ミュージカル「スタミュ」

高校星歌劇ミュージカルアニメとして人気のスタミュですが、2.5次元として舞台化された本物のミュージカルが公演されています。

スタミュファンなら見逃せないミュージカル「スタミュ」の動画配信サイトと無料視聴情報、出演キャストなどをまとめてみました。

ミュージカル「スタミュ」の動画配信情報

公演 U-NEXT
1stシーズン ◎(無料)
スピンオフ team柊 単独レビュー公演「Caribbean Groove」 ○(有料)
2ndシーズン ○(有料)
スピンオフ「SHUFFLE REVUE」 ○(有料)
スピンオフ team柊単独公演「Caribbean Groove」 ×(なし)
3rdシーズン ×(なし)

ミュージカル「スタミュ」は2017年4月1日にテレビアニメ第1期をベースにした1stシーズンがスタートし、現在までに6つ上演されています。

ストーリーは原作を舞台にしたものから、オリジナルストーリーまで様々!キャストもアニメのイメージに近い人が出演しているので、アニメのキャラがそのまま目の前に飛び出してくるような感動を味わえます♪

1stシーズンは無料で動画視聴できる

スタミュの舞台ミュージカル版は1stシーズン~スピンオフ「SHUFFLE REVUE」までの4作品がU-NEXTにて動画配信されています。

そのうち、1stシーズンとなるミュージカル「スタミュ」は、U-NEXTにて見放題作品として観ることができます。見放題作品は追加料金なしで、U-NEXTに会員登録している人なら、誰でも楽しむことができます。

U-NEXTは31日間の無料トライアル期間が用意されています。トライアル期間中に解約すれば、一切料金はかからないため、ミュージカル「スタミュ」を無料視聴することが可能です。

解約は簡単にできるため、他に見たい作品がなければ、ミュージカル「スタミュ」だけ見て解約するのも良いでしょう♪

一部は追加料金が必要

ミュージカル「スタミュ」の以下の3作品はポイント作品となっています。ポイント作品はレンタル扱いとなっており、追加でポイントを消費することで見ることができる作品です。

U-NEXTは31日間の無料トライアル登録でも、600ポイント分が付与されますが、以下の3作品は1作品1500ポイントが必要となるため、追加で900ポイント(900円)支払う必要があります。

もしくは、U-NEXTに有料会員登録すると1200ポイント(1200円ぶん)が付与されるため、他に見たい作品があり、継続してサービス利用する人は有料会員登録後に、視聴するとお得です。

  • スピンオフ team柊 単独レビュー公演「Caribbean Groove」
  • 2ndシーズン
  • スピンオフ「SHUFFLE REVUE」

配信されていない作品もある

以下の2作品は2019年8月時点では、U-NEXTにて動画配信されていません。3rdシーズンに関しては、アニメのスタミュ3期に合わせて公演されているため、動画で配信されるのはもう少し先になりそうです。

ミュージカル「スタミュ」のキャスト

登場人物 出演キャスト
星谷悠太 杉江大志
那雪透 山中翔太
月皇海斗 ランズベリー・アーサー
反橋宗一郎(3rd~)
天花寺翔 鈴木勝吾
橘龍丸(3rd~)
空閑愁 高橋健介
新里宏太(2nd~)
辰己琉唯 櫻井圭登
申渡栄吾 北川尚弥
戌峰誠士郎 丹澤誠二
虎石和泉 高野洸
高本学(3rd~)
卯川晶役 星元裕月
柊翼 畠山遼
鳳樹 丘山晴己
暁鏡司 滝澤諒
釣本南
漣朔也 TAKA
揚羽陸 大見拓土[
蜂矢聡 石田隼
北原廉 澁木稜
南條聖 小波津亜廉

月皇海斗はアニメの声優そのまま

チーム鳳の月皇海斗に関しては、アニメキャストのランズベリー・アーサーさんがそのまま出演。当然ですが、アニメの時の声そのままで、まさにキャラがそのまま目の前に現れたかのような躍動感があります。

ただ、残念ながらミュージカル「スタミュ」の3rdシーズンからは、ランズベリー・アーサーさんから、別の人へ変更となったようです。

まとめ

ミュージカル「スタミュ」は1stシーズンだけ観ましたが、ランズベリー・アーサーさん以外にも、アニメの声優さんがそのまま出演しているのではないかと思うほど、原作アニメに近いイメージで演じられていました。

人気アニメの舞台化、実写映画化は、原作のイメージもあるので期待はずれに終わることも多いですが、ミュージカル「スタミュ」は原作のイメージを壊すことなく、アニメの世界観をリアルに味わうことができます♪

アニメよりも歌多めで展開されていくため、迫力満点!まだ、観たことがない人は、無料トライアル期間中に追加料金なしで見れる1stシーズンだけでも見てみてくださいね♪