経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)2期」のアニメ続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)】アニメのあらすじは?どんな内容?

タイトル 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。
読み方 けいけんずみなキミとけいけんゼロなオレがおつきあいするはなし
略称 キミゼロ
原作 長岡マキ子
アニメーション制作会社 AT-Xほか
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)」は、作者・長岡マキ子さんによって、ファンタジア文庫より刊行されている小説が原作となっており、コミカライズされた漫画も発売されている人気作品です。

あらすじ内容としては、「陰キャ」の高校2年生・加島龍斗(かしまりゅうと)が、友達との罰ゲームで、「陽キャ」でクラス一の美少女である白河月愛(しらかわるな)に告白すると、まさかのOKをもらい、付き合うことになるという物語になっています。

色々と経験済みだと思っていた白河月愛は、実は順調で相手に尽くすタイプ。それが故に今まで付き合ってきた彼氏にはことごとく振られていましたが、誠実で真面目なリュートに出会ったことで、本気の恋に目覚めていきます。

高校生らしいイチャラブを楽しめる正統派ラブストーリーとなっています。陰キャな男子学生が、陽キャで明るいギャル系女子と付き合うアニメは多いですが、ピュアな恋愛物語が好きな人にはハマりそうな作品となっています。

美少女

王道のラブコメが好きな人にはおすすめ!

そんな「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのでしょうか?

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)】アニメ2期続編制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで527位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで19位
海外人気 Anime Trendingで13位
原作人気 Xフォロワー数5.6万人以上

※2023年11月18日時点のデータです。

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)2期」のアニメ続編制作の可能性ですが、60%くらいと予想しています。

アニメ2期続編制作のためには、円盤(Blu-rayやDVD)売上や、動画配信サービスからの収益などで黒字化できるかどうかが重要と言われています。

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)」は、円盤の売上こそ苦戦しているものの、動画配信サービスは人気で、2023年秋アニメの中でも中の上くらいの順位となっています。

また、海外の反応もよく、英語圏のアニメランキングサイト「Anime Trending」では13位と日本よりも高い評価をされています。

原作人気に関しては、累計発行部数こそ発表されていないものの、公式X(旧Twitter)のフォロワー数は5.6万人を超えており、高い人気があることが分かります。

何よりも原作人気が高いというポイントが大きいことから、「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)2期」のアニメ続編制作の可能性は高めと判断できそうです。

美少女

アニメ1期最終回では第2期制作決定の告知はありませんでしたが、原作人気も高いので、続編あると思います。

【経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)】アニメ2期放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年10月~12月

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)2期」のアニメが制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては円盤の収録話数から1クール12話の放送になることが見込まれており、その場合の最終回は2023年12月となる見込みです。

一般的には人気アニメや人気シリーズであれば、1年~1年半くらいの放送間隔で続編が制作されることが多いですが、「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)」はアニメ1期目ということもあって、まずは様子見してくる可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2026年1月頃になると予想します。

美少女

【経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)】アニメ1期は原作小説・漫画のどこからどこまで?

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかをまとめていきます。

まず、原作の既刊状況をまとめておくと、2023年11月18日時点における最新刊は、小説7巻、漫画4巻となっています。

漫画版に関しては、ストックが4巻と少なく、すでに漫画よりもテレビアニメの方が物語進行している状態です。そのため、続きを読むなら小説版となります。

アニメ4話「経験済みなキミに、経験ゼロなキミが、嫉妬する話。」では、リュートがルナと付き合っていることをクラスメイトにバラし、妹のマリアがそれに嫉妬するエピソードが描かれましたが、これは原作小説1巻までの内容となります。

ちょうどアニメ4話に対して、小説1巻のペースで映像化が行われていることから、このままのペースで行くなら、「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)」のアニメ1期は原作小説3巻までを描くことになりそうです。

小説が原作アニメの場合、2巻くらいをアニメ化することが多いため、少し駆け足気味になりますが、物語の区切りも含めて、どこまでアニメ化されるのかに要注目です。

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

まとめ:経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)の2期続編制作の可能性は60%

本日のおとく情報
  • 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ)2期制作の可能性は60%
  • 放送日は2026年1月頃になると予想
  • 内容的には原作小説3巻までを描くと予想

「経験済みなキミに、経験ゼロなキミが、嫉妬する話。」のアニメ2期ですが、円盤売上こそ苦戦気味なものの、動画配信サービスは好調で、原作人気も高いことから、続編制作の可能性は60%と予想しました。

まずは最終回でアニメ2期続編制作決定の告知があるかどうかに注目ですね!リュートとルナの純愛がどのような形で最終回を迎えるのか、暖かく見守りましょう。

【経験済みなキミと(キミゼロ)】アニメ全何話まで何クール?配信どこで見れる?