盾の勇者の成り上がり

「盾の勇者の成り上がり3期」のアニメが何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかも紹介していますので、参考にしてください。

【盾の勇者の成り上がり3期】アニメは何クール全何話まで(どこまで)?

「盾の勇者の成り上がり3期」のアニメが何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール12話の放送が予定されています。

特に公式より言及されているわけではありませんが、公式サイトのBlu-ray&DVD(円盤)ページに根拠が記載されています。

「盾の勇者の成り上がり3期」の円盤は、1巻~3巻までの発売が予定されていますが、収録話数をチェックすると、第1話~第12話までとなっています。分割2クール放送の可能性はありますが、基本的には1クール12話の放送になる可能性が高いでしょう。

アニメ1期では2クール全25話、2期では1クール13話が放送されました。直近のアニメ2期を参考にすると、1クール12話になると考えて良さそうです。

※結果として1クール12話の放送になりました。

【盾の勇者の成り上がり3期】アニメ配信はどこで見れる?

「盾の勇者の成り上がり3期」のアニメが動画配信サイトのどこで見れるのかをまとめていきます。本作品は見放題独占配信している会社はないため、主要な動画配信サービスで視聴することができます。

おすすめは地上波先行・最速配信しているdアニメストアです。dアニメストアはアニメ配信に特化した動画配信サービスとなっており、見放題作品の数も多いです。

また、dアニメストアは31日間の無料トライアル期間が用意されているため、気軽にお試しすることができます。31日間あれば、「盾の勇者の成り上がり」の1期と2期も振り返り視聴することができるため、ぜひ利用してみてくださいね。

動画の無料視聴なら【dアニメストア】がおすすめ!

  1. 初回31日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. アニメ専門だから5,500作品以上が見放題
dアニメストアで動画を見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はdアニメストアサイトをご確認下さい。
dアニメストアの詳しいレビューを知りたい方はこちら

dアニメストアをすでに利用したことがある方や、他の動画配信サービスが良い!という方は、以下の動画配信サービスがおすすめです。無料お試し期間があるサブスクを中心に利用してみましょう。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

【盾の勇者の成り上がり3期】テレビの放送局は?

放送局 放送日
AT-X 10月6日より 毎週金曜 21:00~
TOKYO MX 10月6日より 毎週金曜 22:30~
サンテレビ 10月6日より 毎週金曜 24:00~
テレビ愛知 10月6日より 毎週金曜 26:05~
KBS京都 10月7日より 毎週土曜 23:30~
BS日テレ 10月8日より 毎週日曜 26:30~

「盾の勇者の成り上がり3期」のアニメを地上波テレビで見る場合の放送局は上記の通りとなります。最速放送はAT-Xの毎週金曜21:00~です。

ただし、AT-Xは別途契約が必要になるため、無料の地上波テレビで見たい人はTOKYO MXが最速放送となります。

もし、見逃してしまった場合は、AT-Xにて毎週金曜9時~と毎週水曜15時~で、リピート放送(再放送)を行っています。

再放送も見逃してしまった場合は、dアニメストアで視聴しましょう。

【盾の勇者の成り上がり】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル 盾の勇者の成り上がり Season3(3期)
読み方 たてのゆうしゃのなりあがり
原作 アネコユサギ
アニメーション制作会社 キネマシトラス
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「盾の勇者の成り上がり」はアネコユサギによるライトノベルを原作とするアニメ作品で、主人公は大学生の岩谷尚文です。尚文はある日、図書館で『四聖武器書』という本を読んでいる最中に異世界へ召喚され、伝説の「盾の勇者」として世界を救う使命を担います。

しかし、彼の冒険は前途多難で、最初の日には金と装備を盗まれるなどの不運に見舞われます。そんな中、尚文は奴隷商からラフタリアという名の病気を持つ少女を買い、彼女と共に厳しい戦いに挑むことになります。

シリーズが進むにつれて、尚文は異なる国や文化、そして新たな仲間や敵との交流を通じて成長していきます。アニメは2019年から放送が始まり、第1期、第2期が放送され、現在は第3期が2023年10月より放送中です。

「盾の勇者の成り上がり」は、異世界召喚ものというジャンルに属しながらも、主人公の成長や仲間との絆、そして社会的なテーマを独自の視点で描き出しています。

また、主人公が盾という防御用の武器しか使えないという特徴的な設定は、尚文が力と知恵を組み合わせて困難を乗り越える姿を魅力的に描写しています。

また、異世界での冒険を通じて、主人公や仲間たちが直面する社会的な不正や差別に立ち向かう姿が描かれており、視聴者に深く考えさせる要素も提供しています。

尚文の仲間であるラフタリアやフィーロ、そして他の多くのキャラクターたちも魅力的で、彼らの個々の成長や関係の変化は物語をより魅力的にしています。

まとめ:【盾の勇者の成り上がり3期】アニメは1クール12話で放送予定!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール12話で放送予定!
  • 配信で見るならdアニメストアがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はAT-X

「盾の勇者の成り上がり3期」は1クール12話の放送予定となっています。リベンジ系や成り上がり系の異世界ファンタジーとして先駆け的な作品となっており、すっかり人気アニメとなりましたね。

引き続き、「盾の勇者の成り上がり」の世界観を堪能していきましょう。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。