君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」のアニメ2期放送日がいつからになるのか?原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめています。

また、アニメ1期が何クール(1クールor2クール)で全何話までの放送となったのかや、動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめの無料サイトはどこなのかや地上波テレビ放送局も紹介していますので、参考にしてください。

【君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル 君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)
読み方 きみのことがだいだいだいだいだいすきなひゃくにんのかのじょ
略称 100カノ
原作 中村力斗・野澤ゆき子
アニメーション制作会社 バイブリーアニメーションスタジオ
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全13話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」は、一風変わった設定のラブコメアニメです。物語の中心にいるのは、愛城恋太郎という高校生で、彼にはちょっとした特別な運命があります。

なんと、運命の赤い糸で結ばれた最高の恋愛パートナーが100人もいるのです。これは普通一人に一人だけ存在する運命の人が、神様の手違いで恋太郎には100人もいるという、かなりのハーレム状態を生み出す設定です。

しかも、この運命の人たちとは結ばれなければ、相手は不幸な最後を迎えてしまうという重い宿命も抱えています。

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」には、ただロマンチックな展開だけでなく、ユーモアあふれるファンタジックな要素も盛り込まれています。

例えば、楠莉というキャラクターが開発した数々の奇想天外な薬が物語に花を添えます。これには、人間を磁石のようにする薬や、相手を自分に惚れさせる惚れ薬、さらには髪の毛を自在に操ることができる薬など、一筋縄ではいかない効果を持つものがたくさん。

ただし、これらの薬には副作用も存在し、想像を絶するほどの便秘に苦しむというコミカルなものから、人類の存亡を脅かすほどの効果をもたらすものまであります。

さらに、主人公・恋太郎は中学時代に100回の失恋を経験しており、その経験を経て「高校でこそ彼女を!」という強い願望を持っています。

その願いが、思いもよらぬ形で100人もの運命の人という形で現れたわけですが、この設定から、恋太郎がどう行動するのか、また100人の彼女たちとの関係がどう展開していくのかが、最大の見どころとなっています。

このアニメは、ただの恋愛ものではなく、運命という重厚なテーマ性と、独特のファンタジー要素、そしてハーレムという男子の夢をかなえる設定をミックスさせた新感覚の作品です。

【君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)】アニメ2期放送日いつから?

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」ですが、アニメ1期最終回放送終了後に、第2期制作決定の発表がありました!

なかなか円盤となるBlu-rayの情報が出てこなかったため、2クール放送もあり得るかと思っていましたが、アニメ2期として制作されることになりましたね。いずれにしてもファンとしては続編が見られるのは嬉しいことです。

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」のアニメ2期続編放送日がいつからになるかですが、一般的に人気アニメであれば、1年~1年半くらいの放送間隔で、続編が放送されることが多いです。

アニメ1期最終回の放送終了後に、第2期制作決定を発表したことを考えると、あらかじめ1期制作時点で、2期制作が決定していた可能性が高いです。そう考えると、ほぼ最短に近い間隔で2期が放送される可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」のアニメ2期続編放送日は、2024年10月頃になると予想します。

【君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)が描かれたかですが、第3巻までがアニメ化されました。

アニメ1期終盤では、花園羽香里(はなぞのはかり)の母親である花園羽々里(はなぞのははり)が6人目の彼女になる、斜め上過ぎる展開でしたね。

普通に考えると、母親と娘と同時に付き合うのはかなり異常な状況ですが、それでも成り立ってしまうのが100カノです。

アニメ2期では、さらなる彼女として原賀胡桃(はらがくるみ)や銘戸芽衣(めいどめい)が登場するので、ますますカオスっぷりに拍車がかかりそうです。

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

【君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)】アニメ1期は何クール全何話まで?

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかですが、特に公式より発表されているわけではありません。

それでも通常は、公式サイトの円盤(Blu-rayやDVD)情報から、収録話数をチェックして、何クールで全何話までの放送となるのか推測することができますが、現時点で円盤情報も公開されていないため、不明です。

原作漫画のストック的には2023年11月8日時点の既刊が15巻となっているため、2クールぶん放送することも可能です。また、現時点でも円盤情報を公開していないことから、2クール放送決定の告知をサプライズとして隠している可能性もあります。

ただし、一般的には原作人気がすごく高い作品でない限りは、アニメ1期目は1クール12話前後の放送となることが多いです。

また、公式サイトのティザービジュアル画像やキャラクター紹介欄を見る限り、愛城恋太郎(あいじょうれんたろう)の5人目の彼女となる薬膳楠莉(やくぜんくすり)までしか掲載されていません。

このことからも、「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」のアニメ1期は、1クール12話前後の放送になると予想します。

※結果として、アニメ1期は1クール13話の放送となりました!

【君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)】アニメ配信はどこで見れる?

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」のアニメ1期が動画配信サイトのどこで見れるのかですが、主要な動画配信サイトで視聴可能となっています。

中でもおすすめとなるのは、見放題先行配信しているdアニメストアとABEMAプレミアムです。dアニメストアとABEMAプレミアムでは毎週日曜23:00~配信が行われており、他のサブスクサービスより3日早く、最新話を配信しています。

dアニメストアとABEMAプレミアムで迷ったなら、dアニメストアがおすすめです。dアニメストアはアニメに特化した動画配信サービスのため、アニメの見放題作品数が多いです。

また、無料トライアル期間が、ABEMAプレミアムが14日間しか無いのに対し、dアニメストアでは31日間用意されています。また、サービスを気に入って継続利用する場合でも、月額料金が550円と安いです。

まだdアニメストアを利用したことがない人は、この機会に利用してみて、「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」を好きな時に好きな場所で見れるようにしておきましょう。

動画の無料視聴なら【dアニメストア】がおすすめ!

  1. 初回31日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. アニメ専門だから5,500作品以上が見放題
dアニメストアで動画を見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はdアニメストアサイトをご確認下さい。
dアニメストアの詳しいレビューを知りたい方はこちら

【君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)】テレビの放送局は?

放送局 (Broadcast Station) 放送日 (Broadcast Date)
TOKYO MX 2023年10月8日(日)より毎週日曜22:30~
サンテレビ 2023年10月8日(日)より毎週日曜24:30~
KBS京都 2023年10月8日(日)より毎週日曜24:45~
とちぎテレビ 2023年10月13日(金)より毎週金曜23:00~
BS11 2023年10月8日(日)より毎週日曜24:30~
AT-X 2023年10月21日(土)より毎週土曜21:00~

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」のテレビ放送局は上記の通りとなります。最速放送はTOKYO MXとなります。

AT-Xがかなり遅れての放送となるため、もし、TOKYO MXやBS11で見逃してしまった場合は、チェックするのがおすすめです。

さらにAT-Xは毎週月曜28:30~と毎週土曜 6:00~にリピート放送(再放送)を行っています。AT-Xを視聴できる環境にある人は有効に活用しましょう。

上記テレビ局いずれも見逃してしまったという方は、dアニメストアの動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

まとめ:【君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)】アニメ1期は1クール12話前後で放送と予想!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール13話で放送
  • 配信で見るならdアニメストアがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はTOKYO MX

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」ですが、アニメ1期は1クール13話で放送となりました。

ハーレム系ラブコメとしては、「カノジョも彼女」が人気ですが、「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」は多重交際としては、ぶっちぎりの人数となる100人が相手です。

現実的には一人の男子で100人の女子を相手にすることなど不可能ですが、「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)」がどのような最終回・ラストを迎えて、完結するのか、非常に気になります。