終末のワルキューレ

「終末のワルキューレ」のアニメ2期後編(3期)の放送日がいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「終末のワルキューレ」の1期と2期前編が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【終末のワルキューレ】アニメ2期の最新情報

タイトル 終末のワルキューレII(第2期)
読み方 しゅうまつのワルキューレ
原作 アジチカ、梅村真也、フクイタクミ
アニメーション制作会社 グラフィニカ、ゆめ太カンパニー
アニメ放送期間 2023年4月~
話数 全15話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「終末のワルキューレ」は、作者・梅村真也さんによって、月刊コミックゼノンに連載されている漫画が原作となっており、2022年11月時点の累計発行部数は1400万部を突破している人気作品です。

人類の存亡をかけた「神vs最強の人類最終戦争(ラグナロク)」13番勝負を行うことになり、今まで見たことがなかったような夢の対戦カードが組まれ、漫画連載時から大きな話題となっていた作品です。

テレビアニメ1期は2021年6月よりNetflix(ネットフリックス)による見放題独占配信が行われ、その数カ月後に地上波テレビでも放送が行われています。

果たして、「終末のワルキューレ」のアニメ2期後半の放送日はいつからになるのか?また、アニメ続きを知りたい人のために、第2期前半が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかをまとめていきます。

【終末のワルキューレ】アニメ2期後編の放送日はいつから?

Netflixでは2023年7月12日より配信開始

「終末のワルキューレ」のアニメ2期後編放送日ですが、地上波テレビよりも先行して、2023年7月12日よりNetflixで配信が行われます。

アニメ2期前編は全10話での配信となりましたが、後編は全5話での配信予定となっています。地上波テレビの放送まで待てない人は、Netflixを契約して、視聴するのも良いでしょう。

地上波テレビでは2023年10月より放送されると予想

次に「終末のワルキューレ」のアニメ2期後編が、地上波テレビではいつから放送されるのかをまとめていきます。

今までの配信・放送を振り返ると、アニメ1期は2021年6月よりNetflixより配信が行われ、2021年10月より地上波テレビでの放送が行われました。

また、アニメ2期前編は、2023年1月よりNetflixで配信が行われ、2023年4月より地上波テレビでの放送が行われました。

だいたいNetflixで配信が行われてから、3~4ヶ月後に地上波テレビでの放送が行われていることから、アニメ2期後編も同じようになる可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「終末のワルキューレ」のアニメ2期後編放送日は、2023年10月からになると予想します。

【終末のワルキューレ】アニメ2期前編は原作漫画のどこからどこまで?

次に「終末のワルキューレ」のアニメ2期前編続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

まず、アニメ2期前編の最終回となる第10話「崖っぷち」では、「神vs人類」第5回戦となる雷電為右衛門とシヴァとの戦いに決着が付き、第6回戦では釈迦が人類代表として出現することを宣言するところで終了となりました。

これは原作漫画では11巻42話途中までの内容となります。よって、「終末のワルキューレ」アニメ2期前編は、原作漫画の5巻21話~11巻42話途中までが描かれたことになります。

そのため、「終末のワルキューレ」アニメ2期前編の続きを知りたい方は、原作コミック11巻42話から読み進めればOKです。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

【終末のワルキューレ】アニメ2期後編は原作漫画のどこからどこまで?

最後に「終末のワルキューレ」のアニメ2期後編が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、物語の内容的にどこまで描くのかですが、アニメ2期後編は全5話と短めになっていることから、天上天下唯我独尊男の釈迦が登場する第6回戦を中心にアニメ化すると思われます。

今までのアニメ放送内容を見ると、いずれも次の戦いが始まる直前まで映像化されていることから、アニメ2期後編も第6回戦の決着が付き、第7回戦が始まる直前までを描く可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「終末のワルキューレ」のアニメ2期後編は、原作漫画11巻42話途中から14巻途中までを描くと予想します。

まとめ:終末のワルキューレ2期後編は2023年7月より配信開始!

本日のおとく情報
  • 終末のワルキューレ2期後編は2023年7月より配信開始
  • 地上波テレビの放送日は2023年10月になると予想
  • アニメ2期前編の続きを知りたい人は、原作漫画の11巻からがおすすめ

「終末のワルキューレ」のアニメ2期後編ですが、Netflixでは2023年7月より配信開始になるということで、地上波テレビとの放送も合わせると、あまり放送間隔を空けずに配信・放送が行われているのはファンとしても嬉しいですね。

アニメ2期後編では、神でありながら人類代表として出場することを選択した釈迦が登場!今までの5回戦とは少し様相が異なるカードとなっているだけに、どのような決着がつくのか、今から非常に楽しみです。