦場での「自由なる翼」としての役割を果たしています。その姿は、多くのガンダムファンにとって、勇敢さと希望の象徴となっているのです。

このモビルスーツの魅力は、ただの戦闘能力だけに留まらず、その背後にある物語と、それを支えるキャラクターたちの深い絆にもあります。

そのため、「ライジングフリーダムガンダム」は、ただのモビルスーツではなく、その時代を象徴する存在として、人気があります。

「劇場版映画ガンダムSEEDフリーダム」ガンプラレビュー!予約購入は?

イモータルジャスティスガンダム:シン・アスカ搭乗

「イモータルジャスティスガンダム」は、その名の通り不滅の正義を象徴するような圧倒的な存在感を持つ機体です。

「機動戦士ガンダムSEEDフリーダム(FREEDOM)」に登場するこのモビルスーツは、インフィニットジャスティスガンダムの運用データとオーブの可変技術を用いて設計されました。

一見するとインフィニットジャスティスと類似しているように見えますが、武装や機能面でのいくつかの重要な違いがあります。

この機体は、ビームサーベルの省略、ビームシールドの非搭載など、武装の数が減少している点が特徴的です。

しかし、MA-M727A3型の高エネルギービームライフルや、MA-F2D2型のヴィーセルナーゲル・ビームブーメランなどの高度な武器システムを備えており、このビームブーメランは機体の主要な携行格闘装備としても機能します。

さらに、MMI-S2M5/X型のカルキトラ・ビーム重斬脚やRQM75型のフラッシュエッジ4・シールドブーメランなど、敵を切り裂くための強力な装備も搭載しています。

「機動戦士ガンダムSEEDフリーダム(FREEDOM)」の劇中では、シン・アスカの搭乗機として、圧倒的な戦闘力を発揮。ビームブーメランを駆使して敵機を両断するなど、目覚ましい活躍を見せています。

この機体のパイロット、シン・アスカは、その情熱的かつ果敢な操縦スタイルで知られています。

シンは強い信念と戦闘における独自の洞察力を持ち、敵に対して圧倒的な戦闘力を発揮することで知られています。特に彼の操るイモータルジャスティスガンダムは、その優れた機能とシンの操縦技術が融合することで、戦場での大きな脅威となります。

しかし、キラの暴走を止めに行く際には、猛烈な集中砲火を受け、最終的には大破してしまうという運命をたどります。

これは、イモータルジャスティスの近接格闘能力が際立っている一方で、その性能が必ずしもシンの戦闘スタイルと完全には合致していなかったことを示唆しているかもしれません。

「劇場版映画ガンダムSEEDフリーダム」ガンプラレビュー!予約購入は?

フォースインパルスガンダムSpecⅡ:ルナマリア・ホーク搭乗

フォースインパルスガンダムSpecⅡは、「機動戦士ガンダムSEEDフリーダム(FREEDOM)」に登場する、インパルスガンダムを基に改修された機体です。

最新型のバッテリーに換装され、強化されたVPS装甲を備えています。この機体は機動性と戦闘力を兼ね備え、特に空中での操縦性能に優れています。

フォースインパルスガンダムSpecⅡの特徴としては、高度な可動範囲と、細かなディテールに富んだ設計が挙げられます。

前腕部は独立した軸で回転することが可能で、肩アーマーも独立して回転し、パーツ間の干渉を減少させます。腰部はブロックごとに可動し、膝アーマーは脚の動きと連動して可動することで、機動性とリアリティを高めています。

武装面では、ビームライフル、シールド、ビームサーベルなどの基本装備に加えて、フォールディングレイザー対装甲ナイフなどの特殊装備を持ちます。

これらの装備は敵機に対する多角的な攻撃を可能にし、特にフォールディングレイザー対装甲ナイフは、折りたたみ式でありながら極めて高い破壊力を持ちます。

また、シルエットシステムにより、様々なシルエットモジュールに換装することが可能で、これによりさまざまな戦況に応じた戦闘スタイルを実現します。

例えば、フォースシルエットは空戦能力に特化しており、高出力のビームサーベルや、敵の攻撃を反射する能力を持った機動防盾を装備しています。

モビルスーツのパイロットであるルナマリア・ホークは、彼女自身が操るフォースインパルスガンダムSpecⅡを乗りこなし、映像作品最大級の活躍を見せます。

ルナマリアは以前「インパルスは乗りこなしが不十分」と揶揄されることが多かったですが、本作では武装以外無傷で乗りこなしていることから、彼女の成長と技術の向上が伺えます。

「劇場版映画ガンダムSEEDフリーダム」ガンプラレビュー!予約購入は?

「ガンダムSEEDフリーダム(FREEDOM)」劇場版映画の見どころは?

映画「機動戦士ガンダムSEEDフリーダム(FREEDOM)」は、愛と必要性が織り成す深い物語を持ち、多くのファンを魅了しています。この作品の中では、鮮明なキャラクターの描写や迫力ある戦闘シーンが際立ち、その細部に至るまでの丁寧な作り込みが見て取れます。

特にキラ・ヤマトやラスク・クライン、シン・アスカなど登場人物たちの心情や関係性が細やかに表現されており、彼らの成長や変化を感じることができるでしょう。

また、映画に「機動戦士ガンダムSEEDフリーダム(FREEDOM)」は様々な新しい機体が登場し、それぞれのモビルスーツが持つユニークな特徴や武装が戦闘シーンの見どころを一層引き立てています。

ファンにとっては、新旧のキャラクターやモビルスーツが一堂に会する様は、まさに夢のような瞬間であり、『ガンダムSEED』シリーズへの愛を新たに感じる機会になるでしょう。

観客への特典として用意された「月光のワルキューレ」では、アグネスとルナマリアの関係に関する情報が補完されるなど、ファンにとっては見逃せない内容が盛りだくさんです。

これらの要素が組み合わさることで、「機動戦士ガンダムSEEDフリーダム(FREEDOM)」はただのアニメ映画ではなく、壮大な物語と深い感情が交錯する作品となっています。

【ガンダムSEEDフリーダム】映画ひどい?ネタバレ感想考察レビュー

まとめ

ここまで劇場版映画「機動戦士ガンダムSEEDフリーダム(FREEDOM)」に登場する新機体3体を消化してきましたが、いかがだったでしょうか。

やはり、一番かっこいいのはライジングフリーダムガンダムでしょうか。当初中立国オーブ連合首長国で製作されていたストライクガンダムからは凄まじい進化を遂げています。

また、赤の装飾が美しいイモータルジャスティスガンダムも見逃せません。新機体の性能をチェックしながら、劇場版映画「機動戦士ガンダムSEEDフリーダム(FREEDOM)」を楽しみましょう。