神はゲームに飢えている

究極の頭脳戦が面白いと評判の「神はゲームに飢えている」がパクリと言われている理由を調査!独自の見解と考察を交えながらまとめています。

また、2024年4月より放送がスタートするアニメ1期は、全何話までで何クールの放送となるのか?原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻)までを描くのかなど、気になる最新情報をお届けします。

この記事で分かること

  • 「神はゲームに飢えている」パクリと言われている理由
  • 「神はゲームに飢えている」アニメは何クール全何話までの放送なのか
  • 「神はゲームに飢えている」アニメは原作のどこまでを映像化するのか

「神はゲームに飢えている」パクリと言われている理由は?

「神は遊戯(ゲーム)に飢えている。」ですが、一部のファンからパクリなのでは?と思われているようです。その理由をまとめてみました。

キャラクターのビジュアルに関する論争

「神はゲームに飢えている」に対する「パクリ」という指摘は、主にキャラクターのビジュアルに関連しているようです。いくつかの作品と似ているという声があり、そのビジュアルが「ありきたり」や「テンプレート」といった評価を受けている部分があります。

しかし、イラストレーターの智瀬といろさんがライトノベル作画を初めて手がけた作品であることを考慮すると、意図的な模倣というよりは偶然の一致かもしれません。

物語の独自性と頭脳戦の面白さ

物語自体は、頭脳戦を主軸にした独自の展開を見せており、多くの読者からは面白いとの評価を受けています。比較される「ライアー・ライアー」や「ノーゲーム・ノーライフ」、そして「ようこそ実力至上主義の教室へ」といった作品とは、各々異なる特色を持っており、単純な類似点だけで一括りにするのは適切ではないかもしれません。

私自身、「神はゲームに飢えている」の物語の深さやキャラクターたちの魅力は、他の作品とは一線を画していると感じています。ビジュアルに関する議論はあるものの、ストーリーを楽しむ上でそれが大きな障害になるとは思えません。

これからアニメ化も控えており、作品の世界観やキャラクターたちがどのように表現されるのか、期待が膨らむばかりです。

結局のところ、作品を楽しむのは読者や視聴者自身であり、その独自の魅力を見つけ出す楽しみもまた、ライトノベルやアニメの大きな醍醐味の一つではないでしょうか。

美少女

頭脳戦系だからパクリ・・・というのも無理がある気がします。

「神はゲームに飢えている」アニメ何クール全何話まで?原作どこまで?

アニメは何クールで全何話までの放送?

通常、1クールは12~13話で構成されますが、作品によっては1クールで完結せず、2クール以上続く場合もあります。

しかし、「神はゲームに飢えている」の場合、2024年内に細音啓さんの作品が3作品放送される予定とのことから、1クール12話前後の放送になる可能性が高いでしょう。

美少女

新規アニメの場合、大抵1クール12話前後になるのがほとんどです

アニメ化は原作どこまで?

「神はゲームに飢えている」は、既にカクヨムで83話分の連載があり、小説は7巻、漫画は2巻まで発売されています。

アニメ化の具体的な話数やクール数が明確にされていない中、ビジュアルや既発表の情報から、少なくとも小説の初期の物語が描かれることが予想されます。

特に主人公パーティの3人とフェイのライバル、マル=ラのダークスが登場することから、小説1巻と2巻の途中までがアニメ化される可能性が高いと思われます。

漫画については既刊2巻しかないため、アニメ1期で全て描いてしまうでしょう。そのため、アニメ続きを読むなら、小説がおすすめです。

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

「神はゲームに飢えている」作品概要とあらすじ

MF文庫Jから発売されているライトノベル『神はゲームに飢えている』は、神々と人間が織り成す究極の頭脳戦を描いた作品です。ここでは、その魅力に迫っていきましょう。

神々と人間の究極の頭脳戦が繰り広げられる物語

「神はゲームに飢えている」とは、人類と神々が織りなす至高のファンタジー頭脳戦の物語です。神々が創り出したゲーム「神々の遊び」を舞台に、神呪アライズを授かった人間たちが、神々に挑む様は圧巻。

特に、レーシェとフェイのコンビが放つ革新的な戦略は、読者を引き込む力があります。

見どころは主人公たちの挑戦と成長

物語の中核をなすのは、フェイとレーシェ、そして新たな仲間パールの絆。神々との戦いの中で彼らの連帯感がどのように深まり、ゲーム攻略にどう生きるのか。特に無限神ウロボロスとの戦いは、その知略を存分に堪能できる場面です。

原作小説からの展開とメディアミックス

細音啓によるこの物語は、カクヨムでの連載を経て、2021年には書籍化され、さらにはコミカライズ、アニメ化と多方面での展開を見せています。ライトノベル界での評価も高く、「このライトノベルがすごい!」にもランクインするほど。テレビアニメ化も予定されており、今後の展開がますます楽しみです。

「神はゲームに飢えている」パクリ疑惑とアニメ全何話まで何クールまとめ

この記事のポイントまとめ

  • キャラクターのビジュアルが他作品と似ているとの指摘あり
  • 物語の独自性と頭脳戦の面白さが読者から高評価を得ている
  • アニメ1期は2024年4月スタート、放送範囲は原作小説の2巻までと予想
  • パクリ疑惑ありながらも独自の魅力でファンを魅了している作品

結論として「神はゲームに飢えている」のパクリはありません。頭脳戦系ということで、「ライアー・ライアー」や「ノーゲーム・ノーライフ」、そして「ようこそ実力至上主義の教室へ」に似ているとの声もありますが、パクリというほどではありません。

アニメについては1クール全12話、原作小説2巻くらいまでの内容を描くと予想しています。

「神はゲームに飢えている」は、ゲームを愛するすべての人々、頭脳戦を楽しみたい人々におすすめします。神々の遊びに挑む主人公たちの旅は、私たちに新たな楽しみと驚きを与えてくれることでしょう。

そして、その中で見えてくるのは、不屈の精神と冒険心。読むたびに心が熱くなる、そんな作品です。

マンガや小説を読むならコミックシーモアがおすすめです!

「新しいマンガを探しているけれど、何を読んだらいいかわからない…」
「高い本を買う前に、作品の雰囲気を知りたい…」
「毎日の通勤時間を楽しく過ごしたい…」
「お得にマンガを読みたいけれど、どこで探せばいいかわからない…」

など、マンガの楽しみ方に悩んでいる方はたくさんいます。

そんな方にオススメなのが、コミックシーモアのキャンペーンです!

\会員登録後すぐに使える70%OFFクーポン配布中/

コミックシーモアでは、新規無料会員登録時に、お好きな作品に使える70%OFFクーポンをプレゼントしています。このクーポンは対象作品1冊に限り、1回のみ使用可能で、新規登録から7日間有効です。ただし、一部のタイトルはクーポン対象外となるので注意が必要です。

さらに、新規無料会員登録月の翌月末までに月額メニューに登録し、翌月の1日まで継続すると、登録メニュー分のポイントが後日返還される特典もあります。これにより、お得にさらに多くのマンガを楽しむことができます。

加えて、無料会員登録翌日からの7日間、毎日の訪問で10ptまたは40ptがプレゼントされるキャンペーンも実施中です。このポイントを使って、さらに多くの作品をお得に楽しむことが可能です。

\会員登録後すぐに使える70%OFFクーポン配布中/

コミックシーモアのキャンペーンを利用すれば、新しいマンガを発見し、お得に楽しむことができます。この機会に、ぜひコミックシーモアをチェックしてみてください!