AQUA-REST(アクアレスト)マットレス

かたさの異なる2つの面を使い分けることができると話題のオーダーメイドマットレス「AQUA-REST(アクアレスト)マットレス」。

実際に管理人が使ってみた感想を元に検証レビューしてみました。また、SNS上の口コミや評判・評価も紹介していますので、参考にして下さい。

【AQUA-REST(アクアレスト)マットレス】基本スペックは?

「AQUA-REST(アクアレスト)マットレス」は、コイズミファニテック株式会社が6年の歳月をかけて開発したコイルユニットをベースに完成したマットレスです。

大きく分けて、「ベーシック」と「オーダー」の2つのタイプが用意されており、基本スペックは以下のようになっています。

サイズ 寸法 値段
シングル 縦195cm、横97cm ベーシック:80,000円
オーダー:90,000円
セミダブル 縦195cm、横120cm ベーシック:95,000円
オーダー:105,000円
ダブル 縦195cm、横140cm ベーシック:110,000円
オーダー:120,000
クイーン 縦195cm、横160cm ベーシック:130,000円

※厚さは共通でベーシックタイプ:23cm、オーダータイプ:24cm

「ベーシックタイプ」は標準的な硬さで開発されたマットレスとなっており、1週間以内にすぐにお届けしてくれます。すぐに寝心地の良いマットレスをお試ししたい人におすすめです。

「オーダータイプ」はWeb上から、性別・身長・体重を入力するだけのオーダーメイドマットレスです。オンライン上で即完了しますが、ポケットコイルの反発力を科学的に計算し、最適な硬さのマットレスにするため、お届けまで45日前後と少し時間がかかります。

サイズ的には「ベーシックタイプ」「オーダータイプ」どちらも縦横のサイズは一緒ですが、厚さがそれぞれ23cmと24cmで異なります。

マットレス層がベーシックタイプが13層であるのに対し、オーダータイプが15層であるため、より快適な寝心地を実現できます。

値段は決して安いとは言えませんが、オーダーメイドマットレスは高いと30万円前後する商品もあるため、お手軽に、そしてリーズナブルにオーダーメイドマットレスを体感してみたい人におすすめです。

「AQUA-REST」はこんな人におすすめ!

  1. 気分や体調によって、硬さを使い分けしたい人
  2. お手軽にオーダーメイドマットレスをお試ししてみたい人
  3. 反発力があって、寝心地の良いマットレスを探している人
今すぐ「AQUA-RESTマットレス」をチェックしてみる
\120日以内なら、返品・全額返金可/

【AQUA-REST(アクアレスト)マットレス】7つの特徴

特徴1:表と裏で硬さの異なるリバーシブル仕様

「AQUA-REST(アクアレスト)マットレス」一番の特徴とも言えるのが、硬さの異なる2つの面を使い分けることができるリーバーシブル仕様である点です。

表面はかための設計となっており、反発性が高く寝返りがしやすいです。裏面はやわらかめの設計となっており、体全体を包み込んでくれるような寝心地です。

マットレスの硬さは、人それぞれ好みがあると思いますが、その日の気分や体調、また年齢によっても好みが変わってくるものです。

「AQUA-REST(アクアレスト)マットレス」なら、表面と裏面をひっくり返すだけで、簡単に寝心地を変えられるため、その日の気分や体型・年齢による変化にも柔軟に対応できるのが魅力です。

特徴2:オンラインだけで即注文

オーダーメイドマットレスというと、お店に出向いて、寝具のプロに相談し、体を計測して、硬さを調整するというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

場合によっては、1日拘束されてしまうこともあるため、そこまで時間掛けるのは面倒・・・という人もいるでしょう。

「AQUA-REST(アクアレスト)マットレス」なら、性別・身長・体重をオンライン上で入力するだけのため、手間をかけずにオーダーメイドマットレスを注文できます。

本当にそれだけで最適なオーダーマットレスが作れるの?という疑問を抱く人もいると思いますが、「AQUA-REST(アクアレスト)マットレス」は時間をかけて、様々な体型や性別の方のデータを元に、最適なポケットコイルの反発力を計算しています。

手間を掛けずにオーダーメイドマットレスを試してみたい人におすすめです。

特徴3:120日間の無料トライアルが可能

それでもネット上だけでオーダーメイドマットレスを注文するのは不安・・・という人のために、120日間の無料トライアルが用意されています。

まずは120日間届いたマットレスを使用してみて、合わないなと思った時は、「お問い合わせ」フォームから連絡することが返品することが可能です。返品の際の送料もコイズミファニテック株式会社が負担してくれるので、ノーリスクでお試しすることができます。

正直、こんな保証を付けて大丈夫なのだろうか・・・と心配になりますが、ユーザーにとってはありがたいサービスです。

特徴4:コイルは安心の10年保証

「AQUA-REST(アクアレスト)マットレス」は保証も充実しており、コイルスプリングは10年、表面生地は1年、コイルスプリング・表面生地以外は5年の保証期間があります。

取扱説明書に記載の注意事項を守った状態であれば、保証期間になにかあっても無償で修理・交換してくれるのは安心です。

特徴5:1224個のコイルを使用

「AQUA-REST(アクアレスト)マットレス」は、1224個ものポケットコイルを使用しています。一般的なマットレスのポケットコイル数はシングルサイズで400~650本ほどと言われているため、倍以上のポケットコイル数を使用していることになります。

一般的にはポケットコイルの数が増えるほど、体を支えてくれる点が増え、体圧分散性が高くなるため、寝心地が良くなると言われています。自宅にいながら、まるで高級ホテルのベッドで寝ているような寝心地を実現できるのが魅力です。

特徴6:アレル物質を除去

「AQUA-REST(アクアレスト)マットレス」はポケットコイル以外にもこだわりを持って作られており、アルゲンブロック使用により、花粉やダニなどによる有害物質を吸着除去してくれます。

ハウスダストに敏感なお子さんやご家族がいる家庭におすすめです。

特徴7:4色から選ぶことができるカラー

オーダーメイドマットレスを使用することによるデメリットの一つがスペースを取られてしまうことです。布団ならコンパクトに収納することもできますが、マットレスの場合はそうも行きません。

そのため、インテリアも非常に重要!「AQUA-REST(アクアレスト)マットレス」のオーダーメイドタイプなら、アクア・グラファイト・スモーキー・モカの4色から側生地のカラーを選ぶことができます。

基本的には置きっぱなしで使用するマットレスだけに、ベッドやお部屋のインテリアに合わせたカラーを選びたいですよね。特にカラーにこだわりがない人は、アクアのみのベーシックタイプでも良さそうです。

【AQUA-REST(アクアレスト)マットレス】実際に使ってみた!検証レビュー

ここからは、管理人が実際にAQUA-REST(アクアレスト)マットレスを実際に使ってみた感想を元に、検証レビューしていきます。今回お試ししたのは、ベーシックタイプのセミダブルとなります。

マットレスは圧縮されて届く

AQUA-REST(アクアレスト)の配送状態

ベーシックタイプのセミダブルサイズは、縦195cm・横120cm・厚さ23cmとなかなかの大きさですが、圧縮された状態で細長い箱に入って配送されます。

部屋に入るかどうか心配する必要はありませんが、結構重さがあります。セミダブルで39kgとなっているため、女性一人では部屋の中を移動させるのも一苦労です。

もし、配達員の方が部屋の中に入ることに抵抗がないようでしたら、マットレス使用予定のお部屋まで運んで頂くようにお願いしてみるのも一つの手です。

ご家族がいるようでしたら、2人以上で運ぶと安心です。

圧縮されたマットレスを取り出す

AQUA-REST(アクアレスト)の圧縮状態

圧縮されたマットレスを取り出すとこんな感じ。一度広げてしまうと、移動するのも大変なので、この状態の時に設置予定の部屋まで運んでおくのがおすすめです。

管理人は撮影のために広い部屋で広げてしまいましたが、あとで後悔することになりました(泣)

圧縮袋を切ると膨らむ

AQUA-REST(アクアレスト)の広げた状態

圧縮袋をハサミなどで切り、広げると一気に空気が入り、マットレス本来の形へと戻っていきます。「AQUA-REST(アクアレスト)マットレス」は専用の圧縮機で圧縮しているようなので、手動で再び圧縮するのは不可能そうです。

なお、マットレスは到着したら、3ヶ月を目安に開封したほうが良いそうです。あまり、長い期間圧縮しておくと、それだけダメージにもつながるため、到着したら、できる限り早く開封しましょう。

体全体を包み込んでくれるような寝心地!

AQUA-REST(アクアレスト)寝てみた

ここからはお楽しみタイム!実際に寝転がって寝心地を確かめてみました。まずはやわからめ仕上げのコンフォート面から。

管理人は、体が沈み込み過ぎてしまうマットレスが苦手なのですが、「AQUA-REST(アクアレスト)マットレス」のコンフォート面は、反発性もしっかり確保されており、寝返りしやすそうな印象です。

そして、本命のかため仕上げのアクティブ面ですが、こちらはしっかり支えてくれる感じがありながらも、柔らかさも残されており、ゆったりとした寝心地を実現してくれそうです。やっぱり、かためのアクティブ面の方が寝やすそう。

今までは1万円未満の安価なマットレスを使っていたので、朝起きた時の快適さが全然違いました!セミダブルだと幅が120cmとたっぷり余裕があるので、寝返りしても足が飛び出してしまうような心配もなさそうです。

これは手放せない逸品になりそう。

【AQUA-REST(アクアレスト)マットレス】SNSの口コミや評判は?

ここからは、AQUA-REST(アクアレスト)マットレスを実際に使用してみた人の感想を、SNSからピックアップして紹介していきます。

寝心地の良さが今まで使っていたマットレスと
全然違くて使用初日からびっくり…!!
朝起きた時に腰が痛くなかったのいつぶりだろう

おかげで睡眠の質が格段に上がりました
(猫様も気に入って離れようとしない

寝具の悩みとして多い、肩こりや腰痛。管理人も以前使用していたマットレスでは、朝起きた時に腰が痛くて目を覚ますことも多かったのですが、AQUA-REST(アクアレスト)マットレスではそんなお悩みともおさらばできそうです。

睡眠時間は人生の中で1/3を占めると言われているので、睡眠の質は非常に重要。口コミ・感想でも腰が痛くならなかったと投稿されていました。お部屋のインテリアにも馴染んで、猫ちゃんも気持ち良さそうです。

贅沢な厚みのあるマットレスだから、寝心地がすごく良くって朝までぐっすり

カラーも豊富で外側生地の色が選べるのも嬉しいポイント 私はお部屋に合わせてグラファイトというカラーにしてみました

いま使ってみて1ヶ月ほど経つけれどもごろんと寝たときに深みのようなものを感じて初日からAQUA-RESTの病みつきです

こちらでも寝心地の良さを投稿している口コミがありました。あとは外装生地のカラーの良さ!

今回管理人が選んだのはベーシックタイプだったので、アクアのみでしたが、本当にお洒落なマットレスで、お部屋のインテリアに馴染みます。これならお客様が遊びに来て、見られても安心です。

AQUA-REST(アクアレスト)マットレスは、まだ発売されて間もないということもあってか、あまり悪い口コミは見つけられませんでした。

もし、実際に使ってみて、気に入らない点があったとしても、120日間の無料トライアル期間が用意されているので、安心してお試しできるのが嬉しいですね。

まとめ:まずは気軽にお試ししてみよう!

ここまでリバーシブルマットレスのAQUA-REST(アクアレスト)マットレスを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

オーダーメイドマットレスに興味がある人は多いと思いますが、「わざわざお店まで出向くのが面倒・・・」「お値段的にちょっと・・・」と考えていた人も多いのではないでしょうか。管理人はそう思っていました(笑)

AQUA-REST(アクアレスト)マットレスは、そんなお悩みを解消してくれるコンセプトのマットレスとなっており、コスパは非常に高いマットレスです。

オンラインでしか注文できないからこその、安心の120日間無料トライアルが用意されているため、まずは気軽にお試ししてみてくださいね♪

「AQUA-REST」はこんな人におすすめ!

  1. 気分や体調によって、硬さを使い分けしたい人
  2. お手軽にオーダーメイドマットレスをお試ししてみたい人
  3. 反発力があって、寝心地の良いマットレスを探している人
今すぐ「AQUA-RESTマットレス」をチェックしてみる
\120日以内なら、返品・全額返金可/