史上最強の大魔王、村人Aに転生する

「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ1期と2期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)下等妙人・水野早桜/KADOKAWA/村人A製作委員会

【史上最強の大魔王、村人Aに転生する】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 史上最強の大魔王、村人Aに転生する
読み方 しじょうさいきょうのだいまおう むらびとえーにてんせいする
原作 下等妙人
アニメーション制作会社 SILVER LINK.、BLADE
アニメ放送開始日 2022年4月~
話数 全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」は、著者・下等妙人さんによって、『小説家になろう』のWeb版と、富士見ファンタジア文庫の文庫版で連載が行われており、2020年1月時点のシリーズ累計発行部数は25万部を突破している作品です。

あらすじ内容としては、強すぎるがゆえに孤独を感じていた史上最強の魔王・ヴァルヴァトスが平凡な生活を夢見て、数千年後の世界に村人Aのアード・メテオールに転生。

ただし、転生後の世界は魔法が衰退しており、その規格外の力を隠すことができずに、幼馴染のイリーナ、サキュバスのジニーとともに様々な事件に巻き込まれていく学園ファンタジーとなっています。

なろう系お得意のジャンルですが、その圧倒的な強さであらゆる理不尽を撃破していく様子は爽快そのもの。ヒロイン役のイリーナとジニーも可愛く、転生ファンタジー系が好きな人なら楽しめる作品となっています。

そんな「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」ですが、果たしてアニメ2期制作はあるのか?あるなら放送日はいつからになるのか?

また、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年4月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【史上最強の大魔王、村人Aに転生する】アニメ2期制作の可能性はある?

動画配信の人気から考察

「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ2期制作の可能性を語る上で、まず最初に見ておきたいのが、動画配信サービスの人気状況です。

最近はコロナ禍で巣ごもり需要が増加したこともあり、動画配信サービスが一気に普及しました。そのため、アニメ2期制作判断の上でも、動画配信サービスからの収益は非常に重要となっています。

「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」は、最も大きな収益が期待できる独占配信契約こそなかったものの、主要な動画配信サービスにはほとんど登録しています。そのため、再生回数に応じた収益に注目が集まります。

再生回数がどれだけ伸びているかは、各動画配信サービスの人気ランキングが参考になります。

アニメ特化動画配信サービスとして人気があるdアニメストアにおけるウィークリーランキング(2022年5月1日時点)を確認すると、「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」は2位にランクインしていました。

これは2022年春アニメの中では、「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」に次ぐ順位となっており、気になる数(お気に入り登録数)も約11万件と人気が伺えます。

動画配信サービスの人気状況からは、「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ2期制作の可能性は高いでしょう。

円盤の売上から考察

続いて、Blu-rayやDVDなどの円盤売上から、「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ2期制作の可能性を探ります。

最近は動画配信サービスが主流となりつつあるものの、特典や応援目的で円盤を購入する人も多く、収益化の意味ではまだまだ重要な要素です。一般的にはアニメ製作委員会が黒字になると言われる円盤売上平均4,000枚を突破できるかどうかがポイントとなります。

タイトル 平均売上枚数
アニメ第1期 ?枚

「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」の円盤は、BDとDVDの2種類用意されており、全4巻から構成されています。このうち、第1巻の発売予定日は2022年6月24日となっているため、円盤の売上速報が出るのはこれからとなります。

参考までにAmazonの売れ筋ランキング(2022年5月1日時点)をチェックしてみると、ブルーレイアニメ部門で416位、アニメ(DVD)部門で579位となっていました。

最終的にはAmazon売れ筋ランキングで100位以内にランクインしないと、円盤売上平均4,000枚突破は難しいと言われていますが、まだ発売までかなり先であることを考えると、これから順位が上がっていく可能性は大いにありそうです。

また、「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」は動画配信サービスの人気が高いため、円盤の売上が爆死しても、アニメ2期制作へとつながる可能性は十分に高いと言えるでしょう。

原作小説・漫画の売上から考察

次に原作小説・漫画の売上状況から、「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ2期制作の可能性を探ります。

「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のシリーズ累計発行部数は、2020年1月時点で25万部突破となっています。

原作が小説のアニメの場合、200万部突破でアニメ続編制作される可能性が高いと言われていますが、現時点で発表されているデータでは届いていません。

ただし、集計されたのが2年以上前でり、コミカライズされた漫画もあることから、現在はさらに売上が伸びている可能性があります。

また、最近ではアニメ化により一気に発行部数を伸ばす作品も多いため、アニメ最終回放送後の売上に要注目です。よって、現時点で発表されている数字だけを見ると、アニメ2期制作の可能性は低いものの、今後の伸び率次第とも言えそうです。

海外の反応・人気から考察

最後に海外の反応・人気状況から、「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ2期制作の可能性を検証していきます。海外市場は日本よりもマーケットが大きいため、海外ファンからも高評価を受けているようであれば、さらなる収益源として期待が持てます。

英語圏の人気ランキングサイト「Anime Trending」における2022年5月1日時点のウィークリーランキングを確認してみると、「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」は第10位にランクインしていました。

海外の反応・人気面からも「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ2期制作の可能性は高いと言えそうです。

【史上最強の大魔王、村人Aに転生する】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年4月~6月

現時点では「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ2期制作の可能性は高そうな状況ですが、果たして放送日はいつからになるのでしょうか?

まずアニメ1期の情報を整理しておくと、円盤の収録話数から、第1期は1クール12話構成となることが濃厚です。通常、どんなに人気のアニメでも放送間隔1年以上設けることがほとんどです。

「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」に関しては、アニメ放送前の原作人気はそこまで高くなかったことから、アニメ放送の反応を見て、続編制作の判断をする可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ2期放送日は、2年後となる2024年7月になると予想します。

【史上最強の大魔王、村人Aに転生する】アニメ1期と2期は原作のどこからどこまで?

最後に「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ1期と2期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描くのかを予想していきます。

まず、原作の刊行状況を確認しておくと、2022年5月1日時点の最新巻は、小説が10巻、コミカライズされた漫画が6巻となっています。

現時点のアニメ最新話は第4話「決闘」となりますが、これは小説では第1巻18話くらい、漫画では3巻15話までの内容に該当します。漫画に関してはこのままのペースで行くと、ストックを全部使い切ってしまうため、小説をベースに考えます。

アニメ1期は、4話に対して小説18話ペースで映像化されているため、単純計算で考えると、小説54話まで進むと考えられます。小説の3巻をチェックしてみると56話まで収録されているため、物語の区切り的にはこの辺がちょうど良さそうです。

よって、「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ1期は原作小説の1巻~3巻までを描くと予想します。この予想が正しければ、アニメ2期は原作小説の4巻から描くことになりそうです。

小説は既刊10巻となっており、ストックにも余裕があることから、人気があれば、アニメ2期・3期と続けて制作することもできそうです。

もし、アニメ2期まで待てない!早く続きを知りたい!という人は、原作小説、もしくは漫画を読んでみるのがおすすめです。

動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料会員登録で電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。少しでもお得に「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」の続きを読めるので、この機会にぜひ利用してみてくださいね。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作を購入する
  3. 史上最強の大魔王、村人Aに転生するや他の人気アニメをついでに見る

※2022年4月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:史上最強の大魔王、村人Aに転生する2期の続編制作の可能性は70%

本日のおとく情報
  • 史上最強の大魔王、村人Aに転生する2期制作の可能性は70%
  • 放送日は2024年7月頃になると予想
  • 内容的には原作小説の1巻から3巻になると予想

「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」のアニメ2期ですが、円盤の売上が不透明なものの、動画配信サービスの人気は上々で、海外の反応も良いことから、続編制作の可能性は高めの70%と予想しました。

最近は異世界ファンタジー系が大流行となっていますが、「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」も王道ファンタジーとして、大人気になっています。

しばらくはこのブームも続くと思われるため、アニメ2期・3期とロングヒットを期待したいですね♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。