チェンソーマンのレゼ編

「チェンソーマン」テレビアニメ1期続編となる「レゼ編」の劇場版映画化が決定しました!果たして上映日はいつからとなるのか?

また、レゼ篇は原作漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)の範囲となるのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

劇場版「チェンソーマン レゼ編」映画化決定!

劇場版「チェンソーマン レゼ篇」の映画化が決定し、ファンの間で大きな話題となっています。このアニメは藤本タツキによる人気漫画「チェンソーマン」を原作としており、テレビアニメの続編となる作品です。

主人公のデンジは、悪魔を身に宿し、デビルハンターとして活躍する少年の姿を描いたダークヒーローアクションです。これまでにも2022年10月からテレビアニメが放送され、舞台化もされた人気作品です。

劇場版「チェンソーマン レゼ篇」の制作発表は、2023年12月17日に千葉・幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2024」で行われました。

この発表により、劇場版に登場する新キャラクター「レゼ」と、彼女を囲む花を描いた印象的なティザービジュアルやティザーPVがYouTubeで公開され、大きな注目を集めています。

映画版では、レゼ役を声優の上田麗奈さんが務めることが発表されており、彼女の演技にも注目が集まっています。

アニメ「チェンソーマン」の物語は、貧乏な生活を送りながら親の借金返済に追われる主人公デンジが、裏切りに遭い殺されてしまうところから始まります。

しかし、意識が薄れゆく中でポチタという存在と契約を結び、「チェンソーマン」として悪魔の心臓を持つ存在として蘇ります。

「チェンソーマン」は、非常にダイナミックで暗い雰囲気の中にも、ユーモアや感動的な要素が含まれており、多くのファンを魅了しています。

劇場版の公開によって、この魅力的な世界観がさらに広がることが期待されています。また、原作漫画も「少年ジャンプ+」にて連載が続いており、コミックスも16巻まで発売(2023年12月17日時点)されています。

劇場版「チェンソーマン レゼ篇」の具体的な公開日や詳細に関しては、今後の公式発表に注目が集まっています。

劇場版「チェンソーマン レゼ編」映画公開はいつから?

劇場版「チェンソーマン レゼ篇」は、藤本タツキ氏の人気漫画「チェンソーマン」を原作とするアニメの映画化作品です。

テレビアニメ1期の続編として位置づけられており、2022年12月17日に映画制作が発表されました。しかし、映画の公開時期については、現時点では未定となっています。

「チェンソーマン」のアニメは、MAPPA(マッパ)が制作していますが、他のアニメ代表作としては「呪術廻戦」が挙げられます。

「呪術廻戦」の劇場版映画を例に、劇場版「チェンソーマン レゼ編」の映画上映日を予想してみます。

「呪術廻戦」初の劇場版映画となる「呪術廻戦0」は2021年3月に劇場版映画化が決定し、実際に公開されたのは2021年12月24日でした。制作発表から映画公開までの期間は約9ヶ月となっています。

そのため、単純計算で考えると、劇場版「チェンソーマン レゼ篇」の映画公開日も、2023年12月の制作決定から、約9ヶ月後の2024年9月頃になると予想できます。

ただし、時期的なことを考えると、夏休み中の公開を目指すか、年末の12月に映画を公開した方が、観客動員数的には魅力的です。

「チェンソーマン」のテレビアニメ1期は、他のアニメのようなアニメ製作委員会方式は設けず、MAPPA一社のみで作られた、まさにMAPPAの社運をかけたような作品となっています。

そのため、中途半端な状態では劇場版映画として公開せず、とことんクオリティが高い作品を制作してから、劇場版映画公開する可能性が高いのではないでしょうか。

よって、劇場版「チェンソーマン レゼ篇」の映画封切日は、2024年12月頃になると予想します。

劇場版「チェンソーマン レゼ編」の映画は原作漫画の何巻から何巻まで?

「チェンソーマン レゼ篇」が、原作漫画では何巻から何巻まで(どこからどこまで)の範囲となるかですが、5巻第40話から6巻最後の第52話までのエピソードを中心に描かれています。

ちょうどテレビアニメ1期が原作漫画5化のサムライソード編までがアニメ化されたため、第1期の続きが「レゼ編」として劇場版映画化されることになりそうです。

劇場版「チェンソーマン レゼ編」のあらすじは?

劇場版「チェンソーマン レゼ編」のあらすじを簡単にまとめます。ネタバレを回避したい方は読み飛ばしてください。

原作漫画の「チェンソーマン レゼ編」では、主人公のデンジがレゼという女の子と出会い、二人の関係が深まる様子が描かれます。

デンジとレゼは、カフェでの出会いから祭りデートに至るまでの様々な場面が展開され、その過程でレゼがデンジに公安を辞めて共に生きるよう提案します。

しかしデンジがこの提案を拒否すると、レゼは彼の舌を噛み切り、自らが爆弾の悪魔「ボム」であることを明らかにします。

この衝撃的な展開の後、デンジはレゼに対して駆け落ちを提案しますが、最終的にレゼはマキマと天使の悪魔に倒され、二人の再会は叶いませんでした。

こんなに短い内容では、レゼ編の魅力は伝わりません!「チェンソーマン レゼ編」は原作ファンの間でも面白い!と評判のエピソードです。ぜひ、映画公開前にレゼ編の物語に触れてみてくださいね。

映画鑑賞時の内容理解が深まること間違いなしです。

>>チェンソーマンの漫画5巻をチェックする

まとめ

「ジャンプフェスタ」は毎年新情報が発表されましたが、劇場版「チェンソーマン レゼ編」の映画化決定はとても盛り上がっていましたね。

テレビアニメ1期放送から全く音沙汰なかったため、一時期は打ち切り失敗の噂も流れましたが、これだけの原作人気が高い作品。しっかり映画化されて、続編が描かれることになりました。

【チェンソーマン】アニメ2期続編いつから?打ち切り失敗の理由は?

最近では「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」の映画が空前の大ヒットを記録しましたが、「チェンソーマン」も続くことができるのかに要注目です。