僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)5期

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のアニメ6期が、原作漫画の何巻から何巻までを描くのかを予想しています。

また、内容としてはどこからどこまでとなるのかもまとめていますので、ヒロアカファンの人は必見です。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】アニメ6期の最新情報

アニメ6期放送日は2022年10月1日から!

タイトル 僕のヒーローアカデミア
読み方 ぼくのヒーローアカデミア
略称 ヒロアカ
原作 堀越耕平
アニメーション制作会社 ボンズ
アニメ放送開始日 2022年10月1日~
話数 全?話
アニメ放送局 読売テレビ・日本テレビ系列

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、作者・堀越耕平さんによって、週刊少年ジャンプに連載されている漫画が原作となっており、2022年1月時点でコミックスの全世界累計発行部数は6500万部を突破している超人気作品です。

あらすじ内容としては、世界総人口の約8割が超常能力となる『個性』を持っている世界が舞台となっており、無個性だった緑谷出久(デク)が仲間とともに、最高のヒーローになるまでの活躍を描いた物語です。

見どころは何と言っても友情・努力・勝利!週刊少年ジャンプの王道とも言える要素がギッシリと詰まっており、感動的なエピソードも多いことから、幅広い世代から人気がある作品となっています。

そんな「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」も、ついにテレビアニメシリーズ6期目に突入!ヒロアカ6期の放送日は2022年10月1日からスタート予定となっています。

今回はアニメの続きを早く知りたい人のために、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のアニメ6期が原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)描くのかをまとめていきますので、ぜひ最後までお楽しみください。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年9月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】アニメ6期は何クール何話まで?

まずは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のアニメ6期が何クールで何話までの放送となるのかからまとめていきます。参考までにアニメ5期までの情報を振り返ると、以下のようになっています。

シーズン 放送期間 話数
第1期 2016年4月~6月 全13話
第2期 2017年3月~9月 全25話
第3期 2019年10月~2020年4月 全25話
第4期 2021年3月~9月 全25話
第5期 2021年3月~9月 全25話

アニメ1期こそ1クール13話の放送であったものの、第2期~第5期までは全て2クール25話での放送となっています。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、原作漫画の人気もまだまだ高く、アニメ6期になって話数を減らしてくることは考えにくいです。

よって、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のアニメ6期は、2クール25話での放送になる可能性が高いでしょう。

※すでに公式サイトからも連続2クール放送となることが発表されました

【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】アニメ6期は原作漫画の何巻から何巻まで?

次に「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のアニメ6期が、原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)を描くのかをまとめていきます。

こちらもアニメ5期までの情報をおさらいしておくと、以下のようになっています。

シーズン 原作漫画
第1期 1巻~3巻
第2期 3巻~8巻
第3期 8巻~14巻
第4期 14巻~21巻
第5期 21巻~26巻

直近となるアニメ5期では、原作漫画の21巻から26巻までが描かれ、内容的には

  • 雄英高校ヒーロー科A組B組の合同訓練編
  • 冬休みインターン編
  • ヴィラン連合 vs 異能解放軍編

が描かれました。よって、アニメ6期は原作漫画の27巻から描かれることになります。何巻まで(どこまで)を描くかですが、今までのアニメ化ペースを振り返ると、第2期以降は平均して、原作漫画の6巻~7巻ぶんを描いていました。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のアニメ6期は、公式で公開されているティザービジュアルを見ると、「ヒーロー vs ヴィラン連合全面戦争編」を中心に描くと予想することができます。

アニメ5期までの映像化のペース、そして物語の区切り的なことを考えると、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のアニメ6期は、原作漫画の27巻~31巻までを描くと予想します。

もし、アニメ6期放送終了まで待てない!早く続きを知りたい!という人は、原作漫画で続きを読むのがおすすめです。

動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で、電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。少しでもお得に「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の続きを読めるため、まだサービス利用したことがないかたは、この機会にご利用ください。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. 僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)や他の人気アニメをついでに見る

※2022年9月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)6期は原作漫画27巻からスタート!

本日のおとく情報
  • 僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)6期は原作漫画27巻からスタート!
  • 内容的には原作漫画の27巻~31巻までを描くと予想
  • アニメ6期の続きを早く知りたい人は原作漫画を読もう

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のアニメ6期ですが、なかなかのハイペースでアニメ化が行われているので、ファンとしては嬉しい限りです。

アニメ6期ではついにヒーローvsヴィラン連合の全面戦争が勃発!公式サイトより公開されているティザービジュアルでは、緑谷出久(デク)と死柄木弔2人の顔がアップされており、緊張感がヒシヒシと伝わってきます。

アニメ5期まででもかなりのボリュームがありますが、一度見始めると止まらないアニメのため、まだ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」を見たことがない人は、以下の動画配信サービス無料期間を有効活用して、一挙見してみてくださいね♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。