キャッシュレス決済

今やショッピングをする上では欠かせないキャッシュレス決済サービスとして人気のストアーズ(STORES)決済の評判・評価をまとめています。

ショップのキャッシュレス決済として、ストアーズ(STORES)決済を導入する3つのメリットを紹介していますので、参考にしてください。

ストアーズ(STORES)決済とは?

ストアーズ(STORES)決済とは、クレジットカードや、Suicaやnanacoなどの電子マネー、QRコードなどのキャッシュレス決済をお店が簡単に導入できるサービスです。

アンジャッシュの児島さんが出演しているテレビCMも放送されていたため、見たことがある人もいるかもしれません。

キャッシュレス決済は、その名前の通り「現金を使用せずに支払いを行うことができる方法」です。最近は新型コロナウィルスの感染拡大の影響もあり、お金を持ち歩かずにキャッシュレス決済で済ます人が急増しています。

日本政府は「2025年までにキャッシュレス比率40%を目指す」という目標を掲げており、今後も支払い方法のキャッシュレス化はますます促進していくものと思われます。

キャッシュレス決済に対応していないがために、せっかくの販売機会を逃してしまったということがないように、できる限り早めのキャッシュレス対応が求められています。

ただし、実際にキャッシュレス対応を導入しようにも

「初期投資する余裕がない」
「導入が難しそう」
「いつまでに入金してくれるのか不安」

といった悩みを抱えているお店も多いはず。今回はそんなお悩みを解消するべく、ストアーズ(STORES)決済を導入する3つのメリットを紹介します。

ストアーズ(STORES)決済を導入する3つのメリット

今なら初期費用、固定費0円で利用できる!

握手

キャッシュレス決済サービスを導入するにも、一番気になるのが導入費用がどれくらいかかるかという点です。その点、ストアーズ(STORES)決済なら、初期費用、固定費0円で導入できます。

さらに、今なら2022年春のキャンペーンとして、決済端末も1台無料でもらえるチャンスです。

期間 2022年4月1日~5月31日
条件 キャンペーン期間中に新規申し込み・審査通過完了していること
内容 通常19,800円の決済端末を1台無料プレゼント

もちろん、決済手数料はかかりますが、今なら決済端末含めて初期費用0円で利用できるため、リスクゼロでキャッシュレス決済サービスを導入できます。



しかも解約料も0円のため、「お試しで使ってみたけど、やっぱり合わなかった」という場合も安心です。

気になる決済手数料もクレジットカードが3.24%or3.74%、電子マネーが1.98%、QRコード決済が3.24%と業界最安水準となっています。

基本的に商品が売れた時だけ手数料が発生すると考えれば、気軽にお試しすることができそうです。

実店舗からオンラインまで場所を選ばずに利用できる!

クレジットカード決済

実際にキャッシュレス決済する際に必要なのは、決済端末とスマホのみとなります。ストアーズ(STORES)決済サービスの決済端末は、手のひらサイズのため、場所を選ばずに持ち運び決済できるのが魅力です。

実店舗であれば、お客様が着席しているテーブル上で決済することもできますし、屋外のビアガーデンで決済することも可能です。

また、最近増えつつあるキッチンカーを使った販売でも利用することができる他、オンライン決済にも対応しています。

実店舗と合わせて、ネットショップで商品を扱っているお店も多いと思いますが、実店舗・ネットショップどちらもストアーズ(STORES)決済サービスで対応できるのは、煩わしさもなく、嬉しい点ではないでしょうか。

最短翌々日入金可能!

お金

キャッシュレス決済サービスを導入した時に、気になるのが入金サイクルです。中には、次の仕入れのために、早めに売上金を入金して欲しいお店もあるでしょう。

ストアーズ(STORES)決済なら、最短で決済日から翌々日の入金が可能です。入金方法としては大きく分けて「手動入金」と「自動入金」の2種類が用意されています。

手動入金 自動入金
入金サイクル 振込依頼から1~2営業日で入金 月末締め、翌月20日入金
振込手数料 売上合計10万円以上:無料
売上合計10万円未満:200円
無料
振込口座 国内全ての銀行に対応 国内全ての銀行に対応

どちらを選ぶかはお店の状況次第ですが、振込手数料が自動入金なら無料、手動入金でも売上合計が10万円以上なら無料になるのは嬉しい点です。また、国内の銀行なら全て対応しているのも見逃せない点です。

まとめ

ストアーズ(STORES)決済のメリットまとめ
  • 初期費用、固定費0円で開始!さらにキャンペーン利用で決済端末も0円に!
  • 実店舗からキッチンカー、ネットショップまで幅広く対応!
  • 最短翌々日入金で振込手数料も0円にできる!
    ※手動入金の場合は条件あり

ここまでストアーズ(STORES)決済サービスを導入する3つのメリットを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。やはり、一番のメリットは初期費用0円で気軽に始めることができる点でしょうか。

特にまだお店をオープンしたばかりの場合は、少しでも余計な経費は抑えたいところ。ストアーズ(STORES)決済なら、決済手数料も業界最安水準で、入金手数料も0円にすることができるのが魅力です。

せっかく良い商品を販売していても、キャッシュレス決済に対応していないがために、販売機会を逃してしまうのは、非常にもったいないです。ストアーズ(STORES)決済なら、サポートも充実しているため、ぜひ利用してみてくださいね。

ストアーズ(STORES)決済を始める4つのステップ

  1. お申し込み
  2. 加盟店審査
  3. 決済端末の発送
  4. ご利用開始