スタミュ3期8話のネタバレ感想とあらすじ!録画忘れ無料動画の配信は?

スタミュ3期7話では、ついに綾薙際のオープニングセレモニーに14人全員で出演できることになった星谷たち。それに納得していない冬沢先輩はどうなる!?気になるスタミュ3期8話(8幕)(高校星歌劇第八幕)のネタバレ感想とあらすじをまとめていきます。

8話(8幕)から見始めたので、話の内容が分からない!テレビ放送録画忘れた!という人も無料で見逃し再放送動画を視聴する方法を紹介していますので、参考にしてください♪

スタミュ3期8話(8幕)のあらすじ

四季と冬沢

ついに綾薙際のオープニングセレモニーにカンパニー全員で出演できることになった星谷たち。遅れを取り戻すべく、チーム柊指導の元、稽古に精を出していた。

一方、華桜会メンバーは、オープニングセレモニーの出演枠拡大決定に伴い、関係各所への調整に追われていた。そんな中、華桜会主席の四季斗真の決定に納得することができずにいる冬沢亮。

四季斗真と冬沢亮、そして幼馴染の千秋貴史。それぞれの想いは複雑に交錯する・・・。

スタミュ3期8話(8幕)のネタバレ感想

冬沢先輩の闇落ち回!?

冬沢先輩

スタミュ3期8話は冬沢先輩のダークモードが全開!幼馴染の千秋先輩の忠告にも耳を貸さず。最後に四季先輩と2人きりで話をするシーンで解決するのかと思いきや、まさかの決裂という結果になりました。

修復不可能とも思えるような華桜会メンバーの亀裂に「これからどうなっちゃうの~!」というネット上の反応が多かったです。

やはり、ここはミラクル星谷の出番でしょうか(笑)スタミュ3期9話以降でどのように冬沢先輩を攻略していくのか、目が離せません。

冬沢先輩と千秋先輩のデュエット

千秋先輩

スタミュと言えば歌パート!ということで、8幕では幼馴染の冬沢先輩と千秋先輩がデュエットとなりました。お互いのすれ違う想いを歌った曲でしたが、残念ながら、冬沢先輩には届かなかったようです。

ただ、ネット上では歌の間に流れてきた冬沢先輩と千秋先輩の小学生の頃の様子が可愛い!という感想が溢れていました(笑)

自分たちの代で綾薙学園の改革を成し遂げたいとする冬沢先輩と、次世代につないでいければ良いと考える四季先輩とで想いは交錯していますが、この状況を打開するのは純粋に歌劇を楽しんでいた少年時代の笑顔なのかもしれません。

辰巳が不穏な動き!?

辰巳

スタミュ3期8話でもう一つ気になったのが、チーム柊の辰巳琉唯の動き。綾薙際のオープニングセレモニーに向けて、練習を重ねるカンパニーの面々でしたが、辰巳だけ一人浮かない顔をしていました。

華桜会メンバーの亀裂も気になりますが、辰巳が抱えている悩みも気になりますね!

スタミュ3期8話(8幕)の動画を無料視聴する方法

スタミュは観終わったあとに、ほっこりと癒やされる回が多いのですが、今回は冬沢先輩のダークモードが解消されずに、何ともモヤモヤ~とする展開でした。次回は星谷たちカンパニーが活躍して、ほっこりする癒やし回であることを祈りましょう♪

スタミュ第3期8話(8幕)のテレビ放送を見逃してしまった!録画し忘れてしまった!という人は、動画配信サイトを利用するのがおすすめです。

スタミュ3期8話(8幕)はもちろん、1話や1期2期、またOVAなども見ることができます。無料で視聴する方法はこちらを参考にしてください♪

スタミュ3期8話

画像出典:スタミュ公式サイト