スタミュ3期6話(6幕)のネタバレ感想とあらすじ!録画忘れ動画配信は?

スタミュ5話では、スパイ容疑をかけられていた南條とも理解し合い、より結束が固まった星谷たちカンパニー。果たして南條が持ち出したデータの中身は?気になるスタミュ3期6話(6幕)(高校星歌劇第六幕)のネタバレ感想とあらすじをまとめていきます。

6話(6幕)から見始めたので、話の内容が分からない!テレビ放送録画忘れた!という人も無料で見逃し再放送動画を視聴する方法を紹介していますので、参考にしてください♪

スタミュ3期6話(6幕)のあらすじ

スタミュ3期6話(6幕)

南條が持ち出したデータは、オープニングセレモニー用の楽曲だった!決死の作戦を遂行するべく、チーム柊とコンタクトを取ろうとする星谷たち。チーム柊は稽古合宿中だったが、何とか乗り込むことに成功し、作戦を伝える。

綾薙際のPRを兼ねたプレ公演を開催することになったチーム柊。運命を左右するステージの幕が上がる時、ミラクルが巻き起こる。そして、ついに華桜会のあのメンバーが動き出す。

さらにスタミュ1期の華桜会メンバーも!?

スタミュ3期6話(6幕)のネタバレ感想

ついにカンパニーでミュージカル!

星谷たちカンパニー

スタミュ3期6話では、ついに星谷たちカンパニー全員が、綾薙際のPRを兼ねたプレ公演にて共演!元々はチーム柊だけの予定でしたが、華桜会メンバーに自分たちの踊りを見てもらいたい!と星谷たちがゲリラ的に『Magic Time Maker』を披露しました。

スタミュと言えば、いきなり始まる歌パートがお馴染みでしたが、今回は自然な流れで楽曲が始まったので、ミュージカルに抵抗がある人もすんなりとストーリーに入り込めたのでは無いでしょうか♪

星谷に羽が生える!?

星谷 悠太

綾薙際のPRを兼ねたプレ公演にて、『Magic Time Maker』を披露した星谷たち。「うまく行ったね♪」という感じでお互い見つめ合う辰巳と星谷でしたが、その時辰巳の目には、星谷に羽が生えてるかのような演出がありましたね!

羽が生えるといえば、思い出すのはスタミュ1期1話で、星谷が中学生の時に、鳳先輩が演じている様子を見ていたシーン。お互いに仲間でもあり、ライバルとしても切磋琢磨していた辰巳と星谷。

星谷も知らないうちに、鳳先輩のようなオーラが漂ってきたということでしょうか(笑)この羽演出がどのような伏線となって、後に回収されるのかが楽しみです♪

ついに四季斗真動く!

四季斗真

綾薙際のPRを兼ねたプレ公演を披露するも、冬沢先輩に撃沈されてしまったかに見えた星谷たちカンパニー。そこについに華桜会主席の四季斗真が登場!

スタミュ3期では重要なキーマンになると思われるだけに登場の仕方も格好良いですね♪ついに星谷も四季斗真の正体に気づきますが、その天然さというか、鈍感さに「可愛い」と感じる視聴者が多かったようです。

鳳先輩も現る!?

鳳樹

スタミュ3期6話のエンディング曲最後のシーンとして、まさかの鳳先輩が登場となりました!スタミュ3期では出演の機会無いのかと思っていましたので、これは思わぬサプライズとなりました。

次回予告でも、現華桜会と絡んでいたので、どのようにストーリーに関わってくるのか、今から目が離せません。

スタミュ3期6話(6幕)の動画を無料視聴する方法

スタミュ5話までは、なかなかカンパニー全員でのクラス公演に向けて、なかなか進展がありませんでしたが、6話で四季斗真と鳳先輩が登場して、一気にストーリーが動き出しそうです。次回も目が離せません♪

スタミュ第3期6話(6幕)のテレビ放送を見逃してしまった!録画し忘れてしまった!という人は、動画配信サイトを利用するのがおすすめです。

スタミュ3期6話(6幕)はもちろん、1話や1期2期、またOVAなども見ることができます。無料で視聴する方法はこちらを参考にしてください♪

スタミュ3期5話

画像出典:スタミュ公式サイト