SquareのTap to Pay

決済端末無しで0円から始められるキャッシュレス決済サービスとして話題!Squareの「Tap to Pay on Android」を7つの特徴から評判評価を徹底解説しています。

Tap to Payとは?気になる手数料や仕組みについて、分かりやすく説明していますので、キャッシュレス決済の導入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

この記事で分かること

  • Androidスマートフォンだけで開始できるキャッシュレス決済の手軽さ
  • 専用端末不要で経済的、即日導入可能なシステムの利点
  • 手数料3.25%の明確な料金設定、隠れ費用なしの安心感
  • イベントやポップアップショップでも活用可能な決済の柔軟性

※この記事には一部PRが含まれます

Squareの「Tap to Pay」とは?

0円から始めるキャッシュレス決済!導入は最短即日、今すぐにでも始められます。

昨今、キャッシュレス決済の波は止まるところを知らず、ますます多くの人々がスマートフォンやタッチ決済カードを利用して、買い物を快適に、スムーズに楽しんでいます。

特に日本では、キャッシュレス決済の導入が進む中で、ビジネスオーナーにとっても新しい決済システムを採用することは、競争力を保ち、顧客満足度を向上させる重要な要素となっています。

今回ご紹介するのは、その中でも特に注目を集めている、Squareの「Tap to Pay on Android」という画期的なサービスです。これは、従来の決済端末を必要とせず、あなたのAndroidスマートフォンだけでタッチ決済を受け付けることができる、驚きの新システムです。

「Tap to Pay on Android」7つの特徴!手数料や仕組み、評判評価は?

1.簡単セットアップで誰でも即日導入可能

「Tap to Pay」の使い方

「Tap to Pay on Android」は、その名の通りAndroidスマートフォンを利用して、タッチ決済を受け付けることができるサービスです。導入は非常にシンプルで、まずは無料のSquare POSレジアプリをダウンロードします。

アプリを開くと、あらかじめ登録した商品を選ぶか、または販売金額を直接入力することができます。そして、お客様に購入に使用するカードやスマートフォンを提示してもらい、あなたのAndroidスマートフォンの背面にタッチするだけで、決済が完了します。

このシステムの美しい点は、専用の決済端末や追加の機器を購入する必要がないことです。Androidスマートフォンがあれば、それだけでタッチ決済の受け付けが始められるのです。これにより、初期投資を抑えつつ、今すぐにでもキャッシュレス決済を導入することが可能となります。

さらに、NFC(近距離無線通信)機能をONにすることで、タッチ決済カードやスマートフォン決済をすぐに受け付けることができるようになります。

これにより、従来のキャッシュ決済やクレジットカード決済に比べて、よりスピーディーかつスムーズな決済体験をお客様に提供することができます。

2.お客様にとっての利便性を追求

「Tap to Pay on Android」は、お客様にとっても非常に便利なシステムです。特に、タッチ決済カードやApple Pay、そしてPayPayのQRコード決済に対応している点は、多くのお客様にとって大きなメリットとなるでしょう。

お客様は、カードやスマートフォンを店舗のスマートフォンにタッチするだけで、簡単に支払を完了することができます。これにより、従来の決済方法に比べて、より迅速かつ簡単に決済を済ませることができるため、お客様の満足度も向上することでしょう。

また、このシステムは、PayPayのQRコード決済も受け付けることができるため、QRコード決済を利用するお客様にとっても便利です。お客様は、自分にとって利便性の高い決済方法を選ぶことができるため、より快適なショッピング体験を提供することができます。

3.明快な料金設定でビジネスも安心

ビジネスオーナーにとって、決済システムの料金設定は非常に重要なポイントです。「Tap to Pay on Android」は、決済ごとに3.25%の手数料を設定しており、これによりビジネスオーナーはコストを明確に把握することができます。

このシステムの良い点は、隠れた費用が一切なく、長期契約も不要であることです。これにより、ビジネスオーナーは安心してこのシステムを導入することができ、また、不明瞭な料金設定に悩むことなく、ビジネスを運営することができます。

さらに、明快な料金設定は、ビジネスの利益計算を容易にし、また、将来的なビジネスプランを立てる際にも、非常に有用な情報を提供してくれます。

4.どこでもビジネスを展開

「Tap to Pay」のビジネス展開

「Tap to Pay on Android」は、インターネットやモバイル通信があれば、どこでも決済を受け付けることが可能です。これにより、店舗だけでなく、ポップアップショップ、カフェ、イベント、タクシー、花屋、美容室など、さまざまな場所でビジネスを展開することができます。

特に、イベントやポップアップショップなど、一時的なビジネス展開を行う際には、このシステムは非常に有用です。

専用の決済端末を購入する必要がなく、Androidスマートフォンさえあれば、即座に決済受付を開始することができるため、コストを抑えつつ、効率的にビジネスを展開することができます。

さらに、常に「営業中」であることが可能なので、売上を逃すことなく、より多くのお客様にサービスを提供することができます。これにより、ビジネスの拡大と、より良い顧客体験の提供が可能となります。

5.高い安全性を確保

「Tap to Pay on Android」は、Squareの決済関連の製品と同様に、高い安全性を確保しています。決済に使用されるスマートフォンには、お客様のカード番号は保存されず、業界の要件に従って、不審な動きを監視し、PCIへの準拠をサポートしています。

これにより、ビジネスオーナーは安心してこのシステムを導入することができ、また、お客様も安心して決済を行うことができます。安全性の高い決済システムは、ビジネスの信頼性を高め、また、お客様にとっても安心感を提供してくれます。

6.対応デバイスとして広範な選択肢

「Tap to Pay on Android」は、Android 9以上を搭載し、NFC機能が付いているほとんどのAndroid端末で利用できます。これにより、多くのビジネスオーナーにとって、新しい決済システムを導入する際の選択肢が広がります。

端末の互換性については、専用のウェブサイトで確認することができ、また、不明点や問題点については、サポートセンターに連絡することで、迅速に解決することができます。

7.購買を促進するシステム

「Tap to Pay on Android」は、サインレス決済の上限が15,000円と設定されており、これによりお客様は、よりスムーズに購買体験を楽しむことができます。

15,000円を超える金額の決済を処理しようとした場合には、タッチ決済カードでは購入者の署名を求められ、モバイルウォレットでは、Touch IDやFace IDなどの生体認証によって購入者の本人確認を行います。

これにより、ビジネスオーナーは、高額商品の販売でも安心して決済を受け付けることができ、また、お客様も安心して購買を進めることができます。

まとめ:0円から始められるキャッシュレス決済を体験しよう

この記事のポイントまとめ

  • 「Tap to Pay」はAndroidスマートフォンを使って手軽にキャッシュレス決済を開始可能
  • 手数料は一律3.25%で隠れた費用や長期契約は不要
  • 多様な決済方法に対応し顧客の利便性を大幅に向上
  • どこでも簡単にビジネス展開が可能になる決済システム

これらの特徴からも分かるように、「Tap to Pay on Android」は、ビジネスオーナーにとっても、お客様にとっても、非常に魅力的な決済システムと言えるでしょう。

0円から始められるこのシステムを導入することで、ビジネスは新しいステージへと進化し、より多くのお客様に満足していただくことができるでしょう。

今すぐ無料アカウントを作成し、「Tap to Pay on Android」で新しいキャッシュレス決済の世界を体験しましょう!