川越ボーイズ・シング

「川越ボーイズシング」のアニメ1期が何クールで全何話までとなるのか、最新情報をまとめています。

また、アニメ2期続編が制作されるなら、放送日はいつからになるのか?見逃し動画配信サービスについてもまとめていますので、参考にしてください。

【川越ボーイズ・シング】アニメ1期は何クール全何話まで?

「川越ボーイズシング」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール12話の放送予定となっています。

特に公式より発表されているわけではありませんが、公式サイトの「Blu-ray&DVD」ページにヒントが隠されています。

「川越ボーイズシング」の円盤となるBlu-rayとDVDは全4巻が発売予定となっており、収録話数をチェックすると1話~12話までとなっています。

また、本作品はNBCユニバーサル・エンターテイメントの自主制作アニメとなっており、資金も豊富にあるわけではないことから、いきなりの2クール放送の可能性は低いと考えられます。

よって、「川越ボーイズシング」のアニメ1期は1クール12話の放送になると予想できます。

【川越ボーイズ・シング】アニメ見逃し配信はどこで見れる?

次に「川越ボーイズシング」のアニメ見逃し動画配信サービスはどこで見れるのかをまとめていきます。本作品は見放題独占配信されている案件ではないため、主要な動画配信サービスで視聴することが可能です。

中でもおすすめはDMM TVです。DMM TVは初回利用者限定で30日間の無料トライアルが用意されています。無料期間中に解約も可能なため、実質無料で本作品を楽しむことが可能です。

また、アニメ見放題の作品数も業界最大級レベルのため、ついでに他の人気アニメを視聴することもできます。まだサービス利用されたことがない方はこの機会に活用してみてくださいね。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【川越ボーイズ・シング】テレビの放送局は?再放送はある?

放送局 放送日
TOKYO MX 2023年10月9日より毎週月曜23:00~
BS11 2023年10月9日より毎週月曜23:00~
テレ玉 2023年10月10日より毎週火曜21:00~

「川越ボーイズシング」の地上波テレビ放送局は上記の通りです。最速放送となるのはTOKYO MXとBS11で毎週月曜23時からの放送となっています。

再放送は特に予定されていませんが、テレ玉が約1日遅れで最新話を放送しています。最速放送を見逃してしまった方で、テレ玉を見れる地域の人は、キャッチアップすると良いでしょう。

上記放送局いずれも見逃してしまった場合は、DMM TVで視聴するのがおすすめです。

【川越ボーイズ・シング】アニメ2期続編制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで8,797位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで95位 ×
海外人気 Anime Trendingで圏外 ×
原作人気 公式Xフォロワー数5,000人以下 ×

※2023年11月19日時点のデータです。

「川越ボーイズシング」のアニメ2期続編制作の可能性ですが、結論から書くと1%程度と考えています。

アニメ続編制作のためには、上記の項目を中心として、黒字を確保できるかどうかがポイントとなりますが、本作品は円盤売上見込み、動画配信サービスの人気面など、いずれも爆死レベルの結果となっています。

公式X(旧Twitter)のフォロワー数を見ても5,000人以下となっており、他の2023年秋アニメと比較しても極端に少ない人数です。

SNSやネット上の感想も見てもあまり話題になっていないことから、「川越ボーイズシング」のアニメ2期続編制作の可能性は限りなく低いでしょう。

【川越ボーイズ・シング】アニメ2期放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年10月~12月

「川越ボーイズシング」のアニメ2期続編制作の可能性は、ほぼ無いと思われますが、ゼロという訳ではありません。

本作品は音楽を中心としたアニメのため、仮に円盤が売れなくても音楽配信やグッズ収入で稼げる可能性があります。また、アニメ声優は若手を中心に起用しているため、リアルイベントによる収入も期待できるかもしれません。

仮に「川越ボーイズシング」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日はいつからになるのでしょうか?

まず、アニメ1期に関しては1クール12話の放送予定になっているため、最終回放送日は2023年12月となる見込みです。

通常のアニメであれば、最速1年~1年半くらいで続編が放送されることもありますが、「川越ボーイズシング」は人気もまだまだなので、長い期間を掛けてファン数を拡大してく必要があります。

そう考えると、それなりの放送間隔が空く可能性が高いのではないでしょうか。よって、「川越ボーイズシング」のアニメ2期続編放送日は、3年後の2027年1月以降になると予想します。

【川越ボーイズ・シング】アニメのあらすじは?どんな内容?

タイトル 川越ボーイズ・シング
読み方 かわごえボーイズ・シング
原作 松本淳
アニメーション制作会社 NBCユニバーサル・エンターテイメント
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「川越ボーイズ・シング」は、独特の世界観を持つオリジナルTVアニメ作品です。原作となる小説や漫画はありません。

このアニメは男子校のボーイズ・クワイア部を舞台に展開され、個性豊かなキャラクターたちが多様な楽曲を歌い上げるという内容です。

物語の主人公は出井天使(だんぼっち)という、元聖歌隊のメンバーで、人前で歌うことができない少年です。彼の人生は、元オーケストラ指揮者の響春男との出会いによって大きく変わります。

響春男は、新進気鋭ながらも厄介な性格が原因でオーケストラを追い出された過去を持つ人物です。彼は復帰の条件として、川越学園に男声オンリーのボーイズ・クワイア部を設立し、全国ボーイズ・クワイア・コンクールで優勝することを目指します。

この目標に向かって、天使やその他の仲間たちが春男に巻き込まれる形でボーイズ・クワイア部に入部し、共に奮闘することになります。

「川越ボーイズ・シング」の特徴的な点は、主人公たちが直面する様々な障害や困難を通じて、成長していく過程を描いていることです。また、キャラクターたちが歌う楽曲も物語の重要な要素で、彼らの内面的な変化や感情を表現する手段として機能しています。

例えば、アニメの第1話では、天使、えいちゃん、白鳥という3人組が春男によって突然ボーイズ・クワイア部に入部させられ、予期せぬ形で人前で歌を披露するシーンが描かれています。

「川越ボーイズ・シング」は、青春、友情、音楽を軸にした心温まるストーリーを展開しているアニメです。登場人物たちの成長と変化、彼らの関係性の深まり、そして音楽を通じた感動的な瞬間が、見どころのアニメとなっています。

まとめ:川越ボーイズ・シングの2期続編制作の可能性は1%

本日のおとく情報
  • 川越ボーイズ・シング2期制作の可能性は1%
  • 放送日は2026年1月頃になると予想
  • アニメ1期は1クール12話で放送予定

「川越ボーイズ・シング」のアニメ1期ですが、円盤売上・動画配信サービスの人気・海外人気などいずれも厳しいデータが並んでいるため、続編制作の可能性は1%と予想しました。

本作品はNBCユニバーサル・エンターテイメントの自主制作アニメであることを考えると、動画配信サービスで見放題独占配信契約をできるなどのサプライズが無い限りは、アニメ2期制作は厳しそうです。

いずれにしても人気次第となるので、アニメ1期最終回までのストーリーに期待したいですね!