氷属性男子とクールな同僚女子

「氷属性男子とクールな同僚女子」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「氷属性男子とクールな同僚女子」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【氷属性男子とクールな同僚女子】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 氷属性男子とクールな同僚女子
読み方 氷属性男子とクールな同僚女子
原作 殿ヶ谷美由記
アニメーション制作会社 ゼロジー×リーベル
アニメ放送開始日 2023年1月~3月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「氷属性男子とクールな同僚女子」は、作者・殿ヶ谷美由記さんによって、ガンガンpixivに連載されている漫画が原作となっており、2022年6月時点の単行本シリーズ累計部数が50万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、雪女の末裔である氷室くんと、クールな同僚女子である冬月さんの心温まるお仕事系ファンタジーラブコメとなっています。

氷室くんは雪女の末裔ということで、感情があふれると吹雪を巻き起こしたり、雪だるまが出現したりするため、分かりやすくてかわいい!と評判のアニメにもなっています。

そんな「氷属性男子とクールな同僚女子」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメの続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「氷属性男子とクールな同僚女子」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「氷属性男子とクールな同僚女子」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「氷属性男子とクールな同僚女子」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年2月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【氷属性男子とクールな同僚女子】アニメ2期制作の可能性はある?

まずは「氷属性男子とクールな同僚女子」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。

アニメ続編制作にあたっては、黒字化できるかどうかがポイントと言われており、主に以下の要素を元に判断されることが多いです。

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで5,521位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで26位
海外人気 Anime Trendingで5位
原作人気 累計発行部数50万部

※2023年2月28日時点のデータです。

この中でも特に重要となるのがBlu-rayやDVDなどの円盤売上と動画配信サービスからの収益です。

円盤に関しては、Amazon売れ筋ランキングで100位以内にランクインしていると、黒字化達成に必要な売上4,000枚以上を達成しやすいと言われていますが、「氷属性男子とクールな同僚女子」はブルーレイアニメ部門で5,521位と苦戦しています。

ブルーレイ第1巻の発売日が2023年4月28日とまだまだ先のため、これから順位は上昇していくと思われますが、それでもTOP100入りは難しそうな状況です。

そして、動画配信サービスからの収益では、黒字化確定と言われる独占配信契約こそなかったものの、dアニメストアのウィークリーランキングで26位と健闘しています。

特筆すべきは海外人気の高さで、英語圏のアニメランキングサイトである「Anime Trending」で5位と非常に高い評価を獲得しています。2023年冬アニメの中でも上位となっており、海外展開による収益化に期待が持てる状況です。

原作漫画もすでに累計発行部数50万部を突破しており、アニメ化によってさらに売上が伸びるようであれば、アニメ2期続編制作にも期待が持てそうです。

【氷属性男子とクールな同僚女子】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年1月~3月

仮に「氷属性男子とクールな同僚女子」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期の情報をおさらいしておくと、円盤の収録話数から1クール12話の放送となることが濃厚となっており、その場合の最終回放送日は2023年3月となる見込みです。

最短であれば、1年前後で続編が制作・放送される可能性もありますが、「氷属性男子とクールな同僚女子」は原作人気がずば抜けて高い作品ではないため、現時点ではアニメ2期続編制作は決定していないものと思われます。

まずはアニメ化による反応を見てから、アニメ続編制作に踏み切ると思われるため、「氷属性男子とクールな同僚女子」のアニメ2期放送日は、2年後となる2025年4月以降になると予想します。

【氷属性男子とクールな同僚女子】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

最後に「氷属性男子とクールな同僚女子」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、原作漫画の既刊状況を整理しておくと、2023年2月28日時点における最新巻は7巻となっています。

基本的にはショートエピソードが中心となっているため、アニメ化も順番通りというよりは、原作漫画の話数が前後する形で、ピックアップして映像化が行われています。

また、ピックアップされたエピソードも全て描いているわけではなく、一部のみ採用したり、途中までを映像化しているため、明確に続きの巻数を割り出すのが難しいです。

一つの目安として、アニメ9話「ロスト・アゲイン・イン・初詣」は、みんなで初詣編が収録されている原作漫画4巻のエピソードが描かれる予定です。

アニメ化のペース的には原作漫画5巻ぶんくらいを描きそうですが、アニメ化されていないエピソードも多いことから、原作漫画を読むなら、1巻から読んでみるのもおすすめです。

もし、原作漫画も読んでみたい!アニメ2期まで待てない!という人は、U-NEXTで電子書籍を読むのがおすすめです。

U-NEXTなら31日間の無料トライアル登録で、電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。「氷属性男子とクールな同僚女子」の原作漫画を600円割引で読むことができ、ついでに人気アニメも視聴できるため、まだサービス利用したことがない方は、この機会にぜひ利用してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。