推しの子

「推しの子」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの地上波放送を見逃してしまった人や、漫画で続きを読みたい人向けに動画や漫画がどこで見れるのかもまとめていますので、参考にしてください。

【推しの子】アニメ2期の最新情報

タイトル 【推しの子】
読み方 おしのこ
原作 赤坂アカ、横槍メンゴ
アニメーション制作会社 動画工房
アニメ放送期間 2023年4月~
話数 全11話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「推しの子」は、ラブコメとして実写化含む大ヒットを記録した「かぐや様は告らせたい」の作者・赤坂アカさんの4作目にあたる作品となっており、2023年春アニメの中でも大人気となっています。

「かぐや様は告らせたい」はどちらかというと、コメディ要素の強い作品でしたが、「推しの子」はサスペンス要素や芸能界や現代社会の闇に切り込みリアル要素が強い作品となっており、ネット上でも大きな話題となっています。

アニメは2023年4月から放送開始となりましたが、初回第1話から90分拡大スペシャルで放送!アニメ初見の人にとっては、驚きの展開の連続で、すっかり「推しの子」の虜になってしまった方も多いのではないでしょうか?

そんな「推しの子」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、原作漫画や動画はどこで見れるのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。

【推しの子】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで14位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで2位
海外人気 Anime Trendingで4位
原作人気 累計発行部数900万部

※2023年6月14日時点のデータです。

まずは「推しの子」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。こちらに関しては、現在の人気状況を考えれば、アニメ2期続編制作は確定的です。

通常、アニメ2期制作の可能性を検証する上では、主に上記のデータを元に考察することが多いですが、円盤(Blu-rayやDVD)売上見込みや動画配信サービスの人気面など、どのデータを見ても圧倒的な強さです。

最近は売れにくいと言われる円盤の売上もAmazon売れ筋ランキングのブルーレイアニメ部門で14位にランクインしており、dアニメストアにおけるウィークリーランキングでは、国民的アニメとも言える「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」に次ぐ順位となっています。

気になる数(お気に入り登録数)は「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」を抜く22万件以上となっており、「推しの子」の公式Twitterのフォロワー数は62万件オーバーと凄まじいまでの人気となっています。

海外人気も高く、原作漫画の累計発行部数も多いことから、アニメ2期続編制作は間違いないと判断して良いでしょう。

【推しの子】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年4月~6月

次に「推しの子」のアニメ2期続編放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、円盤の収録話数から1クール11話の放送となることが濃厚となっており、この場合の最終回放送日は2023年6月となる見込みです。

「推しの子」は原作漫画の累計発行部数も多く、アニメ放送前から大々的に宣伝が行われていたことから、すでにアニメ2期続編制作に着手している可能性も考えられます。

また、作者の赤坂アカさん原作の「かぐや様は告らせたい」はアニメ1期と2期の放送間隔が1年くらいであったことから、「推しの子」も同じくらいになる可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「推しの子」のアニメ2期続編放送日は、1年後となる2024年7月頃になると予想します。

アニメ1期最終回にて、アニメ2期続編に関する詳細情報や、場合によっては、PV動画が公開される可能性もあるため、要注目です。

一方、これだけの人気を獲得しているアニメだけに、続編がテレビアニメではなく、劇場版映画になる可能性も考えられます。いずれにしても続編が制作されることは間違いないため、最終回から目が離せそうにありません。

【推しの子】漫画を読むならどこで見るのがおすすめ?

「推しの子」のアニメを見て、原作漫画を読んでみたい!早く、アニメの続きを知りたい!という方も増えたと思いますので、どこで見るのがおすすめかをまとめていきます。

結論から書くと、コミックシーモアで読むのがおすすめです!

コミックシーモアなら、新規会員登録で70%OFFクーポンをもらうことができ、さらに月額メニュー登録で最大20,000ポイントプレゼントされるため、「推しの子」を全巻セットで読みたい人に超おすすめとなっています。

まだサービス利用したことがないかたは、この機会にお試ししてみてくださいね。

その他、「推しの子」の原作漫画を扱っているおすすめ電子書籍サイトはこちら。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

【推しの子】動画配信はどこで見るのがおすすめ?

続いて、「推しの子」の地上波テレビ放送を見逃してしまった人や、過去のアニメを一挙見したい人のために、動画配信サービスはどこで見るのがおすすめかをまとめていきます。

こちらも結論から書くと、ABEMAがおすすめです。「推しの子」は主要な動画配信サイトで見放題配信されていますが、中でもABEMAは地上波同時・単独最速配信が行われています。

他の動画配信サービスよりもいち早く、「推しの子」のアニメを見れるため、迷ったなら、ABEMAがおすすめです。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。

その他のおすすめは以下の通りとなりますが、各動画配信サービスではお試し利用できるトライアル期間が設けられています。まだ利用したことがないサービスがあれば、金額面では一番お得になるため、ぜひ利用してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

まとめ:推しの子2期の続編制作の可能性は100%

本日のおとく情報
  • 推しの子2期制作の可能性は100%
  • 放送日は2024年7月頃になると予想
  • 動画を見るならABEMA、漫画を読むならコミックシーモアがおすすめ

「推しの子」のアニメ2期ですが、円盤売上見込みや動画配信サービスの人気面など、どの指標を取っても死角はないため、続編制作の可能性は100%と予想しました。

「推しの子」は前評判も高く、アニメ放送前から注目を浴びていましたが、想像以上のヒットとなりましたね。アクアとルビーの母である星野アイを死に追いやった真犯人は誰なのか?

すでに登場している人物なのか、これから登場人物なのか、謎は深まるばかりですが、今後の展開にも要注目です。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。