ジョジョ6部(ストーンオーシャン)

「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」のアニメ3期続編(3クール目)の地上波テレビ放送日がいつからになるのかをまとめています。

また、いち早く視聴することができるNetflix(ネットフリックス)の配信日もまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会

【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】アニメ3期放送日はいつから?

シーズン 放送期間 話数
アニメ第1期(1クール目) 2022年1月~3月 第1話~12話
アニメ第2期(2クール目) 2022年10月~12月 第13話~24話
アニメ第3期(3クール目) 2023年1月~ 第25話~38話

ジョジョの奇妙な冒険シリーズPart6(テレビアニメではPart5)となるストーンオーシャンのアニメ3期(3クール目)放送日がいつからになるかですが、地上波テレビでは2023年1月より放送開始となることが発表されました。

第1期と第2期の放送間隔が半年ほど空いていたため、第2期と第3期も同じくらいの間隔になるかと思っていましたが、ファンとしては嬉しい連続2クールでの放送となりましたね。

「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」は、最終話が第38話となるため、アニメ3期(3クール目)では最終回までを描き切ることになります。これに伴い、公式サイトおよびTwitterでは、第3弾となるキービジュアルを公開しました。

「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」は、すでに原作漫画は完結していますが、終わり方を匂わせるようなKVになっていますね。

ラストとなるアニメ3期は全14話とボリュームがあるため、たっぷりとジョジョワールドを楽しむことができそうです。

【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン】アニメ3期配信日はいつから?

シーズン 配信日 話数
アニメ第1期(1クール目) 2021年12月 第1話~12話
アニメ第2期(2クール目) 2022年9月 第13話~24話
アニメ第3期(3クール目) 2022年12月 第25話~38話

「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」は、動画配信サイトでも配信中です。アニメ3期は2期と同じく、Netflix(ネトフリ)による全世界独占配信案件となっています。

地上波テレビよりも先行して視聴できるNetflix(ネトフリ)の配信日は、2022年12月予定となっています。地上波テレビより1ヶ月先行している形となります。

動画配信サイトでは、Netflix(ネトフリ)独占配信となっているため、基本、他の配信サイトでは視聴することができませんが、ABEMAではリニア放送のみ視聴可能です。

リニア放送とは、地上波テレビと同じ時間帯に同時放送するものとなっており、リアタイ限定で視聴できる番組のことです。よって、通常のコンテンツのように後でまとめて視聴することはできません。

そのため、動画配信サイトで見逃し視聴したい場合は、Netflix(ネトフリ)に加入するしかなさそうです。

まとめ:ストーンオーシャン3期放送日は2023年1月から!

本日のおとく情報
  • ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン3期放送日は2023年1月予定
  • Netflixでは2022年12月に先行配信予定
  • ネトフリ独占配信のため、他の動画配信サイトでは基本見れない

「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」のアニメ3期ですが、2期から間を開けずに放送されるようで、ファンとしては嬉しい発表となりました。

「ストーンオーシャン」は初の女性主人公を採用しており、Part1から続くディオ・とジョースター家の因縁に終止符が打たれる物語となっています。

すでに原作漫画で結末を知っている人も知らない人も、アニメでどのような終わり方を迎えるのか、しっかりと見届けましょう♪